どうしたらいいでしょうか

レス5
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

sara

結婚して20年になります。私と夫は同い年で50歳になります。実は最近夫が不倫していることに気がつきました。相手は10歳年下の独身女性です。趣味の場で知り合って5年くらいです。関係を持ってから2年くらいでしょうか。中学生の子供が一人います。私も働いていていままで二人でがんばってきたのに裏切られた気持ちでいっぱいです。

私がいろいろ至らないかったのかもしれません。でもまだ夫を好きな気持ちが残っています。子供は、もしどうしても一緒にいられなくなったらお母さんといっしょに行くとは言ってくれてますが・・。

家も賃貸でこれといった財産のようなものはありません。
いっそ別居とも思ったのですが、夫に対する気持ちが吹っ切れません。
それと将来の事を考えると家もなにもなく一人で生活できるか不安でどうしたらいいのかわかりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 未練があるなら

私は、気づかないふりをしています。
    夫から離婚話をされた時、相手の女性からも
    いただく物をしっかりいただいて離婚に応じます。
    離婚話が出ない限り、そのままです。

• カノ女は独身ですよね。

だったら、あなたが離婚しなければカノ女はず〜っと「日陰の女」です。
    あなたは静観してたらいい。
    動いたら不利になります。
    今はあなたの方が立場としては「上」です。
    あなたが悩んでいるより、もっと彼女は苦しいはずです。
    心の中ではルンルンなんかしてませんよ。

もし、ご主人が離婚を切り出したら、ご主人とカノ女から慰謝料を沢山取ってしまいなさい。立ち直れないくらいたくさん。

ご主人もあなたがケロリと明るくしてたら、心穏やかではないでしょう。

ここは、神経戦です。お子さんと言うツヨーイ味方があるでしょ。

がんばってね。

• どうしたらいいでしょうか

トピ主です。みなさんレスありがとうございます。そうですね私は今妻であるのですから静観しているのもありですね。

昨年は主人に「出で行け」と何度か言われた事があり、少し不安も残ります。それにその彼女昨年すぐ近く(30秒ほどのところ)に越してきてたまに私とすれちがったりします。それがまた私のすごいストレスになり・・。
    いまなんとか働いてはいますが、鬱病になってしまって病院の先生は主人の不倫の事が原因だからそれが解決しないと難しいかもと言われてしまいました。

もっと強い妻になりたーい。
    私にもっと元気があったら別々に生活もしたいのですが・・・。逃げでしょうか。

• レスありがととうございます

そうですね。私は妻なんですね。ただ昨年から今年の初めにかけ「出て行け」と何度か言われた事もあり、彼女がすぐ近く(30秒くらいのと所)に引っ越してきたりで嫌な思いもしています。

今はなんとか働いていますが、鬱病になってしまい、先生からは原因は主人の不倫にあるのでそこが解決しないと無理のような事も言われています。

好きなんだけど離れたいというようなかけ離れた二つの気持ちをどうしていいかわからなくなっています。静観していればいいのかとも思いますが、彼女とは趣味の場で毎日にようにあっているので私の存在がわからなくなってしまいます。

彼女の就職もお世話していたようです。メールのやり取りも頻繁にあり、私が知らないような事まで知っていたりして・・。
    主人はいったい何を考えているのでしょう。
    もう心はボロボロです。

強い妻になりたーい。子供もそれをねがっているので、自分の考え方を変えていかないといけないんですね。

• お子さんには相談しないでくださいね

ご主人には気付いてないフリをしていらっしゃるのでしょうか?

トピ主さんの書き込みでは、お子さんは自体を把握しているみたいな感じを受けたので、それが気になりました。

お子さんはまだ中学生です。母親の悩み相談の受け皿は荷が重いです。お子さんを愚痴や相談の相手やにしてはダメですよ。
    親の不倫のことなんて知りたくないです。まして、鬱の母の支えなんて可哀想そうです。未定の時点で「離婚するかも」なんて言って欲しくないです。る
    子供は、自分の前では母には動じずシャキッと(ふりだけでいいので)していて欲しいのです。

相談相手や愚痴相手は大人の身内や友達にしてください。それか発言小町でも。

状況が全然違っていたらごめんなさい。

トピ主さんはお子さんに「大丈夫よ」と言って、とりあえず静観してれば良いのでは?

彼女とすれ違ったら「『うちの主人』が『いつも大変』お世話になっています」と余裕の挨拶をしたらいいと思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧