おかあさんといっしょで

レス9
(トピ主2

妊娠・出産・育児

りんご

こんにちは。11ヶ月の娘がいます。NHKのおかあさんと一緒を毎日見せているのですが、子供なりに気に入った場面とかがあるようで、他の子はどうなのかなと思い、トピを立てました。

うちの場合、一番のお気に入りはまゆおねえさんの「ゴッチャ」で、もうお尻ふりふり踊りながら見ています。まだつかまり立ちしかできないのですが、テレビの前につかまり立って…です。直前まで、他のおもちゃで遊んでいても、音楽がかかると、踊る体制になっています。初めて見た時は、「何だこの踊りは?」と思ったのですが、子供が好むように作られているのかなぁと最近、思うようになりました。

あと、最後のぱわわっぷ体操も好きなようです。特に歯磨きのところが…。私がしてあげる歯磨きは大嫌いなのに。

皆様のお子様はいかがですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ゴッチャ大好きです

1歳になったばかりの娘がいます。うちもゴッチャは大喜びです。しかも男の子の時(男女で踊りが違うと思っているのですが違うかも)、ヘルメットかぶって「ガシャンガシャンガシャン」の所で毎回爆笑しています。
     あとは、グ−チョコランタンに移るときのアニメ−ションと、音楽を真剣に見ています。

あと、「まとばくん」で泣くお子さんいませんか?うちは的場浩二さんが出てくると、ビクッと飛び上がって号泣です。このコ−ナ−って毎日あるわけではないですよね?わかれば消すのですが・・・。すごい怖いようで可哀想なくらいなんです。

• 同じく11ヶ月の娘がいます

毎日、育児お疲れ様です。お互い、もうすぐ1歳になりますね。ちょっと嬉しくて寂しいですが(笑)

「おかあさんといっしょ」ですが、見始めてから1ヶ月位しか経っていないのですが、お兄さん、お姉さんが最初にテレビに映ると、声をあげて喜んでいます。
    (「いないばぁっ」も見ていますが、出演者が出ると喜びます)
    よく見ているのが、メインの皆で集まって歌を歌ったり踊ったりしている場面。
    (ぱわわっぷ体操とか、スピラッパ・・とか)
    ゆうぞう探偵の、どっちがどっちも釘付けです。
    ごっちゃは、少し不思議そうに見ています。
    私も、なんでごっちゃなのか、不思議です(笑)

りんごさんのお子さんは、一緒に踊っているのですね。可愛いいですね。
    ウチの子は、ちっとも踊りません(泣)
    まだ、これからかなぁ?

いつも、夕方はこれを見せて晩御飯の下ごしらえしています。
    大変ですが、頑張りましょうね。

• みんな、げんき〜?

1歳2ヶ月の娘は生後4ヶ月位から、わんパーク大好きですね。夕方の再放送も欠かさず視ています。
    お母さんといっしょでは、お兄さんとお姉さんの「みんな、げんき〜?」の問掛けに毎回「げんき!!」と答えています。「う〜ゴッチャ」も、まゆお姉さんに合わせて必ず言いますね。
    うちの娘は、いないいないばぁっのうーたんが特に好きみたいです。
    ちなみに、うちの娘も的場さんでは号泣します。困ってます。

• うちも!

うちの息子・二歳もゴッチャ大好きですよ!とくにカシャンカシャンカシャン、えっさっさーのバージョンが大好きで、食事中だと「ママ、ゴッチャしてもいい?」と聞いて、中断してまで踊ります。
    それと、あん様的場浩二の顔の体操は別の番組ですよ。キモッチとかもっさんがでるやつですよね。(番組名忘れた)
    ベッキーバージョンもありますけど、確かに的場浩二はコワイですよね、うちの子は泣きませんが、ベッキーのときと比べると固まってる感じです。

• うちの息子(2才半)もゴッチャ好きです。

まゆお姉さんと一緒に毎日踊っています。
    「エッサッサ!エッサッサ!」がおもしろいみたいです。
    あとお母さんと一緒ではありませんが「ピタゴラスイッチ」のアルゴリズム行進は一緒にやらされます。

>あんさんへ
    うちの息子は1才児の頃なぜか「まとばくん」が出てくると「パパ!パパ!」と叫んでテレビの画面に突進していきました。
    全然似ていないんですけどね・・・

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • ありがとうございます

りんごです。

>あんさま
    ゴッチャって男女で違うんですね。これからは注意して見てみます。見せ始めてまだ2ヶ月ぐらいなんですが、2パターン(ブルドーザーと3時)しか知らなくて…。
    うちはグーチョコランタンには全く興味が無いみたいです。で、終わったらゴッチャが始まるので、どこにいてものそのそとテレビの方へ行ってお尻フリフリです(笑)

>いちごさま
    そうですね。1歳を目前に足の裏とかをすりすりしながら寂しいなぁと思っています。踵だけじゃなく、足裏がだんだん新品未使用ふにゃふにゃ状態ではなくなってきているので。
    うちは朝の洗濯干しタイムに見せています。グーチョコランタンの時にベランダに迫ってくることがあり、早くゴッチャ始まって〜とテレビを横目で見たりしています。あと、全員集合の場面より、お兄さんお姉さんだけのシーン(歌とか)が好きみたいです。特にお兄さん(主人と一緒で糸目だからでしょうか?)…。やっぱり子供によって違うんですね。

• ありがとうございます2

>みのじさま
    うちはまだ「まーまーまー」とか「ぱーぱーぱー」とかしか言えないのですが、早く「元気〜」と言えるようになってほしいですね。最近、最後のシーンでお兄さん、お姉さんに向かってバイバイするようになって、ちょっとずつ成長を感じています。

>トラネコさま
    そ、そんなにも好きなんですね。ふりは覚えてるとか?すごいです。
    あと、的場さんって誰?と疑問に思っていたのですが、ありがとうございました。怖がってる子が多いんですね。私自身がホラーとか超苦手なので、親子共に見たくないです。

>サブリナさま
    子供にとっては面白いんでしょうね、ゴッチャ。何歳ぐらいまでの子が好きなんでしょうね。32歳の私にとっては、「ハードな踊りだなぁ」が感想です。まとばくんが好きな方もいらっしゃるんですね。どこかご主人と共通点があるのかもしれませんね。ゆうぞうお兄さんに向かってパパとか言い出したら…主人はショックを受けるかもしれません。話が変わりますが、あの糸目はテレビに出てる方には珍しいですよね。キム兄ぐらい?

• お母さんといっしょじゃないんですが

うちの2歳半の息子もゴッチャ大好きです。
    家事をしている私は毎回、TV前まで引っ張られて、いっしょに踊らされます。えっしゃっしゃ〜って。

ところで、おかあさんといっしょではないのですが、日本語で遊ぼうの「閻魔さま」の歌で息子は腰を抜かしていました。
    お経を読んでは〜りのや〜まへ飛んでゆけ〜〜!
    (閻魔様が目を見開き“シャーー!!”)

カエルのように体をおっぴろげて「ひぃぃぃぃぃ!」と言っている息子が面白かった。(ひどい親ですね)

• 子供のツボは分からないですね

三人娘がいますが、どの子もツボが違いました。
    上の子(8歳)は、おかあさんといっしょの、今はありませんが団子三兄弟の”あっというま劇場”というのが大嫌いで、なぜか号泣しておりました。

次女(2歳)はおかあさんといっしょの歌の部分だけ見ています。最近のことわざの歌はお気に入りです。歯磨きも大好きで、そのおかげで歯医者さんも平気です。
    他、NHKで好きなのは、なんでか「えいごりアン」(笑)。

三女(1歳)はいないいないばあの「ぐるぐるどっかーん」が大好きで、歌を歌えば条件反射のように踊ります。

1歳を過ぎたらもっともっと面白くなりますよ〜(笑)