映画・レナードの朝のピアノ曲

レス5
(トピ主0

趣味・教育・教養

りる

病院の食堂で、父の見舞いに病院を訪れてる女性とレナード(ロバート・デ・ニーロ)がダンスをするシーンで流れているピアノ音楽「Deater's Tune」の楽譜を探しています。いつも、ここで泣いてしまいます…せつないシーンですが、心が温かくなります。

楽譜は手に入れることは出来ますか?ご存知の方がいたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レナードの朝

あの曲はRandy Newmanのオリジナル曲で、「Deater's Tune」では無く
    「Dexter's Tune」です。
    あのピアノ曲の楽譜の入手は難しいかもしれません。
    アマゾンのあるサイトでこの曲を試聴出来たのですが、今は見当たりません。

但しNetには一箇所、このピアノ曲があります。
    URLをお教えするのは簡単ですが削除されてしまうでしょう。

Sogouというサイトで「Dexter's Tune」と入れて全部音楽でサーチなさったらすぐ出てまいります。

宜しかったらどうぞ。

• 回答ではありませんが・・・。

私も、あの曲が大好きです。
     何度見ても、あのシーンでは号泣してしまいます。
     「レナードの朝」は、初めてサントラCDを購入したくらい、音楽も最高な映画です。

回答になってなくてすみません。同じ思いの方がいらっしゃって、嬉しくなりレスしてしまいました。

• 回答ではないのですが・・・。

昔々の高校生だったころ、友達の親がピアノの先生をやっており、
    その発表会で弾かせてもらいました。

その曲が『Dexter's Tune』でした。
    当時、知り合いの方に依頼して、CDから楽譜にしてもらったのですが、
    その楽譜、無くしてしまいました。

無意味な回答で本当に申し訳ありません。
    ちょっと探してみます。
    見つけたら、またレスします。

• ここにあるみたいですが

musicnotes.comってところにシートミュージック(楽譜)があるみたいですよ。
    $4.46でダウンロード出来るみたいですね。多分PDFか何かなんでしょう。
    ボクはためして見た事はないのでなんとも言えませんが怪しいサイトではないでしょう。
    ところでhear it!というボタンで一部を聞ける様ですが、んー、ちょっと惜しい部分もありますね。
    間違いと言うほどでもないので大丈夫だと思いますが。
    個人的に手書きの譜面ならあったと思いますが、小町を通じてやりとりするのは無理かも?

• 本もありました

再度です。
    www.sheetmusicplus.com/
    というところでRandy Newman: Randy Newman Anthology, Volume 2 という本を発見しました。本にもなってるみたいなので、アマゾンや他のところでも買えるでしょうね。

レス求!トピ一覧