• ホーム
  • 男女
  • 身長が低く、童顔…恋愛対象にみられたい

身長が低く、童顔…恋愛対象にみられたい

レス32
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ゆきみ

私は、24歳なのに身長が147センチで童顔なので、いつも高校生ぐらいに間違われます。
 今、職場が同じ30代の男性に片思い中ですが、よく子供扱いされます。
頭を軽く叩かれたり、飲み会では、「ゆきみさんは、お酒じゃなくてジュースだよね〜」と、言われたり。

どうしたら、恋愛対象にみられるようになりますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 魅力はギャップから生まれる(と思う)

トピ主様、初めまして、40代既婚男性です。トピ主様はきっと今でも十分魅力的な方だと思います。しかしその魅力をもっと高めるには「教養」が一番良いと思います。少女のような容貌の女性が時事問題、経済動向、歴史等々について正確な分析と深い洞察力を持って話し始めたら、大抵の男性は衝撃を受けるはず。その落差がトピ主様の魅力を数倍に高めるでしょう。たくさん読書をし、良い物をたくさん見聞きし、器を大きくしましょう。
    または高校生にしか見えない女性が実は空手5段(ちょっと無理ですか?)、少林寺拳法、ボクシング等の格闘技系でも良いですし、スカイダイビング、パラグライダー、セスナの操縦なんて出来てもカッコイイです。何でもいいので自分磨きに一所懸命になりましょう。それが出来た時、またはその努力が垣間見えた時、多くの男性がトピ主様の虜になっている事でしょう。非常に無責任な発言ですが御参考になれば幸いです。

• 逆のなやみ・・です。私は高身長で老け顔。

ギャップがある女性を目指すのがいいと思います。
    見た目は若く見える。でも中身は大人の女性。
    そういうのもまた魅力的に見えていいと私も思います。

• いいなー

私は長身なので、小柄な女の人に永遠の憧れみたいのがあります。

男子(!)にモテるのは、はっきり言って小柄な女子の方が多いです。勿論、スラッとした長身の女性という人もいるけれど。どっちかと言うと少ないと思います。憧れていても、実際に好きになって付き合うのは小柄で守ってあげたいタイプの風貌が好きなんですよ、多くの男性は。だから、小柄なトピ主は心配無用です!

それに、外見は導入部分では絶対大事ではあるんだけど、所詮中身だから。女の子の様で可愛い〜!と思って付き合ったら、本当に幼児の様だった!となっちゃたら終わりかな、やはり。
    長身でシッカリもの強気美人に見えても、付き合ったら案外ソフトでオモロいし、危なっかし気で放っとけない、だったりするのがイイと言う事でウケたのが私です。

デカいのもおチビも、最初の導入部では自分から売り込む事は必須かな。対象に見られるか?と他人の目任せの他力本願ではなく、対象に見せる、様に自力でアピールする事ですよね。

• 私もですぅ。

148センチです。

大学のとき、中学生に間違えられてショックでした。
    高校生に間違えられることはよくあったのですが・・・

ボーイッシュスタイルのとき若くみられたみたいです。
    TシャツにGパンみたいな格好のときで髪もショート。

パフスリーブのブラウスにフレヤースカートをはいて女の子を強調してみたりしたな。
    でもロングヘアはバランスが悪くなるのよね。

りゅうりゅうさん(ファンです。双子ちゃんのパパですよね。)の言われていること、分かります。
    外見より中身ですよね。

私は本をいっぱい読みました。
    映画や音楽にも親しみました。
    美術展にも分からないなりに通い感動する絵にも出合いました。
    話題豊富になりました。

そんな私をちゃんと大人扱いしてくれる人が現れ、ゴールインしました。
    話をしていて楽しいって言われました。

中身磨きは自然に外にも表れるものらしいですから頑張ってくださいね。
    嘆いていても始まらないです。前向きの女性はカッコいいのです。

幸せは歩いてこないです。進め!我らチッチャイズ。

• やはり賢さ?

若くて小柄で童顔て、モテモテ項目を持っていると思うのですが♪
    お相手の好みの問題ではないでしょうか。
    私も最初の方のように(そこまでは行きませんが?)
    あとは、賢いところがあると違うと思います。
    モテていたのは上の条件に加え、やはり頭がいいと言われていたり
    私からみて賢そうだなと思うような気がします。
    (勿論外見がよければそれだけで!という男性もアリ。)
    あと、にこやかなんだけど場を読めたり機転の利く対応のできる、
    性格上頭の良い人とか人気があると思います。
    大騒ぎしていたり会話が子供っぽかったりすると、やはりそれなりに
    終わってしまうのかもしれません。

• 応援します!!

わたしも155cm、細身で、30過ぎても20代前半対象のアンケートに声をかけられたり…
    仕事で大学のセンセイと打ち合わせていたら、通りがかりの他の先生に学生と間違われたり…。

仕事していると若く見えるのはあんまり得じゃないですよね。
    軽くみられるというか。

わたしは幸い(?)声だけはものすごく低いので
    カワイイカワイイ扱いをされることは少ないのですが
    (仕事柄もあるのですが時事ネタも好きです。また論理的だともたまに言われますね)、
    りゅうりゅうさんの言うように、教養を身につけるとか、
    シャカリキに仕事をしてみるとか、いいと思います。
    シャカリキになってもあんまり威圧感が出ないのは、小柄な人の特権かもしれません。
    以前派遣で働いていたときは、速さと正確さをめざして作業をし、「小さいのによく働くね。ロボットみたい」とからかわれたりしていましたが…まあ、そんなやりかたもありなのではないかと。

こんなわたしですが恋愛結婚しています。
    男性がみんな、色っぽい女性や癒し系女性を好きなわけじゃありませんヨ。
    ゆきみさんもご自分なりの魅力を磨かれたら、素敵な男性と恋愛できると思います。

• 子ども扱いさせない、は?

私も同年代で小柄・華奢・童顔、外見で女子高生に見られたりします。
    でも、子ども扱いされることはほとんどないですね。
    意外としっかりしてる、大人!と言われます(必ず『意外』(汗))
    幼い外見で人柄が決定されることはないと思いますよ。

思うに、トピ主様の言動や、身につけるものなどが
    まだ子どもっぽく見えてしまっているのかも?
    恋愛対象というか対等になるためには、
    同じ目線で語れる知性を身につけるのがいいかと思います。
    鋭い意見をしっかりと言えるって、カッコいいですよね。
    物事を深く考え表現できる、知的な雰囲気を持った人を
    子ども扱いする人はいないんじゃないでしょうか。

内面的に成熟していけば、
    若々しい外見はチャームポイントにできると思います。
    お互い頑張りましょう!

• 言動もしくは服装が子供っぽいのではないでしょうか

なかには、高校生のような容姿だと恋愛対象にならないという男性もいると思いますが、そうでない男性もたくさんいます。
    実際高校生と20代のカップルなんて(30代は少ないですが)、いっぱいいますし。
    私が高校生のときにも20代や30代の男性にそんな風に子供扱いされたことはありません。

思うに、言動や服装も子供っぽいのではないのでしょうか?
    ほかのレスにもあるように教養をつけるとか、大人の女性の素養を身につけるとか。

がんばってください!

• 大丈夫!

驚き!同じ名前です。
    童顔も一緒。年は違うけど(笑)。

私も、ずーっと同じような状況でしたよ。
    30代まで頭をなでられていました。
    ぬいぐるみのプレゼントがいっぱい集まったり。
    でも、本当に年取ったらそんなことされなくなりました。
    大丈夫。心配無用です。

蛇足ですが、「ゆきみ」っていう名前が必要以上に幼く響くのかなあ、なんて考えた時期もありました。

• 毎日30分は鏡を見て、かわいい角度をチェックしましょ!

お風呂上りや化粧の時に、充分に鏡を見て、自分を好きになりましょう♪
    顔の左右どちらが一番かわいい?
    自信ある顔側に好きな人がくるようにいつも立ち位置座り位置を気にしておきましょう。

ぷるるんグロス唇でキュンとさせましょ♪

「ゆきみさんは、お酒じゃなくてジュースだよね〜」って言われたなら
    「え〜。お酒じゃ、だめですか〜?^^(上目使い)
    酔ったらお姫様抱っこで介抱してくださいね〜♪(アヒル口&上目使いでニコっ♪)」

上着(薄手のカーディガンとか)を脱ぐ時は、
    肩から すすす・・・とカーディガンをすべり落とす感じで脱ぐ。
    なにげない一コマでも念入りに女を感じさせるよう気を使うべし!

目が合った時は、ニコっと微笑む。

などなど、ところどころにキュンとなる要素を 
    取り入れるのが良いと思います^^

でも、まずは、その相手が好きな人がいるのかどうかチェックしましょうね〜!彼女や奥さんはいないよね?辛い恋にならないように、フリーな人に恋しましょうね〜!!

• そのままで大丈夫かも。

りゅうりゅうさんの言うとおり!

私の友人にも、ちっちゃこくて童顔で・・って子がいますが、
    10年ぶりに再会したとき、彼女はランドクルーザーに乗って
    現れました!運転席にいるのがやっと見えるくらい・・・
    その姿、非常に眩しかったです。

それと、世の中大人っぽい女性ばかりがモテるわけではない
    ので、主さんのキャラクターを生かして勝負してくださいね。
    私も10代後半から顔が全く変わっていない童顔ですが、
    「童顔なのに辛口」「童顔なのにしっかり者」等々
    「なのに」で生き抜いてそれなりにモテてしっかり結婚しました。

外見だけでなく主さんの全てを「かわいい」と言ってくれる
    長男タイプの男性を探しましょう。
    「ちっちゃこくてかわいい」も充分恋愛対象になり得ます。

• りゅうさんに同意

私もそう思いますよ。外見からは想像もつかないようなオトナな・人間の深さというんでしょうか、が、出せたらそのギャップに魅力倍増だと思います。でもこれだけは苦労や経験を重ねて身につくのかな。
    なんにでも興味を持ち、チャレンジ精神で行きましょう。
    意外な特技を身に付けるっていいですね。

あと、姿勢や話し方はとっても大事です。
    これを変えただけでも印象ががらっと変わります。
    本などで研究してみて下さい。
    でもやっぱり基本は「中身」です。

• 問題点は別のところにある

好きな男性に振り向かれないことを
    身長と童顔のせいにしていることが
    「子供っぽい考えの子なのかな〜」と思ってしまいます。

問題の本質は、別のところにあるんだと思いますよ。
    それに目を背けて、背と顔のせいにしておけば、
    自分を見つめなくて良いから、楽なんじゃないですか?

もし背が20センチ高くなったら、彼に愛してもらえるあなたですか?

因みに私はトピ主さんより背は低いですが、そのせいでもてないなんてことはないですよ♪

• 会話や中身で「大人」をアピール

安達裕美さんって、すごく童顔で小柄ですけれど、
    しっかりしてらっしゃる分、
    十分大人の女の魅力を感じますよね。

トピ主さんも、会話力や中身を今以上に磨かれて
    「あ!この女性、こんなに童顔で可愛らしい容姿のに、しっかりした人だなぁ」って思わせたら、なまじっかの 大人の女風(でも性格オコチャマ)より
    だんぜん、素敵に見えるかと思います。
    男性はグッときますよ。

• 自然体で勝負ですよ!

わたしも145センチのおチビさんです。30代になり子供ができ、今は何とも思わなくなりましたが、トピ主さんの年令の頃は同じことを悩んでいました。恋のウワサを立てられる人が羨ましかったです。お気持ち、よーくわかります!でもね!!でもね!恋愛は色気だけでは成り立ちません・・・ので、そのままあなたでいてほしい!と思います。妹のようなキャラクターは小柄さんの専売特許ですし、トピを拝見したところ、その魅力はお目当ての男性にも十分伝わっているのではないかな?と思いますよ。私はおチビのうえ、お洒落も下手でセンスもいまいちなので、合コンや初対面ではてんでダメでしたが、勉強と読書が好きで、話が面白いと言われました。一度仲良くなってしまうと、話は早かったような気がします。私のことはさておき。主さんはかわいい雰囲気の方のようですし、仲も良さそうですし、このまま寄り切られては・・なんてこと考えてしまいました。ご健闘を祈ります!無責任でごめんなさい!

• 小さくても童顔でも、佳い女は良いですよ

背が高くて大人っぽい顔なら、恋愛対象になってモテモテ……なんて事は無いです。
    実際、すらりとした大人っぽい美人、が顔見知りに居ました。
    見かける度に綺麗な人だな、と思っていました。
    ですが彼女の身近(職場の男性陣)の人達が言うには、「近寄り難い雰囲気がすごくって」と誰も彼女に恋をしたりお近づきになろう、とはしませんでした。
    確かにすました感じはありましたが……そして彼女は恋人もいないらしく、会社の独身女性の中で一番年上なのだとか。
    私の友人(30代)に、身長150くらいのとても童顔の女性が居ます。
    すでに既婚ですが10代の時から彼女を知る友人達の話では、「ずーっとモテモテ!」だそうです。
    すごく納得出来るんです。
    何故なら彼女は、何時も笑顔、元気な子犬のよう明るさ、そしてとても情が深く親切、公共のマナーはもちろん守る、礼儀正しい、そういう女性なのです。
    トピを読む限り、その男性がそういう態度を取るのは、恋愛対象にはなり得ないから、とは思いません。
    それだけ親しみ易いキャラなのではないでしょうか?
    見た目子供でも、中身は大人の品や気配りや思いやりに満ちた女性……魅力的だと思います。

• 似たようなタイプです。

トピ主さん初めまして。私は23歳で身長143cmです。社会人になった現在でも、中学生に見られます。なので、トピ主さんにとって一番近いタイプの人間からアドバイスができると思い、書き込みさせていただきます。

こういう外見ですので、同年代の人達よりも精神的に大人であることを心がけてきました。見た目通りの中身だと、ただの年齢不相応の子供ですから。普段から一回り以上年上の方と話が合うような丁寧な話し方や、きちんとした態度がとれることが大切だと思います。必然的に、人からは「しっかりしている」と見られ、年上の方でも好印象を持ってもらえます。

自慢に聞こえたら申し訳ないのですが、私の「しっかりしている」「賢い」と見える雰囲気から、好意を抱いてくださる異性がよくいます。いまお付き合いしている方は5歳年上です。子供っぽいのは外見だけで十分。内面的な美しさを磨く事で、きっとトピ主さんの魅力が増すはずです。頑張ってください。

• そのままで

こんにちは。

その先輩、そうやって構ってくるあたり、ゆきみさんに好意(恋愛感情の有無はわかりませんが)を持っていることは間違いないと思います。ただ、30代から見て24歳はとても若く感じられるもの。若者と接するテレもあって、ゆきみさんの外見とは関係なく、子ども扱い的な態度になってしまうのかもしれませんね。(^^)

ゆきみさんは今でも十分素敵な女性なのだと想像しますし、精神までも高校生のような方だとは思いません。

身なりや内面を年相応にしていれば、恋愛対象から外れるなどということはないと思いますよ♪ 

同じく低身長童顔女の30代より。
    主人は私の「ちっちゃいところ」が良いのだそうです。(照)

• 外見て悩みますよね

私だって、生まれつきの地黒と歯並びの悪さにはいつも悩んでいます、身長は人並みですが。これと比較したら、低身長はキュートさで人気のある方が多いんじゃないでしょうか。

でも、服装、髪型、お化粧を童顔だからという理由であきらめていませんか?低身長だからという理由で中高生向きの服を買うのはよしましょう。靴、バッグも同じです。今時ならば、ぺティサイズのブランド服、靴もデパートなどで手に入るはずです。髪形、お化粧も思い切って大人顔になるように美容室で相談してみたらいかがですか?こういうことは、高校生には勧められませんが24歳の女性には似合うと思います。

• その個性を生かすも殺すもあなたしだい

いまでこそおばさんですが私も同じような感じでした。確かに異性にからかわれやすいですよね。でもそれも個性だし親しまれやすいと長所にしなきゃもったいないじゃないですか。
    こういう悩みは逆の悩みの人から見れば贅沢と思われるもの。逆手にとればこれほど魅力に変えれるものもないんですよ。
    パッと見幼いのにしっかりしてるとか思いやり深い女性だったらとても魅力的だと思いませんか?逆にからかわれてもイメージそのままに「幼くなんかないもん!」とか言っちゃってたらそれはただそのまんまですよね。
    私は昔は童顔はこれはもう武器だと自分でそれをアピールしてましたよ。
    でも仕事上では真剣にバリバリだったので年下の男性からもちゃんと頼りにされてました。
    自分の個性は長所として伸ばし、欠点と思われるところはギャップに変える。それが賢いやりかたじゃないかなと思いますよ。
    大丈夫ですもっと歳をとればしっかり老けますから(笑)
    からかわれても「ジュースも好きだけどやっぱりお酒がいいな」と笑顔でさらりとかわせるくらの余裕を持ってくださいね。

片思いがうまく実るといいですね。

• メイクや服装は?

私は25歳、トピ主さんより身長はありますがエクボもあり童顔です。ですが…あまり年下扱いされたことはありません。確かに職場の年上の男性で、軽くからかうようにちょっかい出してくる人もいますが、さらに上から目線で見てあげます。「構いたくてしょうがないんだね」と笑顔で対応しちゃいます。
    それと、トピ主さんのメイクや服装はどんな感じですか?女性はそれだけでかなり違ってくると思うのですが。もしナチュラルすぎるようなら「私には似合わない」と思わず、研究してみて下さい。例えば雑誌に出ているような都内の美容室では、メイク部門もあり似合うメイクを教えてくれますよ。体験したことありますが、フルメイク一万前後かなりお勧めです。
    私の三年付き合っている彼は六歳年上で、すっぴんの私を童顔だと言いますが、上手くメイクを利用しているので友達からは「可愛い系なのに、キレイ系でもある、得な顔だね」って誉められます。
    トピ主さんも自分の顔を嫌だなんて言わず、最大限、よく見える努力をしてみて下さい。

• 笑顔で挨拶〜!(基本)

2度目レスです
    0レスだった時に、発言を書き、その後に りゅうりゅうさんの発言を拝見し、きゃ〜私って軽いな〜!って恥ずかしくなった者です!
    内面を磨くって魅力的ですよね。

高校2年の夏まで勝気だった私は、高校卒業と同時に外見を磨いた者でそれで好きな人を射止める事が出来たものでつい書いてしまいましたが。

笑顔で挨拶して、いつもニコニコ一生懸命に働き、飲み会や食事の席では、細かい気配りをしていた時が一番高感度だったのは覚えています。

結婚した今でも気配りできる心優しいママ友を見ると、昔もてたんだろうな〜、私が男だったら好きになってただろうな〜って感心して、女ながら惚れてしまいそうなくらい(笑)気配りできる女性って素敵。

• 私も低身長・童顔です

多分その男性は、トピ主さんに少なからず好意を持っていると思います。
    本当にどうでもいい人なら頭ポンポンなんかしないですよ。
    触ろうとも思わないのでは?セクハラになりかねませんから・・・

他の方も指摘しているように、トピ主さんがしっかりしている女性だということをアピールすればいいと思います。
    見た目は化粧や服装、髪型などでどうとでも作れますが、内面からにじみ出る知性というのは一朝一夕に身につくものではありませんよ。

ファッションや化粧や知性教養などは努力でいくらでもカバーできます。
    しかし、身長の高い低いや顔のつくりなど、努力で改善できない生まれつきのもので人を判断するような男、こっちからお断りです!!!

• え、うらやましい

可愛いじゃないですか〜〜!!
    抱きしめてあげたくなります。(女ですが・・・)
    可愛らしいファッションも似合いますよね〜、きっとモテてると思います。
    片思い中の男性からボディタッチがあるなんて、うまくいきそうな予感ですよ!

他の方のレスにもありますが、大きくていいことあまりないです。
    「近よりがたい、緊張する」とよく言われます。
    昔言われたのは「ピノと付き合うと、どこに居てもバレるから」。
    まるで犯人扱いでした。

というわけでトピ主さんは大丈夫!自信を持って迫りましょう!あ、アタックしましょう!

• 外見ではないのかも

小柄で童顔といっても、職場の人ならトピ主さんの仕事ぶりや言動を通して、外見以外の印象もトピ主さんにお持ちですよね。
    それでも子供扱いされてしまうのは、失礼ですが、内面的にも年齢より幼い部分があるのではないかと思います。
    私はトピ主さんより3歳年上ですが、中背ではあるものの華奢で、その上かなりの童顔小顔であるため、ノーメイクのときは当たり前のように中高生に間違われます。
    けれど、会話を交わした後は子供扱いはされません。

でも、子供扱いされるから恋愛対象外、とは限りませんよ。
    ついつい子供扱いしたくなる幼い可愛さを、トピ主さんの魅力と感じる男性もいるのではないでしょうか。
    トピで触れておられる30代男性も、トピ主さんへの好意があるから、そんなふうにからかうんでしょうし。
    職場の先輩後輩としての付き合いを重ねるうちに、先輩にトピ主さんの「幼さ」以外の個性も知って貰えれば、好意が恋愛感情に変わることだってあるかも知れません。
    不自然な背伸びはしないで、先ずは仕事で「ゆきみさんて子供みたいな顔してるけど、意外にシッカリしてるんだなぁ」なんて感心させましょう。
    ファイト!

• わお

私も同じ名前で、身長も150未満です(笑)びっくりしました。
    年はもうちょっと行ってます。

子供扱いされても、子供だと思っているわけではないので(当り前ですが)
    恋愛対象にならないわけではないですよ。

その方のタイプとか聞いてみては・・・?直球過ぎですか?(笑)
    もしくは、よーく観察してください。
    男の人によって「ウルウル光線」が、ぐっと来る人と、ひく人もいるし、
    時事問題などの話題に、ぐっと来る人と、ひく人もいるし・・・。

私の周りの男性が言っている、共通して「ダメだな〜」と思う女性は
    「冗談が通じない人」だそうです。

私も20代の頃(モテ期でした。ブサイクですが)、会社でそういう扱いでしたよ。
    飲み会のときに「何を飲むかな〜?アイスはご飯の後だよ〜」とか言われましたが、「クリームソーダならいい?」とか乗っかっていました。

たまにマジメな話もしましたけどね。
    無理しない程度に、いろんな自分を見せてみてはどうでしょうか?
    無理しちゃうと、ボロが出ますので・・・。

頑張ってくださいね〜!応援してます!

• ゆきみさん、あなたは、あなた!です。

ありのままの『ゆきみさん』で 良いのではないでしょうか?

あなた自身である事を、大切にして、
    ますますあなたらしく在る事が、良い巡り逢いを呼ぶと思います。
    違う自分を演じる為の『役作り』は、
    不要でしょう♪

• トピ主です

皆さん、たくさんのレスありがとうございます。

皆さんのレスを読んで、仕事の面で私は、どのようにみられているのか、先輩(女性)に尋ねてみました。
    「仕事が出来ない訳ではないけど、話すスピードが少し遅いからか、おっとりした感じがする。何事にも受け身の姿勢なのかな?…とも思う」と言われました。

外見のことばかり考えていたので、皆さんがいわれている「内面を磨くこと」を怠っていたんだなと思いました。
    皆さんのアドバイスを元に、磨いていきます!

• りゅうりゅうさんに便乗します

ギャップ戦略、効果絶大です。

多くの漫画やラノベを見ればわかるように、少女っぽい可愛い容姿の女性が、実はすごい知識や技能を身に着けていたりする・・・というのは、小町的にやや言いにくいですが、最高に「萌える」キャラ設定です。

外見と中身のギャップが、双方の魅力を相乗効果でうまく引き立て、融合させてさらに高めることになります。(通常の3倍くらい?)

「こんなに可愛い上に、こんなに物識りでor何でもできるorかっこいいなんて!」
    「こんなに知的なor何でもできるorかっこいい上に、こんなに可愛いなんて!」

変に見てくれだけ大人の女?に仕立てずとも、しっかりとした教養や技能を身につけ、然るべきタイミングで披露されたら見る目のある男は一撃で萌えて無抵抗で陥落します。僕なら必ず陥ちます。

(くれぐれも、見てくれだけ可愛ければ、色気があればあとはどうでもいい、という頭の軽くて弱い、量産型の男には安易に迎合しないでください)

せっかく恵まれた資質です。生かしてがんばってください!

・・・もちろん、知的な大人の女性、というのも当然魅力的なんですが。

• 私は、

身長143センチです。中2の春には、止まってしまいました。
    看護師にもなれたし、現在は、3人の男の子の母さんです。
    ぼちぼちやってます。
    検査を受けたり、悩んだ時期もあったけれど・・・・。
    背が高かったら、別の人生もあったのかな〜なんて思うときもあるけれど、
    これからも、ぼちぼち、生きていこうと思います。

レス求!トピ一覧