• ホーム
  • 男女
  • 失恋後、次の恋愛の始まりについて教えてください。

失恋後、次の恋愛の始まりについて教えてください。

レス10
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

パキラ

四年お付き合いした彼と別れて、約二ヵ月経ちます。結婚を考えていましたが、価値観の違いから別れることになりました。毎日毎日泣きくずれていましたが、だんだん泣くことも少なくなってきました。
そこで、心配した友達が今度合コンに行こうよと誘ってくれました。まだ彼を忘れたわけではありませんが、新しい出会いになればと思い行ってみようと思っています。次の恋ができれば、元彼を忘れられるのではないかという思いが本音です。この苦しい気持ちが少しでも楽になって、新しく出会った人を好きになれば幸せだなと思う自分がいます。ずるい考え、甘い考えだというのは分かっています。その結果、相手を傷つけてしまうかもしれないし、自分が虚しくなってしまうかもしれません。
ホントは好きな人、忘れられない人がいるのに、他の人と付き合って幸せになった方はいますか?その人を心から愛することができた方はいますか?ぜひお話をきかせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はーい!

今まだ辛い時期ですね。
    自分の過去を思い出しました。
    私は失恋したあと、もがくように合コンだの
    お見合いパーティーだのに行って、それらで知り合った男性と
    ご飯行ったりしてたんだけど・・なかなか自分が気にいる人がいないときはダメージが多かった。。もういい人は残ってないのかしら、なんて思ったりしてね。一人で居るよりはと思って、そんなに気の無い人と食事したりしても虚しい気持ちでいっぱいだし、元彼のことをすごく思い出しちゃうんですよね。
    そんなことを乗り越えながら、学生時代の友達の同僚
    との合コンで、とってもきっちりして好印象の人に
    気に入ってもらって、私もお付き合いするうちにとても
    好きになって、秋にその人と結婚します。
    合コンに行っても虚しい時期はあるかもしれないけれど、
    何もせずウジウジしてるよりかはましだし、チャンスは多いと思います!!
    ただ、さっきも言ったように、無理してもがくのはあまりよくないと思います。好きでも無い人を相手にするのはやめましょう。
    これから頑張ってくださいね!

• 次の恋は

2ヶ月ですか。失恋後の2ヶ月なんてまだまだ好きがのこってても仕方ないです。それだけすきだったんですから。

よくないのは、誰か心に残ってるのに他で埋めようとすることです。
    それは寂しいから、一人がいやだから、彼に誰かパートナーができたのに自分は一人なんて、と思ったりすることです。

使えなくなった壊れた携帯電話をもってて、新しいのをもってるのに、「まえの携帯が一番使い易かったからずっともってる、これが一番いい携帯」なんて誰も思わないですよね。実際話すこともできないのに。

あなたが誰かとであって、その人にいまの彼の思い出を塗付けても彼ではありません。

出会いを探すのはいいことです。しかし、前向きに出会う気持ちがなければずっと壊れた携帯をもってるのと同じですよ。

きちんと人と向き合う事を忘れないで。

• トピ主です。

まきたんさんへ。
    レスありがとうございます。ご結婚おめでとうございます!素敵な人と巡り合うことができたんですね。とてもうらやましいです。
    好きでもない人と一緒にいても、元彼と比べてしまうんですよね。元彼とは職場恋愛で、だんだんと好きになって自分から告白してお付き合いすることになりました。私は社交的では無いので、合コンや友人の紹介で、まったく知らない人と食事に行ったり遊んだりできるかも分かりません。振られたせいもあり、自分に自信がありません。大切な人から自分は必要とされなくなってしまった。私を否定されたみたいで、悲しくてたまりません。こんな気持ちのまま出会いを求めても幸せはやってこないですよね。時間が経って、前向きになれたら、まきたんさんみたいに素敵な出会いがあるかもしれませんね。少しずつがんばっていこうと思います。末永くお幸せに☆彡

• トピ主です。

えいこさんへ。
    レスありがとうございます。えいこさんの言うとおり、私の正直な気持ちそのまんまです。誰かに今この淋しい時間を埋めてほしいのです。付き合う前は、一人なんて淋しくなかったのに、今はどうやって一人を過ごせばよいのか分からないのです。
    元彼とは同じ町に住み、アパートも近く、いつか偶然会ってしまうかもしれません。今、元彼と会ってしまったら息が止まって心臓バクバク、泣きだしてしまうと思います。会いたくありません、どんな顔をすればいいか分からないからです。向こうには、もう新しい彼女ができて幸せなんじゃないか、一緒にいるところは絶対見たくないし、知人からそんな情報も聞きたくないです。こんな気持ちで、自分勝手な思いをしてるかぎり、うまくいくはずないですね。
    「きちんと人と向き合うこと」って、とても大事ですよね。自分と向き合うことでもあると思います。私に気持ちの余裕ができたら、素敵な出会いが巡ってくるのかもしれないですね。そう信じたいです。

• 私の場合です

大好きな彼にひどい振られ方をして

私は、一人でいると考えてしまうタイプなので、入れられる限りの予定を詰めました。

ちょうど別れて1ヶ月後に行った合コンで
    なんともまあ今時こんな人いるのねって位の色男がいました。

(こんな下品な書き方でごめんなさい)
    大手広告代理店で給料いいわ、背は高いわ、顔はいいわ、おしゃれだわ、話はうまいわ、女に困っていなくて遊んでいるのがミエミエでした。

そんな彼からデートに誘われました。
    さすが広告業、
    誰も思いつかないようなデートコースを5つ用意して
    「好きなコースを選んでください」と。

その後毎日メールや電話、
    お昼休みにも会社の近くまで来てランチ、
    「遊んでると誤解されるのが嫌だから、誠心誠意尽くします」
    と必死になられて付き合ってみることにしました。

付き合ってからも手を抜くことは無く
    どんなわがままも叶えてくれ、最終的にされたのはプロポーズ。

しかし、
    運命ってこんなものです。
    そこへ元彼からの電話があり、
    私は元彼に気持ちが戻ってしまいました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • わかります〜

パキラさんの気持ち。
    私も4年以上お付き合いした彼氏と別れて二ヶ月です。
    結婚も考えていて、二人でどんな部屋に住もうかとか、将来の事を考えるのが、楽しかったです。
    まだ彼が好きな状態で会っても、気持ちがついてゆかないんですよね・・・。
    でも色んな男性の方と会ってみるのはオススメします。
    好きなひとは見つからないかもしれないけど、彼と違った価値感のひとの話を聞くことも大切だと思います。

彼とはだめだったけど、他の価値観を持つ人もいるんだ。
    そういう人とならまた違う恋愛ができるかも・・・って思えると思うからです。

• 私も

再度のレスですが、私も別に社交的じゃないですよー。
    人見知りもするし。だけど、だからってマイナスなことばかり考えても何も変わらないし。今より一歩踏み出さなければきっと自分自身の気持ちの切り替えも出来ない。
    だから多少無理してでもいい方に考えて、積極的に参加するようにしてました。それにこれだけは言えます。決して失恋により自分を否定されたと
    思っては絶対にダメ。私もそういう時期あったけど、全ての人に認めてもらえる人なんていないし、人間それぞれ個性があるんだから、むしろ全て受け止めてもらえる人と出会える方が少ないのだと思う。
    トピ主さんもそのうちピッタリの人に出会えたらそんな考え吹き飛んじゃいますよ。あなたの方も元彼のことは「私はこの人とは合わなかったのだわ」と思うようになりますよ。だから自分への自信は失わないで、どうか一歩踏み出して頑張ってくださいね。

• トピ主です。

yokoさんへ
    失恋後、素敵な出逢いが会ったのに、元彼が忘れられなかったのですね。その後、元彼とは続いていますか?
    実は最近、元彼に彼女がいることが分かりました。密かに復縁を望んでいたのに、二度元彼に失恋した気持ちに
    なりました。まだまだ立ち直れそうにありません・・・。

• トピ主です。

かわさんへ

価値観が違うのはやっぱりうまくいきませんよね。
    元彼とは、あれ?っと思うことがありましたが、好きだったので何とか
    なると思っていました。彼は私の全てでした。それがいけなかったので
    しょうね。彼を失った今、生きてるだけで精一杯です。苦しいです。

• トピ主です。

まきたんさんへ

前向きに行こうと思っていた矢先、元彼に彼女がいることを知りました。気持ちはもうぐちゃぐちゃで、また逆戻り。毎日泣いて苦しいです。別れてまだ三ヶ月もたってないのに、もう彼女ができたことにショックでした。自分だけが彼を引きずり、メソメソしていたのですから。悔しいやら、悲しいやら、自分が消えてなくなりたいです。まきたんさん、自分を否定しないでって言ってくれてありがとうございます。うれしかったです。