海外転勤した彼を忘れられません。

レス39
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

マユミ

レス

• 再び:トピ主です。

あたたかいコメントありがとうございます。

確かに、彼から「連れて行くには決心がつかない」って言わたんです。
    でも、それは彼の優しさだったと思っています。(強がりでなく!)

こういう考えを否定的に見る方もいるかもしれませんが、
    無責任に(!?)寂しいからと、事を急ぐタイプの人ではないと思ったし、
    そういう人でよかったと思う気持ちもあるんです。

質問して下さった方もいますが、彼が!英語ができないんです。

環境が変わり、仕事に生活に、不安を抱えてスタートしなければならない彼が、
    一人で行くことを選んだのは、仕方がないと思うんです。
    (3ヶ月の交際で、海外での結婚生活を考えてもらえなかった事を嘆くのは
    (少し欲張りすぎにも感じますし。

実は、夏に一度帰国すると、友人から聞いたとこなんです。

もしかしたら、少し落ち着いて考えも変わっているかも!?
    変わってなくて、連絡が無くても、現状維持・・・と前向きに。

時が解決してくれるはずですよね、私の気持ちも、彼の気持ちも。
    できたら、ハッピーエンドに向けて解決してほしいなーと願います。

• 好きなら

マユミさん、彼を好きなんですね。
    忘れられないんですね。

「ふられたんですよ」「忘れなさい」ってレスも多くつきましたね。
    頭ではわかってるんですよね。
    でも納得いかないのが恋心。
    どんなに筋の通った分かりやすいお言葉をもらっても
    結局は自分で確かめないと分からないんですよ。

とりあえずもう一度彼にぶつかってみたらどうです?
    傷ついたとしてもそこでやっと納得できると思うんです。
    だって自分の人生、自分でなんとかしなきゃ。

私も忘れられない人にぶつかっていきました。
    最終的には惨めにもなりましたが後悔はしていません。
    納得したからです。
    ららさんの恋の結末はまだ決まったわけではないですが・・・。

どうぞ頑張ってください。

• 残念ですが・・・・・

マユミさんには辛口ですが、一部の方もおっしゃっておられるように見込み薄いと思います。1カ月前の内示?それ彼がそういったんでしょう?
    もちろん会社にもよりますがもっと前に内示出すところが多いですよ。
    それより彼に貴女への気持ちがあれば彼は少なくとも遠距離恋愛を提案するはずです。ていのいい別れの常套句をまともに受け取るとはマユミさんもまだ幼いと感じました。
    それでも諦め切れないのでしたら、押しかけてみて彼の態度を確かめるしかありませんが、傷つくだけでお勧めしたくありません。

• アメリカでどの程度自立できますか?

現実的な話をしましょう。トピ主さんはアメリカでどの程度、自立できますか?
    1.アメリカは一部の大都会を除いて、車を運転しなければ生きていけません。アメリカ(左ハンドル)で運転できますか?

2.昼間、彼のアパートで過ごしているときに水道の水が止まらない(アメリカではよくあります)などのトラブルがあったとき、一人でプロパティマネジャー or 業者を呼んで対処できますか?

3.急にお腹がいたくなったり、歯が痛くなったとき、一人で病院にいって症状を医者に説明できますか?もちろん英語です。また、アメリカでは保険によってかかれる医者が決まっています。

4.アメリカのスーパーや売店ではレジの打ち間違えなんて日常茶飯事です。間違えがあったとき、それ訂正してもらう交渉はできますか?

上記がすべて彼におんぶに抱っこなら、渡米間もない彼にとってトピ主さんの存在は重荷です。それを補っても余りある愛がないから、彼は分かれる決断をしたんではないですか?

• 2度目です

ごめんなさい、、、辞令は1ケ月前でも内示はもっと前に出ます。組織ってそういう風にできてます。

トピ主さん、本当に優しい子なんだな、と思います。でも、駐在さんには既婚を隠して現地で日本人留学生と遊んでいたり、日本から通ってくる遠距離の女性をかけもちしてたりする人がたくさんいるのも事実なんです。仕事する分にはいい人たちなんですけどね。たぶん、そういう人たちをいつも見ているので心配になるのかもしれません。

でもトピ主さんなら他の方が言われているような遠距離から復活愛も可能な気がしました。というか、そうあって欲しいなーと思いました。ただ、彼がトピ主さんの純粋さに応えられない人と気づいたら時間を無駄にして欲しくないとも思います。いずれにしろトピ主さんに幸せな未来が待っていることをネット越しですが、祈っています。GOOD LUCK!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 大丈夫ですよ

8年前、その彼と全く同じ立場でした。
    付き合ってまだ日の浅い彼女に「連れて行けない」と残し、一人赴任しました。

僕自身、アメリカで暮らしたこともなく、また彼女も海外で住んだ経験がなかったため、1+1=2どころか、1+1=2以下になると思ったためです。
    見知らぬ世界をまずは一人で冒険したい、そこに彼女がいては思うように動けないかも、という思いもありました。(ちなみに彼女のことは大好きでしたけどね)

きっと彼も今は当時の僕と同じ思いなのではないかと察します。

半年が過ぎ、だんだんと寂しくなってきた頃に彼女から「一度遊びに行きたい」と連絡がありました。
    滞在中は美味しいご飯を作ってくれ、帰る時、空港で彼女は涙を流しながら「帰りたくない」と。

今、その彼女は嫁さんです。その後子供も一人できて家族でいまだ米国在住です。

正直、ご飯とその涙にやられましたね。てへ。
    彼女曰く作戦だったらしいですが。(笑

今はまだ夢が多少あるのかも知れませんが、英語ができない彼ということなので、たぶん現地世界には最初馴染めず、その内きっと寂しくなると思います。

そこを狙って頑張ってみて下さい。

• 彼が英語不得意なんですか・・・。

それは意外な状況と感じました。そうですか・・・それは彼は相当頑張らねば、というか別の意味で心配ですがまあ、会社の命令には従わねばなりませんし、そうとあれば周囲のフォローも(彼自身は)多少受けられるかもしれません。

この場合、やはりトピ主さんのケアをしてあげる余裕は正直ないというのは正直なところでしょうね。

それはそれとして、トピ主さんはあまり慌てても仕方ないと思います。まず本人との連絡をとるとしても、相手の負担にならないように。

帰国前されるとのこと。でもその前にメール交換できませんか?

• 強い意志をもっていらっしゃるなら。

在米さんのおっしゃるとおりだと思います。
    赴任したばかりって、周りの人が考えている以上に大変です。
    自分の身の回りのことも週末を使って整えていかなくてはならないし、分からないことだらけ。自分の事さえ大変です。しかも彼は英語ができない・・・
    それなのに奥さんでもないトピ主さん(嫌な言い方でごめんなさいね)がいたら、彼の負担は増えるばかりです。彼はあなたの面倒を見る余裕はありません。私の場合も主人は大変そうでした。慣れない仕事、初めての環境の中で平日も早く帰れないところをなんとかして9時過ぎごろ帰ってきて、外に一歩も出られない私を夕飯に連れて行ってくれました。それに車の運転も夜帰ってきてから一緒に練習しました。
    彼が夏に一時帰国するとの事。彼も寂しさでいっぱいだと思います。会えたらいいですね。でも結婚の話とかは彼がしてくるまで黙って置いてくださいね。それからたとえ彼がそのような話をしても、寂しさからそういう話になったということも加味して考えてください。
    ハッピーになれますように。

• 再び:再び:トビ主です。

なんだか、辛口のコメントを恐れて、
    「もう見ない。。」と思いつつも、
    やっぱり皆さんの意見が気になって、戻ってきてしまいます。

実は、掲示板(というのでしょうか?)は、初めての経験なのですが、
    励ましのお言葉、とても力になります。
    感謝の気持ちでいっぱいです。。。。

takumaさんの奥様!
    まさに私が見ている夢を叶えた方なんですね!!

もちろん、だからってそこに希望を抱けるほど、
    世間知らずではないので、ご安心を。
    現状が決して良くないことは、きちんと把握しております。

でも、男の人も色々で、その人がする選択もいろいろで、
    恋愛ってどうなるかはわからないんだなーと再確認できました。
    たった一つの局面だけでは、判断できないものですね。
    (正直なところ、気持ちがあっても、
    (置いていかれることもあることがわかって、少し救われました。

勝負は夏ですね!!
    連絡先確認してみようかと思っています。(できるかな?)

私と彼の縁がもう一度重なることを願わずにはいられません。