ジーンズの買い方

レス3
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

Nami

皆さんはジーンズを買う決め手のポイントはありますか?
私はスカート派なのでめったにジーンズは買いません。
でもジーンズを穿かない理由はもうひとつ、私はジーンズの買い方が分からないんです。
買って数回はいたらひざやお尻の部分が伸びたり、きつくなったり。伸びないように初めからキツイジーンズを買ったらかえってきつすぎて一度も穿けなかったり。
皆さん何かいいアドバイスはありませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ジーンズショップでちゃんとした品を。

「ジーンズ」というのは、本来は着ている人の体型に合わせて伸び縮みしてくれるもので、洗濯すると縮みますが、穿いているうちにまた体型に合わせてジーンズが伸びてくれます。そういう生地なんです。

でも、それはちゃんとしたジーンズの話。安物はだめですよ。

ジーンズショップまたは、デパートのレディス・ジーンズコーナーの店員さんにアドバイスしてもらえば、いいのを選んでくれます。

• なじむまで穿き続けましょう

一年中ジーンズばっかり穿いてます。
    が、上半身はぺらんぺらんなのにお尻だけ大きく、お世辞にもジーンズ向きの体型ではありません。買う時は体に合った物が見つかるまで何本でも穿きます。10本穿いて1本満足するものがあればいいくらいですが、その分愛着もひとしおです。
    ジーンズはどこで買っても同じような値段ですし、デパート内のジーンズショップなら一人の店員さんがずっと付いて親切にいろいろアドバイスしてくれますよ。
    きつくて穿けなくなるのが怖い場合は少しゆったり目のデザインを選んでおいて最初に洗濯して縮ませてから穿くようにしたり、伸び縮みしやすいタイプを選ばれるといいと思います。伸びてきたら洗濯して形を整えて干しておけば、大体元に戻りますよ。
    私の持っている物の中には10年近く穿いているのもあります。とても体になじんでぴったりです。
    個人的には、少しきつめくらいの物を買っておくと意地でも太らないでおこうと気合が入るのでおすすめです(笑)

• ジーンズばかり穿いてます

足首まで隠れるこぎれいなズボンならokという技術系の職場なので普段はジーンズばかり穿いてます、40代後半ですが。

まずはどのようなシルエット(スキニー、ストレイト、ブーツカット、ルースフィット、etc.),色(ブルーもいろいろあります)、また上の長さ(おへその位置と比べてどのくらい)にめぼしをつけてからお店に行きましょう。 私が選ぶのはウエストが少々きつめのローライズ(へそが見えるくらい)でスキニー〜ブーツカットの細めのシルエットです。色は、職場用に濃いめのブルーか黒。ひざやお尻が気になるのであれば、次は違うシルエットを選んでみてください。もしかしたら、トピ主さんは体にたいして少し細すぎるシルエットを選んでいませんか。