オールインワン型の基礎化粧品

レス8
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

まむ

現在子育て真っ最中で、自分にかけれる時間がほとんどありません。
そこで、少しでも時間短縮のためにオールインワン型(化粧水、乳液、美容液、化粧下地が一体になっている)の基礎化粧品に切り替えようと思っているのですが、ちょっと不安があります。

美容やお肌に詳しい方、または特に「ドクターシーラボ」や「水の天使」のご使用経験のある方いらっしゃいましたら是非ご意見をお聞かせ下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なかなかレスがつきませんので…

「水の天使」を購入、使用してみました!

使用感は悪くありません。でも、私の肌にはもう少し保湿力が欲しいかなという感じなので、使用前に簡単に化粧水を叩いてから使用すると良い感じになります。

乾燥の季節になると又、使用感が変わってくるかもしれませんが、今のところ満足度は85%くらいかな。ってところです。

• ドクターシーラボ

使っていましたよ。
    乾燥肌だったのでとても頼もしい化粧品でした。
    それに「化粧水」→「乳液」→「美容液」・・・・なーんて
    考えなくてもいいですもので。楽です。
    朝はそれプラス日焼け止めです。
    夜はエアコンを入れている時期は乾燥してきてしまうので、
    重ね付けを何度かするか、最後に美容クリームやDHCのオイル、その他のローズオイルなどで保護します。

ドクターシーラボは今ではピンクの敏感肌用シリーズも出ていますよね。
    あちらの方が保湿が若干劣る(白い通常品より)のだそうです。

水の天使は使ったことがなくて・・・わかりません。ごめんなさいね。

でも、どの化粧品もそうですが、ターンオーバー一周分(28日といわれてますよね。)は使用してみないとわからないと思いますよ。

夏場は乾燥に要注意です。肌がカサカサしていないから乾燥していないと思っていても、それは皮脂です。
    よって、乾燥していることも多々あるようです。

お忙しいと思いますが、お肌の素敵なママでいてくださいね。☆

• 水の天使使った事あります!!

トピ主様の熱が冷めてる頃ならごめんなさい。
    私の場合、乳液やクリームが嫌いなので化粧水→美容液の後“蓋”としてオールインワンのジェルをいろいろ買いました。

<水の天使>は楽天で買いました。確か。フィトコラージュ・プラセンタ・VCなど内容成分にグッと引かれて。
    ベタつかないものが好きなので使用感も好みでした。
    でも…朝、ファンデを塗っているとポロポロとカスがでるし、肝心な美肌効果などは感じられないしで変えました。

<ドクターシーラボ>は今いろいろと商品が増えてますね。オールインワンのジェルだけで美白用・敏感用・毛穴ケア用と…使う前に選ぶのが面倒くさい。

他にもいろいろ使ったけど、今は<フェイスウォータージェル>で落ち着いています。<水の天使>よりは若干割高ですが。
    付けると化粧水が湧き出てくるジェルで、これもオールインワン。肌がやわらかくなって、ぷるっぷるっになりました。
    これもネットで買えました。オススメです。

• エバメール使ってます

ズボラな性格なので、1つですべて済ませられるものを利用しています。
    エバメール化粧品のエバメールというゲルクリームです。
    ドクターシーラボよりもコッテリ感というかリッチな感じです。
    化粧水、乳液、化粧下地のほかに古い角質のピーリングまで
    顔だけではなく、身体全体に使えるのも魅力です。
    楽天市場で売ってますよ。

• ダブルクイックローション

まむさん、こんにちは。
    私がつかっているオールインワンタイプのものが、たぶんまむさんにピッタリだと思ったので、レスしちゃいます。

まだあまり知られてないと思いますが
    ハートリーフ化粧品のダブルクイックローションという化粧水はご存知ですか?
    私は先月から使い始めたのですが、「化粧水を振って使う」っていうものなんですけど、これが本当にクリームとかなくてもしっかり潤ってくれますよ!
    しかも朝の忙しい時とかはつけるだけで、時間のあるときはパックとかも
    できます。
    アロマ系の香りもグーです。

今サンプルとかも無料で送ってくれるみたいですから
    お試しで一度つかってみてもいいかもしれませんよ(^。^)

• RAFRA

ネット通販のRAFRA(ラフラ)使ってます。
    洗顔後にジェルタイプの美容液1種類を使うだけです。

敏感肌なので花粉症時季は「水も沁みる」状態なんですが、このジェルだけはすんなり使えました。

無料サンプルを請求して使ってみてください。

• エバメール

私も『エバメール』ゲルクリームを使っています。おすすめですよ。
    油分が含まれてないのでたっぷりつけるのがポイントですが、スーッと吸い込んでしっとり。保湿してくれてる〜というカンジです。
    多めにつけてピーリングもできますし…

最初は妹が使っていたのですが、ひどい手荒れも治り、子どもの乾燥肌にも虫刺されにもベタベタつけてます。
    舐めても大丈夫なんで、子どもにも安心だし、手に塗った後で食べ物を触ってもOK…と用途も幅広いですよ。

• 私もエバメール

本当に用途も広く、オススメです。
    私は、夏は少なめに冬の乾燥時期はたっぷりなど、季節によって違う肌の調子に合わせた
    使い方を工夫できるので気に入っています。肌の調子も良く見るようになりましたね。
    ゲルなので手でヌリヌリするので、手荒れにも有効だと感じます。

家族では、まず夫。髭剃り後は荒れがちで必ずアフターシェーブローションを使っていました。
    冬の乾燥時期に試しにヌリヌリしたらとても良かったらしく、今でも使い続けています。
    アフターシェーブローションよりハッキリと肌が落ち着くそうです。

そして子どもたち。日焼け後はすぐ真っ赤になるので、帰宅して洗顔してたっぷりヌリヌリすると、
    赤みがスーッと引いて行きます。

いちばんスゴイなぁと思ったのは、火傷をしたとき。水ぶくれができ始めていて、
    患部にたっぷりとゲルをのせたらだんだん吸収されていくのです。
    続けて2,3回繰り返したら、吸収しなくなり、水ぶくれも無くなってました。
    たまたま上手くいったことかもしれませんが、夜の事だったので、本当に助かりました。

我が家には必需品です。

レス求!トピ一覧