沖縄美ら海水族館への行き方

レス7
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

アスカ

今月末に友人と2人で沖縄に旅行します(2泊3日です)。どこに行こうか相談中なのですが、友人は沖縄美ら海水族館に行きたがっています。2人ともペーパードライバーなので、レンタカーは無理。那覇市内のホテルに泊まるので、行くとなるとタクシーしか手段がないですよね?
そこで、もしタクシーを使って行った方がいらっしゃったら、費用はどのくらいかかりましたか?またはバスなど空港や那覇市内から出ているのでしょうか?ぜひ情報をお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 名護で乗り換えました

私も那覇市内(国際通り)のホテルに泊まって、美ら海水族館まで行きました。

那覇のバスターミナルから名護のバスターミナルまで高速バスで行き、海洋博公園(美ら海水族館)行きのバスに乗り換えました。
    那覇から名護がたしか1,600円ぐらい、名護から美ら海までが800円ぐらいだったような…うろ覚えですみません。
    帰りは名護まで戻るのにタクシーを使いました。3,000円ぐらいかかりましたが、運転手さんがおもしろい人で、ワイワイしゃべりながらの道中だったので楽しかったですよ。

名護と美ら海水族館の間はバスの本数がとても少なかった記憶があるので、事前に時刻表をチェックしておかれるのがお勧めです。
    水族館の公式サイトにもアクセス方法が載っています。参考になさってください。

http://www.kaiyouhaku.com/access.html

• 検索してみれば?

「美ら海水族館」と検索すれば、公式サイトのたどり着きます。
    そこにアクセス方法等、かなりの情報が載ってますよ。

• すごく遠かったです

去年、恩納村のリゾートホテルから
    タクシーで行きました。9千円位かかりました。
    (夫婦二人とも無免許だったので 汗)

タクシー代にびっくりして
    帰りはバスで那覇市内にでましたが
    2時間半〜3時間かかったような気がします。
    バス代は一人2千円くらいだったような・・

タクシーを時間でチャーターしたほうが安く上がったかも?
    ツアーで行かれるようでしたら、美ら海水族館が設定してあるバスに
    乗り込んだほうが楽かも。(滞在時間は短いかもですが)

• バスツアーは?

5月中旬に夫婦で沖縄へ行って来ました。

宿泊は那覇市内、レンタカーは無理・・・と、トピ主さんたちと同じ状況でした。
    でも絶対、絶対、美ら海水族館へは行きたかったので巡回バスやタクシーの1日貸切など
    ネットで探しまくった結果、運良くバスツアーを発見できました。

値段は1人6000円弱(各チケット代&日帰り旅行保険料を含む)
    ツアーコースは 国際通り牧志駅前乗車〜琉宮蝶々園〜美ら海水族館〜名護パイナップルパーク〜森のガラス館〜免税店前下車 といった感じでした。
    美ら海水族館での滞在は2時間半でしたが見学とランチタイムは十分取れました。
    チケット代込みの格安ツアーでしたが、バスガイドさんもいて、
    沖縄の歴史や民謡の案内もしてくれて、本当に満足できるツアーでした。

「那覇 バスツアー」で検索をかけるとすぐに出ると思います。
    バスが苦手でなければかなりオススメです。

楽しい旅行になりますように!!

• 観光地のタクシーですと

丸1日借り切って15,000円、という手が使えます。
    那覇〜美ら海で、他の場所にも寄れて、しかもお二人ですから十分元はとれるかと。

実際に自分がやった手です。いい運転手さんにあたると、面白いですよ。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • バスツアー

お正月に沖縄いきました。美ら海水族館は行けませんでした。
    トピ主さんの利用になる旅行会社のパンフレットありますか?
    私はANA利用でしたが、パンフレットにオプションでホテル発着で
    いろいろなバスツアーがありましたよ。
    曜日限定はありますが、便利ですよ。
    うちは、帰る日に水族館コースがあったのでいけませんでした。

違うコースで半日バスツアー参加しました。飲み物とかお菓子をたくさん頂とてもよかったです。

• トピ主です

旅行から戻ってきました。情報をくださったみなさま、ありがとうございました。結局日程などを考えて、今回は行きませんでしたが、いろいろ参考にさせていただきました。次回は滞在日を長くとって、ぜひ行こうと思います。