マクドナルド 思い出のメニュー

レス74
(トピ主0

生活・身近な話題

スマイル

昔(バブル時代あたり?)
マクドナルドでカレーライスを食べた記憶があります。
ご飯物も?(炊き込みご飯風の)

菓子パンとか・・置いてた記憶も?(夢?)

それから、もっと昔、ハンバーガーって210円でしたよね。マクドナルドの当初のメニューなど、どんな商品だったか。また、今では考えられない商品、気に入っていたメニューがあれば教えてください。

そういえば・・いつの間にか、魚のナゲットみたいな(タルタルソースで食べる)
フライがなくなっていますね(笑)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 記憶があいまい・・・

面白いトピですね!
    そういえば昔、魚のフライみたいなのありましたね。
    自然になくなっているものか〜、思い出しましたよ!

昔、「クォーターパウンダー」?合ってる?ありましたよね?
    ナゲットみたいな箱に入っているハンバーガー。
    すっごくうろ覚えです。ごめんなさい。

• 5時からカレー

トピ主さんのカレーは山田邦子がCMしてた、『5時からカレー』かしら
    塾に行く子供向け?なイメージを持ってみていました
    その当時通っていた塾が近く、家で食事をしに帰っていたので
    5時からカレー、少々憧れていました

私の思い出のメニューはバースデイケーキです
    現在34歳、小学低学年の頃
    『マクドナルドで誕生日会をしよう』というような企画がありました
    (エリアは京都、抽選だったと思います)
    私たち姉弟のほか、友達の誕生会にも呼ばれ、
    何度かマクドナルドでケーキを食べました
    味は忘れましたが、“マクドでケーキ”というのが特別感があって
    ウキウキした誕生日会でした

• ヨーグルトシェイク!

暑い日に飲むヨーグルトシェイクが大好きでした。
    現在もあるバニラ、チョコ、ストロベリーと共にスタンダードメニュー
    だったのに何で、なくなっちゃったのかなぁ。
    …人気無かったの?

>>ハンバーガーって210円でしたよね。

そうそう、チーズバーガーは240円だったような。
    その後、サンキューセットが出た時は、貧乏学生だったので嬉しかったです。

• ほたてマックそのほか

ほたてマックに至っては、期間限定みたいになってしまったので
    (本当は新商品だった…当時バイトしてましたので内情を知ってました)
    覚えている人も少ないと思うんですけど、美味しかったんですよね〜。
    ただ、内容の割りに高かったんだと思います。

あと、コストが合わなかったんだろうと思われるのは
    ヨーグルトシェイクと
    チキンタツタです。
    どちらも大好きでした…

私が大好きなものって、なぁんかなくなるんですよね。
    味覚が人とずれてるんでしょうかね…

• 懐かしい〜

バブルの頃、高校生でマックでクルーしてました。(アルバイトね)

カレー、有りましたよ!
    ある日店長が「カレーって匂いで客を引き寄せるんだよ」
    なんて言いながらレトルトを開けて湯煎にかけてたっけ。
    でもね、あんまり売れなかった。

その頃にテリヤキバーガーとか発売されたと思います。
    フィレオ・チキンとかも・・・。

いつの間にか消えたメニューとしてベーコンポテトパイ・
    フランクバーガー(朝マック)・ナゲットのソースも
    カレーソース・サワーソースがあったり、
    シェイクもヨーグルト味がありましたね。
    サンデー(ソースはストロベリー、ブルーベリー、チョコファッジ)や
    ホットチョコレート、もう忘れてしまってるようなメニューが色々ありますよね。

あの頃が自分の青春時代。
    バイト仲間と夜遊びしたり、色んな初めてを経験したな〜。
    いや〜、懐かしい思い出です。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 懐かしい!

タルタルソースを付けて食べる魚ナゲット、頭の中でケンタッキーのフィッシュフライとだぶっていますが、確かにあった気がするっ!!!
    私の中で思い出に残ってるメニューは、昭和50年代初期辺り?だったと思うんですが、3種類のサンデーです。チョコレートとストロベリーともう一つは確かパイナップルだったかな?のソースがたっぷり。
    特にチョコレートサンデーがお気に入りでしたが、いつの間にか消えてしまい子供心に悲しかったのを憶えています。また復活しないかなぁ!なんて今でも密かに願っているんですけどね。
    カレーやごはん物のメニューもあったなんて知らなかったです〜♪

• ありましたね〜

マックでご飯食べた事ありますよ!
    マックチャオっていうのかな、15年くらい前に山田邦子がCMしてましたね。マックのカレーもありました!
    お肉好きな私は、ダブルバーガー(ダブルチーズバーガーのチーズの入っていないバージョン)、かるびマック、あと数年前にクリスマス時期限定?で発売されたマックフライドチキン?でしょうか・・
    他にもいろいろあったような??

そう、ハンバーガー210円でしたねぇ。サンキューセットとかもありましたよね。

どうでもいいけど東京や大阪のマックの値上げは納得いきません。地域格差を設けたいなら都会はお値段据え置きで田舎?の値段だけ下げればいいのに・・。

• ホットファッジ

今も昔も、正直マックはあまり利用しないのですが、
    ホットファッジだけは復活しないかな〜っていつも思っています。
    冷たいソフトクリームみたいなアイスに温かいチョコレートソースがかかったデザートメニューで、
    学校帰りにたまに食べていました。
    高校時代を思い出します。

• たくさんありますー!

昔、といってもつい何年か前までポテト?が入ったパイありませんでした?
    アップルパイと同じ形の。
    アレがすごい好きだったのですがいつの間にか無くなっていて残念です。

昔はナゲットの入れ物が発泡スチロールの蓋つきのものでしたねー。
    ケチャップも細長くて入れ物の中に出して使ってました。

• モーニングマック

マックのモーニングセットです。始めたばかりの頃は本当にちゃんとしたモーニングセットでした。
    確か、スクランブルエッグとうっす〜いトーストとかのセットやグリルウインナーの載ってるプレートとかあったと思います。
    セットの種類は何種類あったか、正確には思い出せませんが、モーニング専門にマックに行ってました。
    ・・・・今から25.6年前の事です。

• 私もヨーグルトシェイク

唯一飲めるシェイクでした。。。。
    シナモンロール。10年くらい前かな。
    会社帰りに買った覚えがあります。
    円高で安くなったんですよね〜。
    最初「円高なのに何故安くならない」とニュースになってから
    サンキューセットや半額など出回りましたね。
    今年から地域によって値段変わるんですよね。確か。
    人件費などの関係なのかな〜

• ヨーグルトシェイク!

ヨーグルトシェイクとチキンタツタ、好きでした…。
    無くなって残念です。
    一度、ヨーグルトシェイクを頼んだら、バニラに間違えられたことがありました。
    口の中はすっかりヨーグルトモードだったのに、一口飲んだ瞬間、異様な甘さに襲われ、驚きました。
    そういえば、見た目がそっくりですよね…。
    あと、最近ですがベーコンポテトパイが好きだったのに、いつの間にか無くなっていました。

• ホットファッジ

かれこれ20年以上も昔、私がまだ高校生だった頃のまさに青春の思い出のメニューです。
    ソフトクリームに熱いチョコレートソースがかかってる、ただそれだけなんだけど、チョコが熱々っていうのがポイントで美味しかったな〜。
    確かベリー系のソースもあったけど、私は絶対チョコレート派でした。
    期間限定でもいいから復活したら感激なのに!

• 私もヨーグルトシェイク!

も〜〜だーい好きでした!ポン酢さんと同じですね。

いつの間にか無くなってしまって、他のシェイクは甘ったるいのがほとんどだし・・・本当に残念でした。

レギュラーに復活してくれないかしら??絶対夏は毎週飲むのになぁ(笑)

• 私もヨーグルトシェイク!

大好きでした ヨーグルトシェイク!
    店員さんにアイスティー用のレモン果汁を2ケいただいて それをヨーグルトシェイクの中に混ぜて飲む!酸味が聞いて更に私好みになったのを思い出します。
    私の家族は 皆ヨーグルトシェイク好きで メニューから消えてしまった事を未だに悲しんでいます。

• ありましたね〜!

ひとり暮らしがながかったもので、若い頃たいへんお世話になりました。(今はこどもたちが。)カレーもありましたけど、飲茶セット(しゅうまいとか入っている)を食べた記憶が。コマーシャルで「ぐらころ、ぐらころ♪」とうたわれていたグラタンコロッケバーガー?は今もあるのかな?

• 食べたいなあ

ベーコンポテトパイ!大好きでした。
    気がついたらアップルパイしかなくなってた。。。

• チキンタツタ!チキンタツタ!

カレーは食べたことあります。
    …でも、何か違うと思ったことは覚えています。味が、とかではなく「何故ハンバーガーの店でカレーを食べなくてはならないのか」という単純な疑問でした。

なくなって哀しいメニューといえば「チキンタツタ」以外に考えられない。
    確か鳥インフルエンザだったかの影響で発売が中止になっちゃったんですよね…。
    やわらかいバンズとたっぷりのキャベツの千切り、やわらかいチキン、どれをとってもおいしかったのに…。
    今発売されている「チキンフィレオ」とは似て非なるもの。

チキンタツタ、再発売心底希望ッス!!

おまけ。
    昔新宿を歩いていたとき、「おためしくださ〜い!」と冷凍イチゴの板(文字通り。イチゴ20個近くを並べて冷凍したと思われる)を渡されて食べたことがあります。結構おいしかったんだけど、製品化はされなかったですね〜。いわゆる「試供品」前の実験作品だったみたい。

• フライドポテト

80年代後半に「スーパーポテト」?ってありませんでした?
    Lサイズの倍量くらい入ったフライドポテトです。当時高校生だったので、1人1つずつ食べてました。
    チキンナゲットの時期限定ソースも好きで、特に中華風甘酢ソースが好きでした。

• 世界の言葉

・クォーターパウンダー(ミートが厚い)
    ・パイナップルチーズバーガー
    ・ナゲットのソース「スィート&サワー」
    ・ヨーグルトシェイク
    ・スクランブルエッグマフィン(朝食メニュー)
    ・サンデーのチョコファッジとホットキャラメル

比較的新しいところで
    ・ベーコンポテトパイ
    ・チキンタツタ

高校生の時にバイトしていました。
    キャンペーンものが結構好きでした。
    ナゲット買うとフォーチュンクッキーが付いてくるとか、
    スクラッチで商品があたるとか。

ヨーグルトシェイクだけでも復活してくれないだろうか。

• 豆腐バーガー!

8年ほど前にマックの広島限定で試験的に豆腐バーガーが販売されてました!とてもおいしくてヘルシーで大好きでしたよ。好評だったので全国展開されないか期待していたのですが未だに実現していません。豆腐バーガー食べたことある人はいらっしゃいますか?

• ホットドッグ!

モーニングメニューにあったホットドッグです。
    1つ150円くらいかな?安くておいしかった。
    パンもふわふわで。
    今売られている、マックグリドルなんていう、甘しょっぱい妙な食べ物を
    撤退させて、ホットドッグを復活させてほしいです!

マックグリドルは日本人の味覚にあわないのです。アメリカ人は好きだそうですが。

• みるきさんへ

ダブルバーガーは「ダブルチーズバーガーをチーズ抜きで♪」と注文すると作ってもらえますよ〜。
    ・・・値段は変わらないので、ダブルバーガーがなくなった当時クルーだった友人が「実質値上げやな」って言ってました(涙)

サンデーってキャラメル味もありましたよね?
    イタリアに行ったとき、ミラノのガレリアの入り口で友人が急に消えて「どこ?!」と思ったらマクドから出てきて、
    「日本にはないんだよね〜」ってキャラメルサンデーを食べつつこぼしてました。

• そういえば…

小学生だった頃、マクドナルドで『誕生日会』をしました。
    テーブル席の一角を、板のようなもので仕切ってもらい、店員さん2、3人が歌やクイズなどで盛り上げてくれて、マクドナルド特製(だったのかな?)ドナルドの顔がデザインされたケーキを食べた記憶があります。
    当時、友達の中でマクドナルドでの誕生日会が流行っていたので、毎月一回は誕生日会に参加していましたね。

"マックチャオ"も懐かしいです。小さいバケツのような蓋付き紙容器に入ってたような気がします。

• チキンタツタ

ちょっと黄色いパンにキャベツの千切りと
    チキンの竜田揚げが挟まったやつ。
    私はマクドナルドのスタンダードなタイプ
    (ケチャップとピクルス)が苦手で、
    当時マックで食べられるのはチキンタツタだけでした。
    いつの間にかなくなって、チキンフィレオに
    代わってしまいましたが。

また復活しないかな〜

• お月見バーガー

お月見バーガーが大好きでした。
    海外在住なので日本のマックが懐かしいです。
    飲み物も色んな種類があるし…
    私の住んでいるところでは期間限定品なんてシェイクくらいかしら?
    この前帰国したときに食べた海老バーガーも美味しかった…
    ベーコンポテトパイも美味しかったのに無くなってしまったのは残念。

バーガーサイズは変わらないのに値段だけは上がっていく…
    まあ普通の事だけども…

でも日本ではないサンデーがまだあります。ホットファッジ、キャラメル、ストロベリーとあります。

• 横ですが・・・・・

サンデーは日本にもあったんですね〜。私が行き始めた頃には、見た事がなかったのでもともと最初から無いメニューだと思っていました。
    ちなみにアメリカには、ホットファッジ、ストロベリー、キャラメルソースの3種類があります!

• ホームメイドマック

確か期間限定だったんですよね。私が買いに行った日は終了の翌日…食べたかったなぁ。
    期間限定でも1年後にまた出たりするかも!と思ったのですが結局復活はなく…私にとっては思い出のというより幻のメニューです。

• ホットファッジ!

ソフトクリームの上にチョコレートソースをかけたもの。そんな名前でしたね。シーさんありがとう♪ 中学か高校の時、みんなでおしゃべりして帰るときは必ずそれでした。今でも再開したら食べたいです。

大学に入って一人暮らしをして、そこは屋上が物干し場だったのですが、そこで最初に見えたのがくるくる回るマックの看板。何にも考えずに生まれて始めてのバイトになりました。
    カレーをちょうど販売していた時期だと思います。
    でも、女の子はカウンター業務ばかりで、ほんとは作るほうをやりたかったのでちょっとつまらなかった。でも、左利きには使いづらいキッチンですよね。(>経験者のみなさん)

ベーコンポテトパイ、いつのまにかなくなってしまいましたねー。

というかですね!チキンタツタ今売ってないんですか?!びっくりしましたー。肉嫌いなので、商品はほとんど食べなかったけどあのバンズはおいしかった。

そうそう、いまのバンズってふわふわしてものたりなくないですか?むかしの焼いていたバンズの方が好きだった。でも、メガてりやき買ってきて、パティを抜いて食べたい衝動にはときどきかられています。

• 横ですが

からんこさ〜ん

グラコロは12月になると出てきたとおもいましたよ〜。
    あのCMを見ると冬だなぁって思います。