負けないぞ!!

レス25
(トピ主13

キャリア・職場

つくし

4年間、同じ職場のバツイチ子持ち人とお付き合いをしていました。
今年に入ってから、具体的に結婚の話をされましたが、何度も別れを繰り返し、気持ちが冷めていたこと、
「父親の退職後の面倒を見ないといけないから、働いてもらう」「仕事で出張に行くから、子供を見てくれる人を探している」など、
言われました。 言われなくても働こうと思っているし、子供の面倒を見るのは当たり前のことです。
しかし、彼は私と結婚と言うより、自分の生活のことしか考えていないように受け取りました。
1ヶ月前に別れを切り出しましたが、「諦められない」と電話が掛かってきたり、なかなか別れられませんでした。
会うと言葉巧みな彼に言い包められてしまうので、今度は電話で別れを告げると、
「俺から逃げるのか」「理想の結婚ばかり求めるのか」「周りの人が気に入る人と結婚すればいいんだ」
「これから何でも投げ出す人と思うから」など、罵倒を浴びせられました。やっと別れることができましたが、
彼は同僚にまで話したようで、次の日から、挨拶しても沢山の人に無視されています。悔しいけれど、こんな人と別れてよかったです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚は個人の自由だ〜!

うん。別れて良かったのではないでしょうか。その状態では結婚しても幸せにはなれなそうだし。つくしさんは未婚だし、誰しも幸せな結婚をする権利はあると思います。
    職場の事はお辛いですね。その彼がどんな事を言ったのかは分かりませんが、つくしさんは普段と変わらず挨拶し、接していけば良いと思います。彼の社内的信用がどの程度なのか分かりませんが、つくしさんの対応を見て周囲の目も変わってくると思いますよ。(たとえ時間がかかっても)
    つくしさん頑張れ!!応援してます。(でも無理しないで、耐えられなくなったら退社などの選択も考えてくださいね。)

• 良かったですね

トピ主さん良かったですよ。
    女性をお手伝いさんかヘルパーさんとしてしか見てない男と
    縁が切れて。
    きっと、周りの人にも「自分が被害者」と吹聴してるんでしょう。
    皆さん、薄々気が付いているのでは?
    (挨拶すらも無視って、子供か?)
    負けないで、頑張って下さいね!

• 胸をはって生きよう。

そんな男と結婚しなくてよかったです。
    あなたも不幸、親御さんにも心配をかけることになります。
    見極めたあなたの眼が確かだったことが改めてわかりましたね。
    会社の人たちにあることないこと悪口言ってうさをはらすような奴、(あえて奴です。)大人気ないです。

同じ職場というのがトピ主さんにはお気の毒ですが、あなたの決心を尊重します。
    社内でも分かる人には分かりますって。

あなたの人生はあなたのものです。
    納得のいく人と結婚してほしいです。

負けるな!!

つらくなったらまた小町にいらっしゃい。元気のオーラを送りまっせ。

• すいかさんへ(トピ主です)

コメント、ありがとうございます。
    付き合っていた頃は、元彼の同僚に仲良くしてもらっていたんですが、
    別れた途端にこうなってしまいました。
    同僚に元彼に言われたことを話せば、このようなこともなくなると思いますが、
    私は周りの人を巻き込みたくないし、元彼と同じレベルのことはしたくないので、
    頑張ります。
    体を壊してしまいそうになった時は、退職も考えてみます。
    本当にありがとうございました。

• ぴよさんへ(トピ主です)

縁が切れて、本当によかったと思います。
    自分が望んで、子供を引き取ったのに「子供を引き取らなければよかった」
    「子供がいるから、いつまで経っても俺は幸せになれない」とまで、言っていました。
    これが別れの決定打でした。
    この先、素敵な人が現れたらいいなぁと願っています。

• がんばれさんへ(トピ主です)

両親のことを考えると、どうしても結婚に踏み込めませんでした。
    自分の人生、こんな男に捧げたくないです。
    別れた後に周りを巻き込み、こんなことをされて、大嫌いになりましたよ。
    最後のお言葉・・・涙が出そうになりました。
    胸をはって生きます。

• よかったよかった、負けないで

つくしさんもわかっていらっしゃるように、別れて正解なのですよね。
    ただたくさんの嫌なことを経験しないと、正解がわからないところが辛いところです。
    私も短期間ですが職場のバツイチの上司とつきあい、やはりこちから別れ話をもちだすと言葉巧みにいわれ、よりをもどすがやはり難しい。最後の別れ話のときには罵倒されました。
    ああ、この人の心がわかったと思いましたが、罵倒されたのは辛かったです。

職場の人の冷たさ、気にしないで。仕事をまじめにすればいいんだと思って。負けないで!!そして自然体で乗り越えて下さい。

• こんな男性と結婚しなくてよかったですね

危ないところを免れたのも、トピ主さんがしっかりしていたからです。
    だめな人が、このままずるずると結婚して、泣くのでしょうね。

仕事の事ですが、転職も選択肢の一つかと思います・・・・
    トピ主さんの詳しい状況もよくわからないのに転職を勧めるのは、無責任かとは思いますが、いまの職場で「負けないぞ!」って、無駄なエネルギーや、気を使っているより、新たな職場で爽やかに頑張りましょう。

下らない人たちには負けていいんです。忘れましょう。
    逃げるが勝ち〜〜〜!

仕事をきちんとやらずに、今の職場にいられなくなったのと違いますから、それなりの職場が与えられる事と思います。

心からエールを送ります。
    頑張ってね!

• その同僚達もヘン

同僚達も、中学生レベルの人達ですね。
    「彼が、つくしさんと別れ、悪口(?)を言ってたから、私達も無視しよう」なんて…社会人のすることとは思えません。

私も昔、好きになった人が バツイチ・3人の子持ちでした。彼も、私を気に入ってくれプロポーズされたのですが、躊躇していました。
    彼は、慰謝料の支払いで生活が苦しいらしく「結婚したら、シロップパイの実家から援助してもらえるか」「慰謝料を一括で返済したい」など言うようになりました。私の実家が、小さいながらも会社経営をしていること、私の持ち物やエステに通ってる事で「金持ち」と思い込んだのでしょう。私は、自分の給料で買い物やエステに通ってたし、もちろん実家からお金を出させるつもりもなかったです。結局、財産目当て(?)かと思い別れましたが、別れ際「お金を貸して」とお願いされました。もちろん断ると「じゃあ誰か、金持ちの友達を紹介して」と。とっても淋しかったです。結局お金目当てか…。
    お互い、ヘンな男と結婚しなくて良かったですね。
    それから私は、新しい出会いがあり良い夫と結婚しました。つくしさんも、良い人と巡り会ってください。頑張れ〜!!

• あなたは勝者!

器の小さい男ですね〜。
    恋愛していていい事もあったのでしょうけれど、結婚しなくて本当に良かったです。
    こういう男って小賢しいから社会的な部分ではいい顔を見せるのが上手なケースが多いです。
    でもトピ主さんが堂々としていればそのうちボロが出たり、いい加減周囲も理解するんじゃないかな。
    巻き込みたくないとお優しい誇り高い気持ちは分かりますが、こういうレベルの低い人間は何をしでかすか分からないから、職場でも何でも信用できる人に相談して守ってもらえるようにした方がいいと思います。

友達がそういう男と付き合って、別れた後ものすごくいじめられたり、メール攻撃があったりと完璧に切れるのに相当苦労したようです。
    友達も周囲を巻き込みたくないとは言ってましたが、親しい信頼できる同僚と外の友人の私達に話してくれたので精神的に踏ん張れたようです。
    つくしさんを理解してくれる人はもっとたくさんいると思います。
    あんな最低発言をする男性を簡単に信じちゃう同僚がいるくらいなんですから。

• IKOさんへ(トピ主です)

別れる時にその人の本性がわかると言いますが、
    一時は、お互い好き同士で付き合っていたのに悲しいですよね。
    今は以前よりは、気になくなりました。
    忘れるぐらいになれたらいいなぁと思います。

• いじわるばあさんさんへ(トピ主です)

自分の心と向き合い、結果を出せてよかったです。
    本当に危ないところでした。。。
    今は少し落ち着いてきたところですが、
    転職も選択肢に入れておこうと思います。

• シロップパイさんへ(トピ主です)

同僚から、「どんなことがあっても仲間だから」と言ってきたのに
    いざ別れたら、こんな扱いをされています。
    男性は、さっぱりしていると思いきや陰湿です。
    元彼も住宅ローンがあり、「お金、お金」っていうところが嫌でした。
    シロップパイさん、良い旦那さんに出会えてよかったですね。
    勇気をもらいましたよ!

• 葉瑠子さんへ(トピ主です)

いい思い出もありましたが、別れ際と後のことで、大嫌いになりましたよ。
    本人曰く、仕事ができるらしいので、周りからは頼りにされています。
    (自分で言うところが、おかしいですよね。)
    私もそんなところを尊敬していましたが、
    蓋を開けてみると、お金にも汚い最低な男でした。
    友人には相談していますし、葉瑠子さんや沢山の方からコメントを頂き、
    元気が出てきました。ありがとうございました。

• 負けないで!!

無事、別れるという結論にたどり着けてよかったですね!

ひと口に「バツイチ」といっても、相手の浮気・借金・暴力や
    双方の性格不一致などいろいろなケースがあると思いますが、
    トピ主さんの場合はやはりそのバツイチ男性自身に問題があった
    のでしょう。。。

言葉巧みな男性とのことですので、そういった本性(?)をカバーするのも
    うまく、前妻さんもトピ主さんと同じように「恋愛・結婚→離婚」という
    プロセスを辿られたのかもしれません。

ただひとつ、その男性のお子様が今後幸せに暮らして行かれるのか、
    どんな人格の大人に成長していくのか心配してしまいますが・・・。

何はともあれ、トピ主さんは職場の方々の反応など気にする必要はありません。
    お付き合いしていた彼とのごく個人的な問題であり、会社の方に対してなど
    全く非がないのですから、今まで通り堂々とされていれば良いと思います。
    今は一時的にお辛い状況におられるようですが、その彼ひとりからの吹き込み
    だけで、トピ主さんとの今後一切の付き合い方を決めてしまう人など、
    いないと思いますよ♪

• 梅雨明けですよ。

そこか空想的な理想の人間を演じる自分に酔ったその彼、
    またそれを応援するまた勘違いな連帯感に酔う友人たち、、。
    気持ち悪く感じました。
    縁が切れて良かったですよ。
    もう最初から何も無かったことにして、関わらないことです。

結婚相手は、性格と条件とのバランスのとれた、常識的な人を吟味しましょう。

• 人のうわさも75日です。

拝読して情けない男ですね。別れて正解です。
    いくら自分の思い通りにならないからって、その男も職場の人達に貴女の悪口言うとは、情けない行動です。無視されているということはその男は職場で有望されている存在なのでしょうか!? そうでなければ職場の皆さんも男の行動に呆れていると思いますよ。私なら「ああそうですかあ〜。私知りませんから〜」と聞いたふりをします。
    今でも職場の方々から無視されていますか!?
    人のうわさも75日です。いずれは忘れると思います。
    あとは貴女の忍耐しだいですが、心身的に疲れたら会社を辞めるとか「逃げるが勝ち」という方法をとることもいいと思います。会社に未練がなければですが・・・。

• てのひらさんへ

そうですね。子供は厳しく育てるというのが彼の考えでしたので、
    いつもびくびくしていて、かわいそうでした。
    まだ7歳だというのに大人に気を遣っていました。

堂々としていようと思っているのですが、
    あからさまに避けられると辛いですね。
    でもわかってくれる人もいるので、乗り越えていきたいです。

• あゆさんへ(トピ主です)

陰湿な態度に毎日、うんざりしています。
    本当に縁が切れてよかったです。
    あのまま結婚していたことを考えると恐ろしいです。
    もう二度と、こういう人は選ばないです。勉強になりました。

• ハクションHGさんへ

今までは、いい同僚と思っていましたが、
    所詮、彼ひとりの話で陰湿な態度を取る人達でした。
    あからさまに避けられたり、私がそばを通ると笑ったりと、
    悪態は続いています。
    職場にいながら、どこまで低レベルなんだか呆れています。
    「素敵な人を見つけて退職」を望んでいますが、
    体のことも考えて、転職も考えています。

• コスモスさんへ

別れる時にその人の本性が表れるとは、まさにこのことですね。
    元彼は被害者だと思っているんです。
    以前、別れを切り出された時、きちんと受け入れたのに・・・
    今は嫌な思いをしていますが、本当に別れてよかったと思っています。

• その方が良いでしょう。

こちらこそ、ご返事有難うございます。
    拝読して呆れた職場の人達ですね。
    元彼と貴女の問題なのにどうして公私混同するのかよく解りません。
    職場の人達はあんな元彼を慕うのか解りません。私は派遣社員の立場なので、そういう状況にあっても知らん振りして貴女の接していると思いますが・・・。
    「体のことも考えて、転職も考えています」
    その方が良いでしょう。
    もしやめる前に元彼に何か軽い仕返ししたら良いのでは!?

• ハクションHGさんへ

どうもありがとうございます。
    男の友情みたいなものなんでしょうか!?
    元彼は現場代理人なので、指示する立場ですし、自称仕事ができる?みたいなので、
    みんなから慕われているようです。
    私を会社に居づらくしているのに以前、「会社を辞めないでほしい」と言っていましたよ。
    辞める時は、軽くお礼をしたいですね。
    元彼を忘れることが一番の仕返しだと思っています。

• その後大丈夫かあ。

お元気ですかな。

いつだって応援してるよ。

悲しくなったら別トピ「ワンラインコンチ」を見て笑ってね。

ファイトだよー。

暑さももう少しの辛抱、赤い糸のお相手はすぐそばにいるかもよ。

フレー、フレー、つ く し !!

• がんばれさんへ

励ましのお言葉ありがとうございます!!

会社で会えば、あからさまに避けたりなど、
    嫌なことをしておいて、先月は何度も電話をかけてくるんですよ。
    出ませんでした。。。

一時は体調が悪くなり、退職する方向で考えていましたが、
    がんばれさんをはじめ、多くの方のレスや、
    周りの友達がいてくれたので、なんとか乗り越えていけそうです。

最近、人として尊敬できる男性に出会いました。
    仲良くなれたらいいなぁと思っています。

レス求!トピ一覧