主人の昔の姿にショックです(駄)

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

きゃおん

結婚半年のきゃおんと申します。
主人は付き合っていた当時から昔の写真などは実家に置いたままと言っていて、時々実家にも遊びに行っていましたが、その時は写真の事などは忘れていて…の繰り返しでした。
なので主人の学生時代以前の姿は見た事がなく、社会人になってからの写真遍歴は年々太ってきたなぁ〜(苦笑)でしたが、そこまで今と違う写真はありませんでした。
最近引っ越しをし(半年間主人が一人暮らしをしていたマンションで生活していました)その片づけ中に2枚だけ、主人の学生時代の写真が出てきたのです。
見て愕然…(涙)
なんじゃこりゃ〜!の人がいました。
なんじゃこりゃ〜!の理由は、中途半端に伸ばしっぱなしのぼさぼさ頭に頬はこけていて不精ひげ。
大学時代の写真だったのでまぁ何となく納得でしたが、何がショックだったって、言われなければ誰これ?だった事です。
さらに私の好みと正反対。
当時出会っていたら絶対に好きにならなかっただろうなと言う人でした。
今の主人は結構好みなのに。
太って今の顔と言う事は、昔は相当痩せていたのね…。
なんだかちょっとだけ複雑な出来事でした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ぼそっ・・・

28歳のダンナさまです。

更新して不要になった昔の免許の写真を見つけました。

・・・・おでこが・・・・・「狭い」ではないの。

今のダンナさまのおでこの広さはごく普通。

でも写真のおでこはネコの額・・・。

・・・?・・・・・!?

近い将来、覚悟した方がいい・・・???

• わかります

お気持ちよくわかります。
    私もあるときふと夫の若い頃の写真を見たとき泣きたくなりました。
    強烈なのが数枚あります。
    大学一年の頃、体重は20キロはマイナスであろう、髪にはおばさんパーマ!(ピグモン系)を当てていて、ところどころ色の薄いGジャンに親指を立てて…の写真。
    あとはうる星やつらのたぶんランちゃん(よくわからないのですが)のブラジャー・パンツのポスターの前に長髪ぎみの高校生の夫。

この二枚はキモすぎて忘れられません。

• 逆です

結婚予定の彼と同居中の37歳♀です。
    職場で15年前に知り合った私たち、当然若かりし頃の姿はお互い知っています。
    彼は当時から私に好意を持っていてくれ、今も「カワイイ」だの「スタイルがいい」だの褒めてくれます。

でも実は私、外見的には社会人デビューなんです。
    学生時代はチビでちょいデブで二重アゴ。ファッションセンスもなく顔はパンパン、髪型もモンチッチ状態でした。
    大学時代のハードな生活で自然と痩せ、なんとなく髪を伸ばし始めたら劇的に変化してしまっただけなのです。

なので私の中で過去の写真は封印してるのですが、
    先日、友人が持ってきた中学の卒業アルバムをうっかり見られてしまいました…。
    私の写真を見て平然と「へえ〜」とつぶやく彼。
    でもパッと見た瞬間に「?!」と、思わず写真を二度見したのを私は見逃しませんでした。

でも優しい彼は、その後も「カワイイ」「キレイ」と褒めてくれます。
    そんな彼の学生時代の写真は、今とあまり変わらないイケメンでした…。

「スマン!私の過去は見なかったことにしてくれ」という気持ちでいっぱいです。

• 抜きは無しね!

昔の写真を見せ様と話をしてる時に私が言われた言葉です

見せたくない、見られたくない過去(写真)ありますよ
    このセルフを言われた時には既にダメな写真は抜いた後でしたが・・・。

そういう私も、彼の過去の写真は一度も見せて貰えてません。
    (実家のどこかにあるかも?と言われてます)
    気になるなあ〜
    私もとんでもない写真が出てきたらどうしようかな・・・(笑)

• 学生時代に

あなたの好みの格好だったら、とうの昔に誰かのものになっていたと考えてはどうでしょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うちの夫もそう。

私の夫の昔の写真もすごいです。
    夫は白人のアメリカ人なのですが、学生時代の写真はすっごい、ナード!(日本ではまだオタクという単語はありますか?そんな感じのイミです)
    ひょろひょろに細くて、黒ぶちめがねをかけてて、趣味の悪い服。。“絶対彼女いないよね”ってタイプ。
    今は、目もレーザー手術してめがね要らず。ジムにも通って体を鍛えて、服はまあオシャレな方ではないけど、昔よりはマシ。
    学生時代の知り合いに偶然会って、挨拶しても、向こうは “え?誰?”と名前を言うまでわからないそうです。
    あの当時出会ってたら、絶対避けてただろうな、、、、。

• 辛口で返します

あなたは、今と昔と変わってらっしゃらないのでしょうね?
    昔の写真をみて、「絶対好きにならない」なんて、いやな言い方ですね。
    今のご主人がタイプならいーじゃないですか?
    なんで、こんなこと書き込みするか、わかりません。

旦那さんと自分を置き換えて考えて見ましょう。

• あるある・・・

主人も写真を見せてくれなかったので義父にお願いして見せて貰った所。

誰これー!!!な人が写真の向こうに居ました。
    水泳選手だったそうで逆三角形で筋肉質の体、表情もぶすっとしていて今現在の主人と結びつかない…。
    と言うかこんな怖そうな人なら結婚していないって位雰囲気が違う。

でその…何より違うのが、まあ言い辛いのですが……

前髪が存在していた!!!(いや当たり前なんですが)

• ふくざつ

私の彼はおデブです。
    昔の写真はそんなに興味はなかったのですが、ある日彼のお母様が持ち出して私に見せてくれました。
    「昔は細かったのよ」
    今の体型を不憫に思ったお母様が細い時もあったのよ、とお見せになったのでしょう。
    なんと、元彼にそっくりじゃあないですか〜!
    はっきり言って元彼は好みの顔ではありませんでした。別れたのはそんな理由では勿論ないですが、今の彼の顔の方が好きなのに。
    健康の為に痩せさせなければと、最近力が入っていたのですが、この件でモチベーションが一気に下がりました。しかし、彼の体を考えると痩せた方がいいんだけどな…ジレンマに陥っています。

• 人間 やっぱり見た目。努力したんだろう。

自分は見た目が良くないから尚更そう思います。
    女としての三十苦
    容姿が悪いといじめを受けた事・ずっと片思いしていた好きな男性に振られたこと、家族親戚に肴にされて笑われた事もあり。
    見た目で人を嫌いになる。よく分かります。
    自分は見た目が良くないしその事でずっと苦労してきたから尚更よく分かります。
    自分もタイプの見た目と言うものもあって、自分の嫌いな見た目・許せない見た目(自分に似たオトコ)と言うのもあります。
    でもちょうど今、私のタイプの素敵な見た目の彼氏がいたとしてもその人は若い頃・学生時代冴えなくて、学校中からブサイクと言われて家族内でも言われていじめを受けていた。という事実を知ってしまっても別に驚きません。いじめられたけど努力してここまで素敵になったんだ。と思い逆にその人の事がますます好きになったりするかもしれない。
    そして思う事です。
    今が見た目が悪くなければそれでいいと思います。
    所詮見た目が悪いのは、主人の「昔の姿」ですから。
    笑い話に出来る範囲内だと思います。
    もしその逆だったらトピ主さん、どうするのですか。

• うちは逆

うちの夫は会った頃からおでぶさん。
    昔はやせてたって話しは聞いてたんですけど、実際高校生の時の写真を見てびっくり。超かっこよくて私のタイプだったんです。これがどうしてこうなっちゃうんだろうって思わず見比べ、言葉には出しませんでしが「あー、こっちがよかった」と思っちゃいました。

まあ今は今でかわいくていいんですけどね、キャラが違いすぎです。かっこいい時に会ってみたかったなあ。

ちなみに若い時は私の方がおでぶでぶさいくでやばかったので、写真を見ては笑われてます。

• あの頃は素敵だと思っていた

夫の大学時代の写真を今見ると、どうしてこの人に惹かれたんだろうと思います。

私の夫、背は高く女の子から人気があったし素敵だと思っていたのですけれどね。

40半ばを過ぎた今のほうがずっといい男に見えますが、20歳の時の私が今の夫の姿を見て素敵と思ったかどうかは微妙です。

昔はかっこよかったのに・・・という悩みよりうんといいですよね。

• トピ主です

レスありがとうございます。
    タイトルに(駄)と付けた通り「笑い話」と言う意味でトピを立てた次第ですが、中には気分を害された方がいるようですみませんでした。

体の事を考えて痩せて欲しいけれど痩せたら今の顔とサヨナラか…と言う他愛もない悩みを抱いてしまいました。
    昔の主人の姿がダサいとか変だとか言っているのではなく、今と違い過ぎる事に衝撃を受けた訳で…。
    絶対に好きにならなかっただろうと断言したのは、言い訳になってしまいますが痩せて頬のこけている男性が他のどんな姿の方よりも苦手で、それにドンピシャだった為です。
    性格第一だって事は十も承知ですが…。

かく言う私は高校時代から変わっていないと自他共に認めています。
    もっと言えば小学校高学年くらいから「大人になった」以外は変わっていないそうです。
    高校時代とは化粧をしているかどうかの違いだけだそうです。
    良くも悪くも昔の写真を見せた友人やこれまで付き合ってきた彼等はそう言いました。
    私自身、小じわは増えてしまいましたが(苦笑)体形も含め変わっていないなと思います。
    昔から老けていたんですよね(汗)