私をキープしたいのでしょうか

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ココア

私の事を好きかなと思っていた男性が、他の女性と付き合いだしてしまいました。1年ぐらい迷っていたみたいなのですが、その女性がすごく積極的だったこともあって彼女に決めたようです。

それはいいのですが、分からないのは、彼が私に彼女と付き合っていると言った後に、私が彼に興味が合って彼に近づこうとしているんじゃないの?と、聞いたことです。

これは侮辱なのか、私の本心が知りたかったのかよく分からないのです。そして私が彼女に嫉妬しているのではないかとも言いました。彼は私にいつも嫉妬させようとしていて、何の関係もない場面で、よく彼女の話をして私の反応をうかがっていました。

私自身は彼が10才以上年下な事もあって、異性としてではなく、普通に仲のいい同僚として付き合っていきたかったのに、無理やり失恋させられたような不愉快な気分です。

私とは距離を置きたいと言うので同意したら、数週間後にはCDの交換をしようと言い出したり、別の仲の良い同僚と話している時を狙って会話に加わったりしてきます。彼女とはうまくいっているようなのですが、私は彼にどう対応したらいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主さんも気になっていてはっきりしていないのでは?

> 他の女性と付き合いだしてしまいました。

というのは・・・トピ主さんが失恋というのもはずれではないような
    気もしました。
    仮に自分に告白されてたら付き合っていそうですよね?
    トピ主さんが、仲のよい同僚としての付き合いに本当にとどめたいのなら、
    他の人と付き合ったとか、迷っていたみたいとか、キープ?などとは延々と
    気にならないでしょう?だって自分に関係ないから。
    トピ主さんの書き方ですと、二人とも迷っていたかのようです。
    どちらかが、またはトピ主さんから、はっきりさせればよかったのでは?
    どうしたいっていうのはあるの?という感じがしますけれど。
    もしかして、一押しすれば変わるかも!っていう予感があるのでは?

• 勘違いが生んだこと

いままでどおり友達、同僚として付き合うことでいいのではないでしょうか。わたしのことを好きかなと思っていた男性がと有りますが彼もココアさんに対して「僕のこと好きかなと思っていた」のではないでしょうか。お互いに勘違いだったのかも。興味があって近づこうとしているとか嫉妬しているとか、そういった事は彼の彼女から言われていることで彼自身の意見ではないように思われます。彼女が貴女の存在を、訝しく思っているんじゃないかなと思います。>いつも嫉妬させようとしていて何の関係もない場面で、よく彼女の話をして・・これは、嫉妬させようとしたのでは無くて「僕には恋人がいるんだよ」と強調しているのです。そして距離を置きたいと言ったら貴女が素直に同意したので安心をして、いままでどおり同僚として話に加わったりしているのです。別の仲の良い同僚と話している時を狙って会話に加わったりしてくるのは二人きりで話すことをしないとも取れます。文面を読むと、あくまでもトピ主は彼は本当はトピ主のことが好きなのだけれど、彼女がすごく積極的だったこともあって、しかたなく彼女と付き合っていると言ってるように思えますが、それは勘違いです。

• 駆け引きを楽しんでいるのでは

その彼は、自分を女性二人が嫉妬し合ったり取り合いをしたり、
    「やっぱり私、アナタが好き!彼女とは別れて!(泣)」
    みたいなドラマチックな恋愛ごっこに憧れているだけの気がします。
    まともに付き合ったら疲れるタイプで浮気しそうな感じ。。

• 妄想男笑える!

ココアさんは彼の事全く好きじゃないんですよね。
    その彼がココアさんに振り向いてもらえなくて悔しかっただけじゃないですか?
    だいたい、「距離を置きたい」ってつきあってもないのに笑えます!
    彼の脳内ではココアさんといい感じになってると思ってたの〜?(爆笑)
    他の女性とつきあっても、「ココアさんが自分を好きでだけど自分はほかの女を選んだ」っていうシチュエーションに持ち込みたいんですね。
    いい年してほんと笑えますね。

今後は軽い無視でいいと思います。
    同僚との話に割り込んできたら去る。CDの話は無視。
    それで何か言おうものなら「まだ何か私に用ですか?」って迷惑そうにいえばいいと思う。

• 笑いました!

凄いですね、この男性(笑)
    多分「俺は罪作りな男」と言う感じで、自分に酔っているのだと思います。

無視すると、また妄想が始まるかと。
    「ココアさんは俺の事をまだ好きだから、辛くて無視しているんだ」
    …こんなにおめでたい男性じゃないことを祈りますが。

かかわってきたら、さらっとスルーです。
    必要最低限のレベルで、ビジネスマナーバリバリの笑顔で接したらいいと思います♪

しつこく様子を伺ってくるのであればニッコリと「静かにしてください」などと言ったらいかがでしょうか。
    (この場合の男性の反応が楽しそう…悩んでいらっしゃるのにすみません)

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧