贈答用の美味しいビール

レス24
(トピ主1

生活・身近な話題

みぃな

親にお中元でビールを送ろうと考えています。
夫婦ともどもビール好きなので、普通に売っているビールは飲んでいます。
なので、お中元では、ちょっと変わったビールを送りたいのですが、

1.予算は、5000円程度(それより上でも構いません)

2.数種類の詰め合わせであればうれしい

3.缶ビールが希望だけれど、美味しければ瓶でも

4.できれば、ネットが購入できる

と考えています。

美味しかったor評判の良かったビールを教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 地ビールどうですか

地ビールはどうでしょうか。
    地ビール 通販 で検索すればいろいろでると思います。

ビールも苦味が強いものそうでないもの、香りがフルーティだったりといろいろですので、好みを書いてくださるとレスがつけやすいかと思います。

おまけで個人的なもんですが、去年ビアフェスいったさいでは厚木ビールのハニーエールが友人達の一番人気でした。
    あとは「多摩の恵」ペールエールですかねえ。友人のビール好きもおいしいと言ってました。
    と書いていくとキリがないのでこの辺で(笑

• 「御殿場高原ビール」最高!

決して回し物ではありません。
    我が家も毎年のお中元を自分にも送って味わっています。
    インターネットからでも注文できます。

• 飲み慣れたものが一番

普通のビールが一番ではないでしょか?
    変わったビールは若い好奇心旺盛な人には
    良いと思うけど
    年配の方は今まで色々飲んできて、
    一番好きなものを普段飲んでいると
    思います。
    私も未だに子供の頃(ウソ!?)から飲んでいた
    キリンラガーが一番好きです。

• 自作ビール

自分でビールを作れるキットを某店でみかけました。
    自分で作ると愛着が湧いて美味しく感じるかも。

• 私も飲みなれたものに1票

話の腰を折って申し訳ないですが
    「地ビール」「ご当地ビール」「海外モノ」
    で美味しいと思えたものはありません。
    現地で飲んだものも含めて。

相手の方が「のみくらべ」が趣味とかいうのでなければ
    いつものにしておいたほうが無難かと。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 三越サマーサンタストーリーズ

三越サマーサンタストーリーズ・サントリーザ・プレミアム・モルツは夏のサンタさんの絵柄が涼しげなお中元用ビールです。
    去年も同じものを送ったのですが、夏のサンタさんという絵柄が大変喜ばれました!!
    中身は最高金賞受賞のあのプレミアムモルツです。
    見ためがちょっと変わっているという事でおススメです。

• よなよなエール

軽井沢の地ビール「よなよなエール」
    柔らかくてフルーティーな味です
    父の日に義理の父に贈ったらとても喜ばれました

• OH!La-ho ビール

と書いたかな?

友人にいただいたのですが、とても美味しかったです。
    長野県にある地ビールですが、世界のコンテストで金賞をとったとか。

私も取り寄せようかな。

• 普通に売っているといえば

売ってますし、さほど珍しくはないかもしれませんが、ハートランドは?
    瓶ですが緑で可愛い。出しているメーカーはキリンですが、コンビニとかで
    売ってる程には身近ではありませんよね。YEBISUくらいしか麦芽100%で
    コーンスターチなどの混ぜ物をしないビールが市販されてなかった頃から出ていて
    ビール好きでこだわったお店にしかなかったイメージがあります。

普段、市販のビールを飲んでいるのならば、地ビールや外国ビールは
    好みが別れる気がします。ハートランドは癖がなくて、誰でもいつでも
    美味しく飲めるので、何本も貰ったら(私はですが)嬉しいです。

• 地ビール♪

こんにちは。

焼酎とビールをこよなく愛する私としては、キリンの無ろ過シリーズが好きなのですが、ご贈答用でしたら思い切って自分では買わないやつのほうが嬉しいですよ!!
    私の地元である今はやり?の宮崎から「ひでじビール」をお勧めします。
    http://www.hideji-beer.jp/type/index.html
    覘いてみてください、4種類+季節限定のビールです。
    私も時々貰いますが、のどがなりますね(笑)!

• 私も地ビールを・・・

「まーさん」の書かれた「御殿場高原ビール」、私も美味しいと思いました。

チョイスの幅を広げる意味でもう一つ地ビールを推薦いたします。
    http://www.denenplaza.co.jp/

群馬県の川場村にある道の駅「田園プラザかわば」(関東好きな道の駅一位だそうで・・)
    ここのビールは、ヴァイツエン・ピルスナー・レッドエール・スタウト・ボックと種類がありどれも美味しいです。

ここはヨーグルトやソーセージも美味しくて評判ですので、こちらもオススメです。

私はさほどお酒(ビールも)好きではないのですが、地ビールは期待感もありいろいろチャレンジしていますが、「御殿場〜」とこれ、それと草津温泉にある地ビール、これらは「うまいな〜」と思いましたよ。

• デュベル

北海道在住のご両親なら、男は黙って黒ラベル。

それ以外なら、ずばり、「世界一魔性を秘めたビール」duvelです。
    ベルギービールの中でも味わいがあるのですが、ランビックのように好き嫌いが激しくなく、多くの方がおいしく飲めるビールですね。
    専用グラスも是非。グラスの底にわざとキズがつけてあり、最適な泡立ちが楽しめます。
    もうちょっと予算が許すのであれば、レギュラーの 330mlとマグナムボトル1500mlの詰め合わせにしてみてください。瓶内発酵させるので、マグナムボトルでは瓶の上側と底の方で味が変わってくるのがよくわかります。

• プレミアムモルツ派

ビール大好きで地方に行ってはその土地の地ビールを必ず飲むのですが、まったりと濃厚でフルーティーなものがお好みでしたらヤッホーブルーイングの『よなよなエール』をお勧めします。
    中身もさることながら缶の柄もとても可愛いいので飲み終えた後に捨ててしまうのがもったいないくらいです。
    金額もみぃなさんの予算の前後でありますし、ネット購入も可能で数種類の詰め合わせのギフトセットもありますよ。
    年配の方にも十分満足していただけるビールだと思います。

• 地ビールおいしいですよ

地ビール各種詰め合わせ・・・というのがあるかどうか知りませんが・・・あれば良いですねえ。

私個人のお勧めは、有名どころの「よなよなエール」ですね。
    有名なので、ご両親も飲んだことがあるかもしれませんね。
    缶の質がちょっと・・・で、缶から直接飲むと金属の味がするんですが、ビール自体の味はとてもおいしいです。

あとは外国ビールも面白いかもしれません。
    あまり知られていませんが、ベルギーはビールの種類が非常に豊富ですので、その中には美味しいものがあるかも・・・。
    (いや、これはお勧めはしません。日本人には日本のビールが一番だと思います。飽くまで「面白い」です)

• 地方のちょっぴりマイナーものですけど

ビール大好き〜で、中部に住んでますので、わりとこの地方のなら比べていろいろ飲んでます。

http://www.hakusekikan-beer.jp/index.html
    ↑恵那(岐阜)にある博石館が作っている地ビールおいしいですよ!

同じ場所にあるリラックス施設目当てで行ったときに、必ずといっていいほど飲んできます。

いろいろな種類の詰め合わせもできるし、通販でギフトセットも用意してもらえます。
    おススメに出ている、蜂蜜酵母の自然麦酒はすっきり飲みやすくて、でも薄くなくてコクはしっかり!大好きです〜

• チルドビールはいかがですか?

すっごくおいしかったです!
    国産はキリンからしか出てないようですが。個人的には「芳醇」が気に入りました。とってもまろやかなので、ガツンもしくはズッシリ系でないとダメという人でなければ喜んでいただけると思います。

「私」にいただけるのであれば、ハートランドを希望します(笑)

• ヨナヨナビール か ベルギービール かな☆

ヨナヨナビール 日本のビールでこれはうまいって感動した一本です。
    Oisixでオーガニックのビールと一緒に2-3種類の詰め合わせありましたよ。

ベルギービール いろいろあって、ほとんどはずれがないので詰め合わせにもしやすいかも。缶はあまりありませんが。
    それぞれの銘柄のビールは固有のグラスがありますので、できればグラス付が素敵です。 
    ベルギービール専門のネットショップもあるようですし、チェックしてみてください。
    私のお気に入りのベルギービールはヒューガルデンです。
    銀河高原ビールの好きな人だったら気に入ってもらえると思います。

• 地ビールいいですね

よなよなエールは、贈ったことがあります。
    そんなに有名なビールだったのですね。。。
    すみません、書けば良かったですね。
    ちなみに、「美味しい」という話でした!

お中元・お歳暮などを贈ると、
    普通に美味しいと、「ありがとう」と言われ、
    すごく美味しいと「美味しかったよ」と言われるので、ぜひとも
    「美味しい」と言わせたいのです(笑)

私は、アルコールに弱いため、お酒には疎いのですが、
    親は「美味しいものだったら」変わったもの、大好きです。
    だいたい、高級酒だと思いますが(笑)
    以前、1万以上の高級酒を贈ったら、すごく喜ばれましたし。

頂き物が多い家なので、普通に売っているものだと、誰からのものか
    分からなくなる可能性もあるんです。

地ビールは、さすがに取り寄せてまでは、なかなか飲まないので、
    いいですね。
    地ビール各種詰め合わせがあれば、私からすると、特に嬉しいですね。
    ひとつに絞っちゃうと、味の好みが分からないので・・・

• 世界の認めた味。

小江戸ブルワリーの地ビールがお勧めです。

今年のベルキーのモンドセレクションのビール部門において、
    全商品が受賞したというので味はお墨付きです。
    中でも「紅赤」というビールは原料に紅芋を使っているのとの事で、
    ほんのりと芋の甘みのある独特の味で面白いですよ。

• チルドビール、訂正です・・・

チルドビールをおすすめしたもぐもぐです。
    私が気に入っていたのは芳醇ではなく「まろやか酵母」でした・・・
    何を思い違いしていたのか(恥)

ごめんなさい!
    でも、本当においしいです!

• 常陸野ネストビール

私のお勧めは常陸野ネストビールです。
    残念ながら缶ではなく瓶のものしかないのですが、
    色々種類もあってとても美味しいですよ。
    ホワイトエールが爽やかで飲みやすく、お勧めです!

• 湘南ビール

地ビールふるさと自慢トピのようになって来ましたね。それではわが地元の「湘南ビール」をご紹介しましょう。

http://www.matsumotoya-sake.com/jibiru.html

• 飲み慣れたものに1票

ビール好きな方ってやはりお気に入りの銘柄があるように思います。
    ですので、いつも飲んでいるものの方がいいかと。

私もお中元で義理の両親にいつもと違う銘柄のビールを贈ったことが
    ありますが、遠まわしにあまり好きじゃないと言われたことがあったので…。

• キリンのハートランド

ビール大好きです!

キリンが好きですが、特にハートランドは美味しいです!
    一番絞りが好きな人なら間違いないかと。

地ビールだったら
    八ヶ岳のタッチダウンビールです。
    地方に行ったらついつい呑んでしまいますが、地ビールって
    高い割にはハズレが多くて持て余す事もあります。
    が、ここだけは違いました。

有名な「腸詰屋」も併設しているので、長野方面に行ったら
    寄り道して買って行きます。
    ああ!腸詰屋のベーコン焼いてビール呑みたい!!

検索してみて下さい。