8月のフィリピン、他女性一人旅おすすめリゾート

レス6
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

風まかせ

レス

• ちょっとハードル高いけれど良いと思いますね。

私のお薦めは、ボラカイ島。島に入ると比較的治安は良いです。

アクセスは、ドメスティックからフィリピン航空国内便(遠い-バスでボラカイまで2-3時間)と、小さな飛行機でボラカイ島の近くに下りる2通りの行き方があります。
    私は両方利用の経験がありますが、フィリピン航空がより安心でしょう。

ボラカイは、ヨーロッパからの観光客がいっぱいです。
    おっしゃるとおり8月は雨期でどっちかというとシーズンオフです。

ボラカイではスキューバダイビングをお勧めします。ライセンスも簡単に取れます。
    午前中に1本ダイブをして、ごろりが定番。
    砂浜にいると、マッサージ目的のおばさんがやってきます。これが極楽です。
    ダイブショップで知らない人たちと友達になれます。
    スタッフも親切。

夕方になると、ヨーロッパの人たちは、夕日を見ながらビールでおしゃべりします。
    北の国では、あんな夕日は絶対見られないようで、ため息ついています。
    ああ!行きたくなっちゃった!

• モアールボアール

私も海外大好きで、年4回は行くけど、セブのモアールボアールは最高ですよ

子供連れなどもいなくて、とても静かです。大型ホテルもなく、プチホテルばかりで海は透明度が最高です。

私はダイビングしに行くのですが、モアールボアールはダイバーしかいないぐらいなので、すごく癒しにはもってこいですよ。すぐ、ビーチだし、本読んでもよし、シュノーケルもよし、ダイビングもよし。

セブ市内から車で、3時間かかるけど、行く価値はありますよ〜

現地の人もフレンドリーで危ないところはないし、マッサージも呼べば来てくれます。コテージのテラスでマッサージも最高でしたよ。

• アプリット島

雨季に行ったことがないので、それについてはどうかわからないのですが、クラブノア(アプリット島)に数回行ったことがあります。マニラから完全ツアーで案内してくれるので、治安の面ではわりと安心だと思います。私達はグループだったけど、マニラ在住の日本人女性(たぶん60代)が1人で滞在されていたので、食事のときにお話ししたりしました。昼間のアクティビティーとか、夜の食事時とか、ゲスト同士仲良くなれる雰囲気もあって、一人旅にはおすすめします。

• ミニロック

ずいぶん昔になりますが、エルニド(ミニロック)よかったです。
    雨季の終わりかけ(10月)だったので、参考になるかはわかりませんが、日本の梅雨とは違いスコールがぱっと来て、すぐに晴れるという感じでした。

ミニロックは、小さい島なので関係者しかいないので安全でよかったですよ。
    海はきれいだし、のんびりできるし、さまざまなアクティビティもあるし、私はエルニドお勧めします。

• ご参考までに:エルニド及びボラカイ

今現在、フィリピンに住んでいる者です。残念ながら、クラブパラダイス及びクラブノアにはまだ行けておらず、
    あまりお役にたてないかもしれませんが、エルニド(ラゲン)及びボラカイへ行った事がありますのでご参考までに。

どちらもいろいろなアクティビティが出来る場所ですが、もしトピ主さんがアクティビティを多くされるのであれば
    ボラカイの方がアイランドホッピング、体験ダイビング、シュノーケリング(これらはエルニドでも可能)
    それ以外にはヨット、気球乗り、ジェットスキーなどが楽しめるようです。歩いて行ける範囲内でお店やレストラン
    もいろいろあり、町並も確立されています。

私個人的には、エルニドの方が、国立公園指定だけあって綺麗だなと感じたし、自然豊かなのでゆっくりするには
    こちらの方が好きですね。ぜひ、水上コテージがお勧めです!!確かに今は雨季ですので、天気はその日により
    変化しますが、好きな本や雑誌を持っていったり、マッサージを受けたりして時間を過ごすも良いですよ!
    ぜひ楽しいひと時を過ごして下さね!

• ありがとうございました!

夕凪さま、sebuさま、きりのはさま、はなさま、くっきーたんさま、お返事をいただきまして、ありがとうございます。
    皆様のレスを読み、フィリピンには行ったことのない私ですが、とても楽しみになってきました。
    今回の目的は、自然の中でゆっくりし、読書してシュノーケリングしてオヒルネして散歩して読書して…とのんびり過ごす予定で、海がきれいで自然が多く、人の少ないところにしようと思っています。
    (まだ行き先決まってませんが…)
    でも、リゾートは好きなので、今度夫とふたりで出かけるときには、楽しそうなアクティビティがたくさんあるところにも旅行に出かけたいと思いました。

よい情報を、本当にありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

レス求!トピ一覧