女性が綺麗に見えるレストラン

レス14
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

かえるくん

気になる男性に、
「レストラン予約してたんだけど、相手の都合が悪くなったの、
もしよかったら一緒に行きませんか?」
と、それとなく誘ってみようと思っています。

お料理が美味しいのはもちろんですが、

できれば、
お料理が美味しく見える照明のお店より、
女性が綺麗に見える照明のお店だったら
(例えばレフ板効果抜群とか…)
作戦勝ち!できるかも
と思ったり…

化粧室の照明は
ときどき自分でも「はっ」とするほど綺麗に見える照明だったりするんですけど…
店内の照明となりますと、私のファイルには見当たりません。

女性が綺麗に見える照明のレストラン、ご存知の方がいらしたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 照明ではごまかせないですよ

28歳男です

>「レストラン予約してたんだけど、相手の都合が悪くなったの、
    >もしよかったら一緒に行きませんか?」

これ、うまく言わないと「誰かの穴埋めか?」と思われて、いい気分
    しないです。正直に初めから「いいお店があるけど、どうかしら」と
    いう感じに誘った方がいいのでは?

男側からの意見ですが、男の人は意外と、「化粧」や顔の「見栄え」
    には騙されません。照明程度ならなおさらです。
    それよりむしろ、仕草や、行儀の良さなどを意外とチェックしている
    ので、その辺に気を遣うことが大切です。
    例えば、箸の持ち方とか、靴の脱ぎ方も大事ですね。あと、支払いの
    時に、あからさまに「奢ってくれ」オーラが出ていると、よほど
    惚れた相手で無い限り、二度と行きたくないです。

ちなみに奥の手?ですが、お酒が飲める男の人なら、酔わせてしまう
    と落としやすいかもしれません。

• 勇気をだして!

同様のレスポンスが付くと思いますが・・・

その誘い方じゃだめですよ。レフ板効果のあるレストランって、カジュアルな場所じゃないはず。そんな素敵なレストランに身代わりで誘われたとなると、「じゃあ本当は誰と来る予定だったんだろう」と不審がられます。

「素敵なレストラン」じゃかしこまってしまうので、普通に「飲みにいきませんか」とお誘いしましょう。チャーミングにね。

仲良くなったら素敵なディナーに行くこともあるでしょう。そのとき貴女のいうところの「レフ板効果」で彼を「はっ」とさせられる一瞬があったら御の字。その程度のことだと思います。

ぐずぐずしてたら素敵な彼を誰かに持っていかれちゃいますよ。勇気を出してまずはお誘いしてくださいね。

• 綺麗に見えるかどうか。

確かに「誰かの代わりに誘う」のはリスクが伴うと思いますよ。
    嘘が苦手な私なら「じゃあ誰と?」なんて質問に異常に饒舌になって
    しまうか、困って黙ってしまうかもしれません。

ですが、
    照明を使うのは、私は良いテだと思いますよ。
    どちらかと言えば。芸能人の楽屋みたいな照明ギラギラで自身がうっとり
    するような明るさでなく、薄暗い照明の中 各テーブルにはキャンドルが揺れて…。
    みたいなところですよ。

>男の人は意外と、「化粧」や顔の「見栄え」
    >には騙されません。照明程度ならなおさらです。
    なごやんさん、違うんです。
    トピ主さんも違うんです。確かに「見栄え」じゃないけど

綺麗に見えるかどうかで言えば、さほど変わらないかもしれません。
    薄暗いと、相手の表情がよく見えないんです。会話していて表情が
    見えないと、不安になるので、少し距離が縮まるのです。

もちろんそれで確実に異性が落とせるかといえば、別の問題ですが
    必ず話しやすい親近感が沸くと思うのです。
    お酒が入り話が盛り上がれば尚話しやすくなるでしょうし。

• プライドと偶像?

恋愛は格好が悪いものです。
    だから、貴女の気持ちを変化球で伝えようとするのは得策ではありません。「お食事に行きませんか?」と自分の気持ちをストレートに格好悪く伝えれば、相手も格好つけずに真摯に向き合ってくれると思います。

偶像に頼ってはいけません。
    レストランで綺麗に見える貴女にその男性が惹かれても、それが貴女そのものでなければ恋愛は続きません。「どう見られるか」を意に介さない行動によって、初めて相手も素の自分を表現してくれます。

大げさな事を書きましたが、要は「小細工は失敗の素」と言いたいだけです。
    ところで、「イケメンに見えるレストラン」をどなたかご存知ありませんか? あれば真剣に知りたいです(爆)。

• 見た目より中身で勝負

私も、皆さんと同意権で「キャンセルが出たので、代わりに一緒に行きませんか?」じゃ「俺って何?代用?」としか思われないでしょうね(笑)。
    女性が綺麗に見えるレストランを希望している様ですが、私ならどんな相手でも一緒に行ってくれる相手が男性であれば、自分が綺麗に見えるより
    物腰や、食事のマナー、トーク(話題の豊富さ)等、中味で相手を引き付けるかな?「きちんと躾されている家庭なんだな」って、好印象を持たれる
    様に。
    前に私の友人がトピ主さんと同じ事を考えて、夜景の見える綺麗なレストランへ意中の人を誘って食事したのですが、それっきり連絡がないそうです。男性に何気なく聞いてみたら「だって彼女、食事の席で『お化粧』してるんだもん」って・・・。食事が終わって落ち着いた所でトイレの為、席を外した時に、油断してテーブルの上で化粧をしている姿をばっちり、彼に見られていたそうです。結構いい相手だっただけに、勿体無かったですね、

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 反省とともに1

有益なご意見ありがとうございました(深謝)。

私も男性から
    「相手が急に都合がつかなくなったらしくて、空いちゃったんだけど、どう?」と、声をかけられて、ホイホイ出かけたりするのですが
    (もちろん、それでも自分の分は割り勘にしてもらいます←かわいくない、といわれる性分)
    「こんなお店に一緒に来るつもりだった「相手」とは、どういうヒトだろう」
    なんて、微塵も考えたことがなかったので…(そういえばそういう場合のその後も、特別な関係にもなりませんでした。)

なごやん様>
    男性は、女性の「しぐさ」や「礼儀正しさ」をチェックしている、という最大の眼目を失念しておりました。仰るとおりだと思います。
    そしてそちらの懸案のほうが「店探し」より困難だということも承知しております。ですが、レフ板やシースルーも少しは…やはり、そんなウワベッツラはたいした比重ではありませんか?(がっかり)
    相手は私より酒豪なので、酔わせて…というのはちょっと難しそうです。

• 反省とともに2

薄毛様>
    相手の方とはそんなに近しい間柄ではないので、「呑みにいきませんか」と、まっすぐにお誘いできないので、何かにかこつけて、と策を弄してみようかと思った次第です(ご指摘のように策に溺れるリスクがかなりあります)。なかなか、「店を選ぶ」のをどこまで女性がして良いものか、という問題でもありますが。

huhu様
    「雰囲気」が大事なんですね。やはり...「店探し」より難しい課題です。(ほとんど自信ありません)

max様
    恋愛が「生身」のもの、ということも頭では理解できるのですが、導入部分は、自分の中身の薄さを誤魔化すのに、「どう見えるか」から入れえば、とりあえずは・・・と浅はかな考え方をしてしまいました。しかし、いずれ悲劇的な結末を迎えるのは火を見るより明らかですね。

anko様
    「予約したのにもったいないから」と誘ったほうが「気楽に」御一緒してくれそうな気がしたのですが、却って「軽んじられてる」と思われることもあるんですね。ヨミが甘かったです。

しかし、皆様のご意見からすると、まさに、anko様のお友達の事例にぴったんこ当てはまりそうです(恐怖)。

• 美白効果

huhuさんへ

レスありがとうございます。

照明の暗い、雰囲気のあるお店って、いいですよね。
    明るいお店の場合、初めての人と行くと辛いですが、白熱灯?のような
    薄暗いお店だと、ちょっとだけ気が楽になりますよね。

が!トピ主さんは「レフ板」というキーワードを出しているので、暗さ
    による効果ではなくて、ライトアップの効果を期待しているようです。
    ラメ系の化粧品を売る広告で使われるような、顔を白く見せるような
    ライトアップなんじゃないかなー。顔が透き通って、キレイに見えるやつ。

勝手な予想ですが、多分そんなお店無いと思う。
    だって、レフ板とかの照明って、かなり暑い。10分に一回化粧直ししないと
    汗でテカっちゃう。写真撮影中のモデルならいいけど、そんな中で2時間
    食事できるかな?

あるとすれば、光が良く差し込む、窓の大きいカフェ。室内は、白で統一
    されているようなところ。ここに昼間に入って窓際の席を取れればば、
    それなりの効果が期待できるかな。ただし、夏場の窓際は暑いぞ〜。

• マスターを味方に

トピ主様

丁寧なレス、ありがとうございます。

そうですねぇ、一男の意見なので"絶対"というわけではありませんが、
    「ウワベッツラ」って引っかかる男というのは、やはりその程度の
    ことが多いと思いますよ。
    だから、基本的にはしぐさ・礼儀正しさといった、内面で勝負したほうが
    いいですよ。
    ただ、なんだかんだ言っても、中身が同じならば、外見が良い方が
    いいに決まってますから、「光の演出は意味が無い」ってことはないでしょう。

相手は酒豪ですか、、、
    これだと酔わせるのは難しいですね。
    行きつけのバーがあれば、マスターとかウェイトレスを、全部味方につけて、
    みんなで嵌める(いい意味で)というのはどうでしょう。
    慣れない初めてのお店ではなくて、よく行くお店はありませんか?

続報をお待ちしています。

• 薄暗くてお酒のでるところ。気張らないところ。

たしか薄暗いところの方が瞳孔が開いている(開いて見える)ので、女性が魅力的に見えるって聞いたことがありますし、暗い所では緊張状態にあるので、軽く動悸があり それを恋愛感情と取り違えたりするようです。 うまく説明できなくてすみません。”つり橋効果 ”で検索してみて下さい。 他には、女性が壁を背にして座るのがいいようです。壁を背にして男性の視線を自分に集中させないと、男性の視線が他の対象物にいってしまうので気が散漫になるようです。ですからフロア真ん中のテーブル席などは避けた方がいいそうです。 それから、真正面に座るよりも隣に座った方が好感を抱かれやすいようです。 横に座るのが無理なようでしたら、正面よりも斜め前の方が(真正面をずらす方が)いいようです。 根拠を説明できなくてごめんなさい。 でも恋愛の心理学とか合コン必勝法(笑)によくでている心理学です。 一応ご参考までに・・・

上記の点は、最近のちょっと小洒落た居酒屋さんでしたら、だいたい計算されていると思いますので、あまり気張らずそういうお店に行かれてみてはいかがですか?

上手くいくといいですね。 頑張ってください。

• では照明について。

こんにちは〜
    誘い方うんぬんは他の方の意見を参考にしてもらうとして。

照明は重要です!
    色の勉強をした時、照明についても学びました。
    まずは、蛍光灯など白くて明るい光は女性を綺麗に見せません。
    少し暗めの、白じゃない光の方がいいですよ。
    夜のレストランだったらだいたい暗めだから、どこ行ってもいいのではないかな?
    居酒屋なんかではとっても明るかったりするけど・・・
    リサーチできれば、明るいか暗めかぐらいチェックしてみるといいですよ。
    長くお付き合いしたいなら確かにその場だけ綺麗に見せても意味ないという意見はその通りなのですが、まあ最初に「綺麗」って思ってもらった方がトクですよ。
    男性は最初の印象を持ち続けるといいますからね。

その代わり、まどろっこしくなく普通に「あのお店行きたい〜」って直球でいった方が成功すると思いますよ。
    ガンバレ!

• テーブルクロスが白くて、スポットライトじゃないお店

カメラマンやってます。

誘い方などで、皆さんに批判されていて少し気の毒な気がしますが、好きな人にキレイに見られたいというのは、乙女心でしょう。私も女性なので、分かる気がします。

確かにトピ主さんのおっしゃるとおり、照明で印象が変わりますよね。
    私はとりあえず、照明が拡散光で、テーブルクロスが白やクリーム色などの明るい色のお店がいいんじゃないかと思いますよ。
    撮影でも上からふわっとしたライトと、下からレフ板で影を消すのが、基本の「アイドルライティング」です。

もしくはキャンドルの明かりだけのお店とか、あんまり顔はキレイに見えないけど、ムードはいいですよね。

私も夫とのきっかけは、「転職する事になりました、今までお世話になりました」という業務的なメールが送られて来たときに、「じゃあ飲みにでも行きませんか」と返信したところから始まりました。トピ主さんも、なんとか頑張って2人きりで食事に行く機会を作ってください。

• なごやん様

huhuです。おっしゃるとおりです。
    良く考えずレスをつけてしまい、送信してからズレていることに気付きました。すみませんでした。
    私の中では「綺麗にみえる照明のレストランなんてありえない!」という
    前提で話を進めてしまってましたね。

窓の大きな光の差し込むカフェ、確かによく照らしてくれます。
    オープンカフェとかもですよね。
    でもこの時期暑いのももちろん(お化粧崩れもそうですよね)日差しを期待する
    のであれば、女性なら日焼けも心配ではないのかな?

なにはともあれトピ主さんがうまくいきますように!
    真正面から向かって行って、素直なトピ主さんを受け入れてもらえると
    いいですね。

• 横ですが

「そんな照明しているお店はない」とおっしゃっている方がいらっしゃいますが、フランスの三ツ星レストランでは「夜遊びの過ぎたご婦人でもきれいに見えるよう照明に気を使う」って言うところあるみたいですよ。
    具体的なことを言えずにごめんなさい。
    でも、気を使っているお店あると思います。