顔のたるみと首のしわ

レス10
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ゆみっち

はじめまして。
現在31歳のゆみっちと言います。
ずばり現在の悩みが【顔のたるみと首のしわ】なのです・・・。
パックなどをしてみてはいるのですが、効果はなし・・・。

そこで、エステや病院などで受けられるケアを探してはいるのですが・・・。
以前に病院で首のしわを相談したときに、フェイスリフトがあるけど年齢的にお勧めできないと
言われてあきらめ・・。私自身も怖いのでやめました。

しかし今、何かやらないと手遅れになりそうで。
現在考えているが、病院で受けられる注射。(ヒアルロン酸注入)
もしくはエステなどであるフェイスリフティング(多分、電気とかを流すと思うのですが)です。

これらを経験された方、いらっしゃいませんか??
効果などを教えてもらえたらうれしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まだ、31歳ではないですか〜

顔のたるみはまず頭皮のマッサージからだそうです。
    頭皮がたるむ→顔がたるむだそうです。
    シャンプーのときに頭皮のマッサージを続けてみてください。
    全然ちがいますよ〜
    まだ、若いですから。
    しわは乾燥なのか太ってやせて出来たしわなのかわからないので
    アドバスはできませんが
    高いマクラは首のしわのもとだそうです。
    常にアゴを正常の位置にあるように姿勢を気にしてみましょう。

• 効果ありますよ。

前の方の、姿勢を良くする、と頭皮マッサージは効きますよ。

それに加えて、
    「ランクル夫人の首筋マッサージ」
    「キャロルマッジオのフェイササイズ」
    を検索してお試し下さい。

顔が変わりますから。
    頬がふっくらと上がり、目がぱっちりします。唇もぷるんとなります。

私40歳ですけど、皺、たるみ、白髪、まだありません。
    初対面の方には30歳位と思ったわ、と言われてます。

• 年齢的に考えて

お顔を拝見していないので何とも言えないところなのですが、
    40代以上の方のトピだと思って覗くと31歳とあったのでお節介ですがちょっと出てきました。

最近は、整形、形成、皮膚科などの医者達が雑誌社と組んだかのように、
    これでもかとその手の記事を載せているのが気になっていました。
    その結果、あなたくらいのまだまだ女ざかりのピークをこれから迎えようという若い方々が、ごく微小な変化に戦々恐々とし過ぎるように思います。

個人差があり、拝見せずに言い切るのは抵抗があるのですが、どう考えてもあなたの反応、発想は過剰で少々不健康です。
    日々の食生活や運動や入浴、それから自分で出来るマッサージでまだまだ十分に美しい年齢のはずです。

若い頃から、不自然な物を当てたり入れたりすることを重ねていると、人によっては、常に「次の効果的な処置を追いかける癖」がついたり、肉体的には・・さあこれが、怖いところですよね。

数年、数十年後の副作用についての報告は、何処も日が浅くて出ていませんが、私は絶対に何か出てくると思っています。

先ずは自然に出来ることから、ですよ。

• 本音はあまり教えたくないんだけどなー・・・(笑)

こんにちは。

私もつい半年ほど前まで同じような悩みを抱えていました。

「いました」と過去形になっているのは・・・とある病院での施術によって悩みがすっかり解消されたからです。

病院というのは美容外科ですが切ったり引っ張ったり縫ったりするものではありませんのでご安心を)

トピ主さんはエステや病院などで受けられるケアを探しているとのこと。
    でも何かを(ヒアルやコラーゲン)注入して悩みが軽減されてもほんの一時の効果しかありませんよね。

それでしたら、私が受けた施術を是非是非オススメしたく出て参りました♪

それは日本人が開発したキュリアというレーザーです

キュリアとは手っ取り早く言いますと、自らのコラーゲンを再構築させるダイオードレーザーなのです

少々高価ですが、私は5回ほど通って(1回/月)肌はピン!と張りが出ましたし、気になっていた法令線も消えました。毛穴も目立たなくなりキメも整ったような感じで良いことずくめです

お住まいの地域がわかりませんので具体的な病院名をここでは挙げられませんが、「キュリア」でネット検索してみてください。

• 僧帽筋

以前、「あるある」で「顔のたるみの原因は僧帽筋」という特集をしていたようです。、なかなか興味深い内容ですので過去の放送ログで調べてみてくださいね。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • マッサージ。

クリーム等で、頬の内側から外側へ余分な何かを流すような気持ちで半円を描くようにマッサージします。勿論上向きに(笑)。で、顔の外側に流した何かは首の脇から鎖骨のくぼみに入れ込む! ここ、リンパの通り道なんですって。 そして手に残ったクリームや美容液を首にもつけて軽くマッサージします。

それから目の周り。下側の目じりから目の下、目頭まできたら目の上に移動して、まぶたではなく眉毛あたりを通って目じりへ、そして顔の外側にやはり余計なナニカを流す、って感じにマッサージすると、顔のリンパの流れが良くなってリフトアップするそうです。 

私は毎朝美容液と下地を塗る際に行ってますが、本当に目元がパッチリします。 化粧のノリも良くなるみたいだし、オススメですよ。

あと、トリートメントの際に簡単な頭皮マッサージもします。指の腹に軽く力を入れて、こめかみから頭頂部に向かってモミモミしつつ指を上らせていくんです。頭にはツボがあるので気持ちいいし、トリートメントの浸透も良くなって髪もツヤツヤ、顔もスッキリ! 

まもなく四十路ですが、よく20代と思われます。(お世辞かなぁ?)

• たるみについて。

こんにちは。

私もトピ主様と同じぐらいの年齢ですが、
    たるみ気になりますよね!

友人が、ホウレイ線を気にしてヒアルロン酸注入をしましたよ。
    しばらくはふっくらして見た目も変わりますが、
    半年ぐらいでその効果はなくなってしまうようです。
    お値段も結構しますし、私はちょっと無理かなと・・・

私は、【パタカラ ユーミー】という、歯医者さんが開発された
    リップトレーナーで毎日トレーニングしています。
    それほど高くないし、手軽にできるので続けてます!

• 効きました

こんにちは!私もトピ主様と同じ歳のものです。まだ
    すごい皺とかたるみって感じじゃないんですが、首の部分に
    少し皺っぽいものが出て来たので焦っていました。まずマッサージを欠かさずするのと、枕を低くして寝て、寝る前にレチノイン
    入りのクリームをたっぷり塗っています。これを一ヶ月ほど続けたときにかなり改善しました。また、顔のたるみは今はやりの造顔マッサージを少しソフトにして毎朝欠かさずやっています。やはり、手間ひまかけたものが一番効果があるんですよね。美容液やドリンクひとつではどうにもならず仕事をして
    家事をして忙しくてたまらない日でも持続することが美への近道かと思います。あと自分で思ってるほど年齢的にも考えてひどくないと思いますよ。美容医療までしなくてもお手入れでまだ大丈夫なのではないでしょうか。お互い素敵な30代目指して頑張りましょう!

• 鍛錬しましょう。

体と同じで鍛錬しなければたるみます。
    食事のときはまずよく咀嚼する。
    話をするときには、極力はっきりとカツゼツよくはきはきと。
    歌を習ったり、本やシナリオを声に出して読むのは簡単にできて効果があると思います。
    自宅で入浴中やテレビを見ながら顔をくしゃくしゃにしたり大袈裟に驚いた顔をしたり、というエクササイズもあります。
    他の方もおっしゃってますが、姿勢は大事です。
    就寝時の枕はあまり高くないものを、もし乗り物で座ったら寝てしまうのなら頭を落とさないこと。
    こんなところでしょうか。

• ヨコですが、みみさま教えてください!

トピ主さま、ヨコでごめんなさい! みみさまにどうしても聞きたいことがあります。「首にレチノイン入りのクリームをたっぷり塗っている」とのことですが、濃度何%のものでしょうか?

というのは、現在美容皮膚科でレチノイン酸+ハイドロキノンを使った美肌治療(オバジのニューダームというプログラムです)を行っているのですが、0.1%濃度のレチノイン酸クリームをさらに薄めた薬剤を首にうすーく塗っただけで、ものすごい赤み・皮剥け・かゆみが出て、寝ている間に引っかいて逆にうすーく傷が残ってしまったのです。この傷も治したいけど、またレチノイン酸を首に付けるのはこわい…

差し支えなければ、何%のレチノイン酸を使っているのか教えていただけますか? ちなみに一般化粧品に配合されているレチノールで異常が出たことはないのですが…