職場の先輩が気になっています…

レス11
(トピ主0

男性から発信するトピ

A

レス

• はじめの一歩は「挨拶」

いろいろと先の心配をしたり恋愛の戦略を考えるよりも,毎日の挨拶からはじめてみるのが良いと思います。同じ会社で同じオフィスということですから,少なくとも「あかの他人」というわけではないので,挨拶をされて気分が悪いはずはありません。(特に彼女があなたの言うとおりの人物なのであればなおさらです。)笑顔で元気よく毎日の挨拶をして,まずはあなたが彼女の「顔見知り」になる事が大事だと思います。これによって,何かの機会に次のステップである「たわいのない世間話」ができる可能性が生まれてきます。

彼女だけでなく,他の人々への挨拶(軽くで良いので)もお忘れなく。近年の日本人は,これをできない人が増えているので,彼女にだけではなく職場での好感度アップは間違いありません。もし恥ずかしければ,最初は朝に会社の廊下ですれ違う人々に「おはようございます」(目線は合わせなくてもOK)と声をかけるところからはじめてみるのが良いかもしれません。

恋愛経験や会話テクニックよりも,「心だけは負けない」ことは最大の武器になりますし,彼女が想像通りの人物であれば必ずこれをわかってくれるはずです。Aさんガンバレ!

• 頑張って下さい

20代後半よりもう少し上ですが… 理系の男性に囲まれた中で働いている者です。明るい挨拶、気持ち良く響く歯切れよい返事、誠意の現れる仕事ぶり。あの人素敵ね!と言われるよう、人柄を研いて下さい。そういう人は年代を越えて良い印象が伝わっていきます。頑張って下さいネ。

• いきなり「交際してください」から入るのは難しい

この年代の女性からすれば、やはり年下は対象になりにくいでしょうしと諦め気味の様ですが、彼女が20代後半なら真面目なお付き合いを望んでいるでしょうから、入口を間違わなければ良い交際が出来ると思いますよ。
    一緒の仕事をするとか、部署の飲み会とかでまず近づけませんか?

性格の相性さえ合えばそれ位の歳の差は問題ありません。
    問題があるとすれば、キャリアの上でも彼女が上な訳で、収入の格差に貴方が臆したり、貴方が仕事が出来ないとかあれば歴然な訳で。別れる事になっても、会社をすぐ辞める訳にもいきません。
    社内恋愛もオープンにして周りがやっかむ場合もある。デートに行く場所も厳選しないと。
    そういうリスクを彼女が面倒臭いと思うなら、無理かもしれませんね。

あ、告白して振られたらそれも気まずいですね。

もうひとつ、入社して数ヶ月で仕事より男女交際に目が向くのを情けないと思う女性も居ます。
    頑張って。

• 年下の男の子っ

恋っていいですね〜!

そして彼女さんと同じ20代後半の女性が求める事…。
    結婚は意識はしてると思います。
    でもそれなりに仕事もこなせるようになって、お金もあって、余裕もあって、独りも楽しいかな〜。

友達は年下の彼と結婚していますが、等身大の彼であってほしいのに、
    彼女や職場の人に合わせようと意固地になって背伸びをしてしまう時もある、なんて言ってました。

やっぱりどこか“可愛いな〜”という感じはあるかもしれませんね(笑)
    でも頼りがいはすごくあるし、年齢って関係ないです。

彼女の部署に、あなたの同期の方とかはいませんか?
    またはあなたの部署に、彼女と同期の方とか。

第三者を通じて自然な感じで、少しでも接点を持てたらいいですよね。
    陰ながら応援していますよ!

• 頑張って!

スキな人がいるのってとっても幸せですよね!
    今、世間では姉さんカップルは、4人に1人と多いみたいですね。
    しかも、3,4歳の差のカップルって普通に多いですよ。
    私も、昔6歳年下、3歳年下の方とつきあいましたが、
    特に違和感なかったです。歳より、その人本人の精神年齢な気がします。

私の友達は、8コ下の男の子とつきあって、もう7年です。
    いまでもとても仲良しですよ〜

恋愛経験が多かろうと少なかろうと、私ならあまり気にしません。
    逆に多いと『?』と思ってしまう。
    これは、個人的な意見なのですが、
    駆け引きなく普段のあなたで接してみてはいかが?
    そのほうが、のちのちうまくいくと思います。

うまくいくといいですね!

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 年下と付き合ってます。

私は、4つしたの彼と付き合い、現在4年目で、今年結婚します。私の彼もあまり経験がない彼で、私はそういう人だから好きになりましたよ。年上の女の子と付き合うなら、やっぱり結婚の事も考えて欲しいと思います。私の彼はそんな事全然解らなくて、私は自分から、年上と付き合ってるなら、ちゃんと考えて欲しいと言いました。その他は付き合うと年下年上もう関係ないですよ。まず自分の事ちゃんと知ってもらう事です。頑張ってね。

• あなたは有望ですよ

まずその気持ちを忘れないこと。
    しつこくない程度にきちんと相手に伝え続けること。
    ただしまずは日常のありふれたコミュニケーションこそを大切に。
    彼女の前であなたが自然にたくましく成長していくのが見え、あ、頼もしいなと思ったときに心が動くのです。
    でも無理に背伸びはしなくてよいですよ。
    心に余裕を持って同朋のように接することが出来るようになれば最高です。
    がんばってください。あなたは有望です。

• とりあえず確認

相手の女性は、付き合っている男性がいないことは確認しましたか?
    また調べづらいでしょうが年下男性に興味がありそうですか?
    年下として可愛がってくれるかもしれませんがあくまで後輩としてであり、男としては見てくれない恐れもありますよ……。
    可愛がられてその気になって完全に燃え上がったところで振られる……というのは辛すぎますので、時々自分の心にブレーキをかけて、熱くなったらこまめに水をかけて、自分を見失わないように。
    私自身そんな辛い経験をした事がありますので老爺心から。

• 友人にいます

ママ友で,ダンナさんがずっと年下という方がいます。
    ダンナさんの友人というか先輩(男性)を介して交際を申し込まれたそうです。
    彼の方が,ずっと好きだったみたいで,「年下なんだけど,会ってみてくれないかなあ。」って感じだったそうです。
    その話を聞いたとき,なんか羨ましいなあと思ってしまいました。
    応援してます。

• 自然体で

トピを読んでいてトピ主さんはとても優しく誠実な印象を受けました。そのままのトピ主さんで良いのではないでしょうか?わたしはその女性と同じく二十代後半ですが、その彼女もそれなりに恋愛経験がある方だと思いますし、自分を着飾って見せても、その位の年齢になれば解ってしまうと思いますよ。とりあえず出来るだけ接点を作るようにする事が最初は大事だと思いますね。普通に会話が出来るようになったら、そのままのトピ主さんを出せばいいのではないでしょうか?
    あえて言うなら、さりげなく気をつかったりするだけでも、女性からの印象は違ってきますよ。頑張ってくださいね。

• 29歳女性です

29歳、彼氏ナシの女子です。東京で派遣社員をしてます。私も3ヶ月程前、24歳の隣の部署の新入社員の男性とランチをしました。私の部署の入社2年目の男性から間接的に誘われ、他に女性も誘って4人でランチをしました。以前私が仕事でミスをして彼に謝りに行った際、私に興味を持ってくれたようです。さて、ランチをしてみたら、彼は少し緊張気味でしたが、そこがまた彼の真面目さと誠実さを際立たせていて、好感が持てました。ただ、彼は関西の大学出身で、大学時代からの彼女と遠距離恋愛中との事でした。残念ながら、それ以降は接点がなく、廊下で一言三言交わす程度になり、そうこうしているうちに事務所の引っ越しが有り、殆ど顔を合わせる事のない環境になってしまいました。そして、私の派遣期間も、もうすぐ終了です。正直、本当はもう少し、お話したかったです。ただ、女もこの年齢になると、臆病になるんです(涙)

ですから「心だけは負けないつもりです」と言える男らしいトピ主さん、他の男に捕られたくなければ、是非、積極的に攻めて下さい。相手も大人です。もし、可能性が無い場合は、きっと、上手にシグナルを出してくれると思いますよ。