大阪・吹田市の私立幼稚園

レス6
(トピ主2

妊娠・出産・育児

hiro

8月から夫の転勤で吹田市に引っ越す予定です。
子供が来年から3年園の年少の予定です。
願書の受け取りなどはどこも9月には始まるみたいですので・・・
全く情報がありません。
いちよ、市役所などに聞いてみたのですが各園に直接聞いてください。だけで詳しく教えてもらえなくて悩んでいます。
園の入園説明会も終了している所が多くて。
できればノビノビ楽しく行ってくれればいいと思っていますが・・・
皆さんプレスクールに通っているにでしょうか??
新居は北大阪急行の沿線になりそうです(多分・・緑地公園、桃山台)
近い方が楽かな??
田舎者で大阪も初めてで無知です。
幼稚園の雰囲気だけでも教えて頂けるとありがたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まだ大丈夫でしょ

吹田市在住です。
    JR近郊なのでトピ主さんの引越し予定のところとはちょっと違いますが、吹田市内はみんな幼稚園募集は同じだと思うので。
    願書は配布が9月からで、受付は大体毎年10月1日です。
    市報にも募集開始日や定員などが載ります。
    年少の子供がいますが、昨日来年度入園者向けの体験入園の案内を持って帰ってきましたよ。
    日にちも7月と9月です。
    たいてい入園説明会は9月に入ってからですし、体験入園も9月でもやってるところはまだまだあるのではないでしょうか。
    地域が違うので、お勧めの幼稚園はよくわかりません。ごめんなさい。
    あと、トピ主さんのお引越し先は、豊中市も近いと思われるので、そちらの幼稚園も通園圏内ではないかと思います。(日程は多分吹田と一緒です)
    引っ越されてからご近所の方に聞いても遅くないのではないかと思います。

• ありがとうございます。

>まるさん
    ありがとうございます。
    JR吹田駅近くの幼稚園も考えていたんですが・・・
    やっぱり遠いんですかね??
    引っ越して相談できる相手がみつかるか不安になってます。
    でもまだ間に合うということなので願書提出までじっくり考えます。

• こんにちは〜

こんにちは。

緑地公園、桃山台付近へお引越しするかもという事でしゃしゃり出で来ました^^(緑地公園20年在住です。)
    緑地、桃山台は吹田市、豊中市と隣接しているので私立幼稚園なら両方から探せますね。
    幼稚園ごとに特色がありますのでちゃんと調べることをお勧めします。

全体的な説明会は終わっていても連絡すれば個人的に見学等は出来ると思います。

検索したら以下のようなのが見つかりました。良かったら参考にして下さい。

豊中市私立幼稚園(それぞれの幼稚園のHPにも行けます)
    http://www.kinder-toyonaka.or.jp/data/toyoindex.html

この辺りは転勤族が多くて転入して来てもみんな住みやすいと言います。お子さんに合った幼稚園見つかるといいですね。

• ありがとうございます。

親切に教えていただきアリガトウございます。
    やっぱり実際に行って見学しないと雰囲気はわからないですね。

豊中の幼稚園は家の近くまでバスが来ない所が多いかも?
    難しいですね。

また何かと教えて下さいね♪

• 2度目です。

こんにちは。

先日レスしたものに吹田市の幼稚園情報はご自分で検索してみて下さい。出てくると思います。
    地域の掲示板などで調べる手もありだと思います。

緑地公園駅付近にもいくつもの私立幼稚園のバスは来ていますよ。
    我が家の子供たちも阪急沿線の私立幼稚園でしたので園バス利用でした。
    家のすぐ近くで止まってくれてました。

引越しまで後少しあるのでパソコンを多いに利用して情報収集してみて下さい〜忙しいでしょうけど頑張って!!

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • ごめんなさい。

2度目の書き込みの内容がおかしいですね。ごめんなさい〜

正しくは
    最初の書き込みに吹田市の私立幼稚園情報のアドレスも貼ったんですが
    何か不都合があったのか載ってなかったので自分で検索して見て下さいね〜と言うことだったんです。。。
    「吹田市 私立幼稚園」などで出てくると思います。