濃いヒゲを何とかしたい

レス1
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ぷよ

30代の妻です。最近、夫が自分で「ヒゲが濃くてヤだなあ、エステとかで脱毛できるかな?」と気にするようになりました。
仕事の日はちゃんと剃っていますが、休みの二日間は伸ばしたまま。この時に特に首まわりが気になるようです。昔はこんなに濃くなかったのに、とも言っています。

私の主観では「うっわー濃いなー」という印象は全く受けません(顔が淡白なせいでしょうか)が、確かに首の上半分くらいまでは(アゴよりはまばらにですが)ヒゲが生えてます。
私の父は休みでもきちんとヒゲを剃っている人だったので、そもそも夫のヒゲが濃いのか?よくわかりません。

ただ、いずれにしろ本人がどうしても気になって仕方ないと言うなら、然るべき所で部分脱毛などをしてもらっても良いのじゃないかと思っています。
その場合、やはりエステに行く事になるのでしょうか?それとも病院でできたりするのでしょうか?
費用やアフターケアの事、デメリットなどお心当たりのある方、何か情報を頂ければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 美容形成外科がオススメです

30代妻です。
    私の周りは、父も夫もトピ主さんのご主人くらいに髭が濃いです。
    全然気にならないですね・・・。
    夫は2年前から顔の輪郭に沿って髭を生やし始めました。これは周囲に大好評です。髭の薄い美容師さんにもものすごく羨ましがられた、と喜んで帰ってきました。
    首や、鼻の下など、生やしていない部分は深剃りのシェーバー、髭はトリミング用のシェーバー、と使い分けています。

もし脱毛されるならば、美容形成外科が良いですよ。
    私は両脇をレーザー脱毛しましたが、料金表に男性の部位別のものも掲示してありました。
    ただ、女性よりも割高です。
    お住まいの地域が分からないので何とも言えませんが、必ず評判の美容形成外科があると思います。
    一度診察してもらい、お試し脱毛してもらってみてはいかがですか?
    だいたい数千円で体験脱毛ができるはずです。