8月4日からのパリ旅行(一人旅)

レス4
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

はな

レス

• Paris

パリは幾ら8月と言っても観光客やらでそれなりに人手があります。
    静かに・・・といっても街中、車などで結構騒音もあります。
    お時間あってゆっくりとお過ごしになるなら、いかにも観光客という
    感じですがバトーバス等の一日券などでセーヌ河を中心にゆったり観光されることをお勧めします。河から眺める風景には車や騒音も無く
    特に夕暮れの(と言っても8月の日没は夜11時頃)ライトがつき始めた頃はとても幻想的です。バトーバスは幾つかバス停があり、乗り降り自由ですので気になる観光地近くで降りられます。植物園近くの川沿いに良く夕方から人が集まりサルサ等踊ったりしていることもあります、近くに座ってラテンなフランス人を見てるのもちょっと楽しいかもしれません。(はなさん踊りがお得意なら是非ご参加してみても)それから日系の旅行代理店で日帰りのバスツアーなども企画しています、ゆったり郊外まで足を伸ばされると又違った風景に出逢えられるかと。長くなりましたが今ちょっと思いつくもの書いてみました。   ご参考まで。

• 8月2,3日パリに行きます。

家族旅行(3人)で行く予定です。
    るるぶのポケットガイドを買いました。確かにバカンスシーズンではありますが、無休でやっているお店もたくさん紹介されています。
     海外一人旅なんてわたしにはとてもできないのですごく尊敬します。

うちの場合はパリだけの予定ですが、一週間あれば、ゆっくりいろんなところ回れそうですね。

便乗して情報を参考にさせていただきます!

• 確かに

かるめんさんのレス通り、パリっ子の多くはバカンスに出払ってしまっている時期でしょうが、オフシーズンでとても安くなるホテルも多いし、つまらないばかりじゃないと思います。

最近の統計では、仕事の都合やお金がない等諸般の事情でバカンスに行かないフランス人も少なくないです。その為かこの時期ならではの催し物もあります。例えばParis Plage(7/20-8/19 7h-24h)。セーヌ河周辺に砂浜やプールができます。パリには毎年行く私でも、夏には行かないから体験できない貴重な風景が見られます! スポーツイベントなんかも企画されてます。かなりの人出が予想されますから食事等には困らないはず。

でも静かに過ごすのだったら、市内の公園を回られたら人も少なくてノンビリできるのでは? 色々なタイプの大きな公園があります。

暑さと日差し、犯罪には気をつけて。自然は豊かですが、一人徒歩でブローニュの森に入ったりは決してしないで下さいネ。危険です。余りにも人の少ない所は何かあっても助けも呼べません。

小町にいくつもパリ関連トピありましたね。そちらも参考になるのでは? 安全で楽しい旅を!

• 誰もいません

きれいな街並みや公園というか、日本よりは残されている緑の環境自体はありますが、8月はパリっ子は誰もいませんよ。
    みんなバカンスでいろいろなところに出かけていますし、おまけにお店もレストランも、普通に予習して行こうかなと思うようなところはお休みです。
    8月の最終週の月曜くらいまではパリ自体が「「留守」という感じです。