• ホーム
  • トラブル肌から、美肌に生まれ変わった方に伺います

トラブル肌から、美肌に生まれ変わった方に伺います

レス60
(トピ主12

美容・ファッション・ダイエット

めざせ美肌

小学生の時はりんごほっぺ(またはカッペタンと言います)、中学生ではそばかすとほくろ、高校生ではにきびと汗による顔の湿疹、その後はその年令とその時々の体調などによりいろいろなトラブルをかかえては対処をして生きて参りました。

いよいよ40を過ぎ、これからはお手入れ次第で、肌年令の差がつく年頃になったと思います。
そこで皆さんの美肌伝を教えて下されば、多いに参考にさせていただきたいと思っております。

ただし、条件があります。
もともと美肌の方は遺伝的な要素が大きいせいか、話を伺っても「手入れしない」「母もこうだから」などとおっしゃり、あまり参考にならないことがあります。(生まれつき美人の方、ごめんなさい)
ですので、もともと美肌の方のレスは御遠慮願いたいと思います。

努力して美肌を手に入れたトロフィー美肌の方にお話を伺いたいのです。
どんな過程を経て、どのような事をして美肌に生まれ変わったのか、経験談を是非教えて下さい。
お若い美肌さんも、マダムな美肌さんも、どうぞよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• にきび肌から

28歳女性です。20代に入ってストレスや乾燥で、急激にニキビができて顔中真っ赤&ブツブツになってしまいました。
    自分なりに研究&努力してニキビの発生自体は収まったのですが、残ったのは真っ赤な色素沈着とクレーターのような凹凸…。
    本当にひどくて毎日鏡を見るのも嫌なくらいでしたが、毎日お風呂でよく汗をかき、馬油を使って顔面マッサージをし、その後イオン導入機でビタミンを導入するというのを続けて2年、凹凸も色素沈着もほとんど消えました〜!本当にbefore→afterで出せるくらいです。

一度大手メーカーのマッサージクリームを買ってマッサージしてた時期もお肌がプルプルになった(高いから続けられませんでしたが)ので、やはりマッサージは美肌には必須なのかな〜と思っています。

このトピ、いいですね。私も他の方の意見を参考にしたいです。

• あごニキビに悩んでいたのが。。。。

アレルギーテストを受けて
    体質に合わない食べ物を排除したら
    顎にそって真っ赤にぶつぶつでていた吹き出物が
    すっかり綺麗に治りました。

因みに私が合わなかったのは
    マンゴー、イチジク等の漆系の果物です。

• いろいろやってみました

小6からニキビがあり、ということで脂性なんですよ。
    毛穴も大きいし、しみもあります。(出産による肝班もあり)

まず内側から。野菜をたっぷり盗ります。おひたしも好きだし
    ポトフのようにいろいろ煮込んだりもするし。
    サプリもあれこれ飲んでいます。私の年代ではみんなコラーゲンが
    多いですね。

まだ一回ですが、マシンに入って寝て汗をかいたことがあります。
    もともと汗をかかない私ですが、Tシャツ1枚全部濡れるくらいの
    汗で、お姉さんにもほめていただきました。お肌の調子もよくなった
    気がします。

実際のお肌のお手入れとして、
    佐伯チズさんのローションパックはいいですよ。

あと最近、イオンスチーマーも始めました。
    これは、本を読んだりテレビを見たりしながらもできるので
    手軽かな。

化粧品はいろいろ試しました。アンチエイジングを謳ったものを
    買うことが多いです。高いですが、ディオールやシャネルも
    おっと思う使用感の良さです。

• 私のことではなく恐縮ですが・・・

友人が20代前半の頃、ストレスと仕事疲れからくるニキビで大変でした。頬と口のまわりが特にひどく、赤く腫れたようになって肌もデコボコしていて見ているこちらもつらくなるほどでした。
    彼女はとある窓口業務をしていましたが、そこに来た年配の女性がそのあまりのニキビのひどさに驚いて、化粧品を勧めてくれました。
    油分を一切含まないというその化粧品を使って1年経たないうちに彼女の肌はデコボコもなくなりニキビも消え、元通りの肌になりました。
    その化粧品は「ハウス・オブ・ローゼ」です。人によりけりだとは思いますが、あれほど悩んでいた肌があそこまで元に戻るのには、本当にびっくりしました。油分を一切含まないというのがよかったようです。

• トピ主です

短時間で4人もの方に御回答いただき、大変嬉しく感激しております。
    ありがとうございます。

るるうさま
    ご自身で研究&努力をされたとのこと、まさに伺いたかったのはそれです!
    レスを拝見して思ったのは、肌の新陳代謝を高めたのが結果として、るるうさまの美肌に繋がっているように思います。
    マッサージはヘンなシワができたらどうしようと思い、なかなか挑戦できませんでしたが、やってみたいと思います。

ねこりんさま
    アレルギー、見逃せないですね!
    何にアレルギーか原因特定が難しいのですが、ねこりんさまは見つかって本当に良かったです。
    私も金属アレルギーで首に湿疹がでたことがあります。肌には侮れない敵ですね。

メルローズさま
    美肌は体の中から、まさにその通りだと思います。私も栄養にはとても気をつけております。
    イオンスチーマー、ローションパック、子供に引かれながらやっております。
    化粧品は私も大事だと思っております。いろいろチャレンジしました!

ランタナさま
    お友達の経験談ありがとうございます!ハウス・オブ・ローゼは@コスメでも評価されていますね。
    自分に合う化粧品、本当に大事だと思います。

• エバメールでお手入れ

エバメールというゲル状のクリームですが、
    油分をまったく含まず、オールスキン対応の基礎化粧品です。

肌の状態は、大人にきびと乾燥肌で悩まされてましたが、
    エバメールをこれでもかって位たっぷり肌に塗り
    優しくマッサージをすると、最初のうちは
    汚れた『かす』がいっぱいでます。
    除々にですが、肌の状態がよくなってます。
    クレンジングから、ナイトクリームのような基礎まで
    このエバメール1本で済みます。
    マッサージが苦手な方は、顔全体にエバメールを
    たっぷり塗り、暫く放置してふき取ってみてください。
    お値段も、そうそう高くはないと思いますのでお勧めです。

• 私も敏感肌です

小さい頃から敏感肌で、何か問題を抱えていました。
    3歳の時に全身・顔を含めできもので入院、毎年夏に変なできものができる、乾燥肌、赤ら顔等です。

大人になって強くなったせいか、しばらくは順調でしたが、
    またお肌の曲がり角の25歳ぐらいでとんでもないトラブルが再発し、
    化粧さえもできない肌になってしまいました。

色々と試行錯誤をしてみて、肌が改善したのは、
    (1)アロエ(アロエ100%の肌・髪用の液、アロエジュースや生のアロエでも代用できるらしい)
    (2)美肌水(尿素とヒルアロン酸)
    (3)アロエジェルでリンパマッサージ
    を順番通りに化粧の前にやり、
    (4)ははぎく水おしろいとパウダーのみで化粧

石鹸洗顔は化粧を落とす夜のみ。 朝は水だけ。

内面では、
    (1)にんじんジュースを毎日飲む
    (2)豆乳か豆腐も毎日摂取
    (3)気が向いたら、アロエジュース
    でした。
    最近では、毛穴も閉じ、乾燥肌もなくなり艶々になりました。

• 体内から・・・

病院へ行ったり市販薬をつけるほどでもない程度ですが、1年中、顔に湿疹がありました。

が、「シミが少しでも薄くならないかな」とハイチオールCを飲み始めたら、吹き出物はなくなりきれいなな肌になりました。当初の目的である「美白効果」は不明ですが、別の面での効果は実感してます。
    今では、手放せずに毎日飲んでます。

1日3回となってますが、私は1日1〜2回しか飲んでないです。

• 昔の話ですが…

中学に入ってから顔中に大量のニキビが発生しました。
    色が白かった分、赤いニキビが目立ってものすごく嫌でした。どれだけひどかったかというと、後年友人に「あの頃、シマシマ(私)はどうするんだろうと思っていた」と言われるほど。洗顔しまくったり、あれやこれやとニキビのお薬をつけたりしましたが、全く効果なし。
    それが高2になったころ、サーッとニキビが消えていきました。30を過ぎた今も脂性肌ではありますが、ニキビや吹き出物はほとんどでません。綺麗な肌と言われるようになりました。
    何をしたかというと、何もしていないんです。たぶん思春期のニキビだったので、年を取ったということなのでしょうね。あきらめて放置していたのが良かったのかも。

姉は20を過ぎてから顎周りの吹き出物に悩んでおりましたが、結婚して仕事を辞めたらキレイになくなりました。仕事のストレスだったようです。

どちらも努力したとは言い難いですが…。
    肌表面をいじるよりも、体の内部からの働きかけの方が大事なのかなと思います。

• Going Back to the Basics

呪いから開放されたかの方に、一週間以内でおでこと、こめかみと
    髪の生え際そして背中が綺麗になりました。

オーガニックシャンプーとコンディショナーに変えてからです。
    (成分表示に表示されている物が6種類しかありません)

母に合成洗剤の危険性と奇形児の出生率の高さを教えてもらい
    シャンプーを変えたら速攻で綺麗になりました!
    女性は洗髪後、シャンプーの成分が子宮に到着します。
    男性は肝臓に到着します。
    (帝王切開で出産すると羊水がシャンプーの匂いがするそうです・・・。)

生理痛も軽減されましたぁ。

石油で頭洗ってると思うともう、気持ち悪くて。

洗いあがりも髪がキシキシしませんし
    洗い過ぎなくていいですよ。
    ハーブの匂いも気持ちいいですし。
    おすすめでーす!

後は、お風呂に入って汗をかく。

しっとり系の石鹸で泡洗顔。
    (泡はホイップクリームのテクスチャーで毛穴の奥まで掃除)

手作り化粧水

水を飲む

野菜多めでお肉もバランス良く食べる

いっぱい寝る

たまにボーっとして、ストレスを溜めない

• 元トラブル肌でした。

肌が弱く、友人に薦められる化粧品も全てダメ。
    一時は高い無添加が売りの化粧品(月2〜3万)を使っていました。
    確かに良かったとは思いますが、子供ができて自分に時間もお金もかけられなくなり、ベビーと同じものを愛用するようにしたところ、驚く程赤ちゃん肌になりました。
    もちろん私は化粧をするので、クレンジングはしますが。
    その後、ベビー用の無添加石鹸で全身洗浄(もちろん顔も)
    ヘチマ水をふんだんに全身にパッティング。
    とにかくお水を飲む。
    滅茶苦茶安上がりですし、身体にも良さそう。
    でしょ?

• 私も40になりました

20代はニキビが顔中にでき、クロロフィル美顔教室に何万もかけて通ったこともありました。
    海外に行くと化粧品を買いあさり、特集の雑誌も必ず購入。

でも行き着いたところは・・・何もしない、でした。
    11年前に、顔を洗うのをせっけんに変え、最低限の保湿とナチュラルな植物オイル、ファンデーションは塗らない、を始めました。

今では「え??本当にファンデーション塗ってないの?」と驚かれます。
    もちろん、持っていません。

ニキビも全くできなくなり、体調をくずしてぽつっとできてもすぐに治ってしまいます。

コテコテに夏用のファンデーションを塗ってたときより、それをやめて日焼け止めだけにした方が、日焼けもすぐにさめて調子が良かったです。

私の場合、マイナスのお手入れだったので、お手入れの時間もお金も節約できて良いことだらけでした。
    ただ、40代になりましたので、水分補給と保湿、コラーゲンとビタミンCを摂ることは以前より心がけようと思ってます。

• ふき取り化粧水

いいトピ!参考になります♪

さて、私のおすすめは洗顔後のふき取り化粧水です!
    今はAHA配合のを使ってます。
    (ソニーCPの1000円くらいのやつ。マツキヨで買いました)

おでこ、眉間の小さい吹き出物がなかなか消えず、悩みの種だったのですが、最近原因がわかりました。

それは、代謝が悪いゆえの「はがれない角質」。

古い角質がたまって、正常に剥がれず、結局炎症になってしまってたようです。

乾燥肌なのでと、朝はぬるま湯のみで洗ってたのも逆効果だったようで・・。
    今は朝晩ともに洗顔フォーム使用の上、
    洗顔→コットンでふき取り→化粧水・乳液というお手入れです。

ふきとりをはじめてから、明らかに吹き出物が沈静化されました。
    ちょっと一手間ですが、これからも続けます。

ちふれのふきとりも人気あるみたいですよ♪
    私も今のを使い終わったら試してみるつもりです。

• 私の場合は

10代から酷いニキビ肌で顔面ブツブツのクレータ状態でした。
    社会人になってから、化粧+仕事のストレスで症状は更に悪化。
    ほっぺたに出来ている赤いブツブツは見るだけで本当に憂鬱になりました。

そんな時、会社の人に勧められたのがズバリ「フェイシャルエステ」です。
    と言っても高額なモノではなくて小さな化粧品メーカーがやっている
    一回3000円くらいのお手軽価格を1ヶ月に2回ほど受けに行きました。
    一時間かけてしっかりと肌を温め、化粧水を浸透させて痛んだ肌をケアをする…。
    「あー。これだけ肌に時間かけたら、そりゃあ肌も綺麗になるわ」と思いました。
    そして長年付き合ってきた汚い肌は半年程で姿を消して、今ではすっかり綺麗なもち肌に。
    日常ではエステの人に教えられた事を実行しています。
    ・オイルタイプのメイク落しは使わない。(ニキビ肌は特に)
    ・化粧水は高いのを少量使うより、安いものを大量に使う。
    ・春夏秋冬問わずに必ず日焼け止めは塗る。

あと、ホットヨガに行ってから汗を大量にかくので肌が更に綺麗になりました。

• 内から外から

20代まではトピ主さんの小学生時代と同じように
    ほっぺがリンゴ、アゴから頬からおでこに常ににきびがある肌でした
    必然的に化粧で隠して厚くなってひどくなる、というパターン
    化粧品は国産から外国産、エステで使用しているもの
    内からは食べ物やらサプリやら飲み物やらを試し
    睡眠や入浴、体質改善などでプチ断食、ピルを飲んだりしていました
    結局やったら少しは改善されるものの、少ししたら肌が慣れるのか?元に戻り
    友人からは「本が書けるよ」といわれるまでの徹底ぶりでした
    某雑誌にフォトフェイシャルが載っていて、総合病院で受けました
    結婚予定があったので、ブライダルエステの代わりに5回コースを申し込み
    1回目からニキビができにくくなり、3回目から透明感が出て、5回目が終った頃は周囲から
    「結婚前はきれいになるのね〜」と(実際マリッジブルーだったのですが 笑)
    その後エステの人から「体に熱がこもる体質」と言われたので
    岩盤浴に行ったりしつつ、フォトフェイシャルに3ヶ月に1度通ってます
    合う合わないがあると思いますが、私には合っていたようです

• 化粧品に頼らない歴6年の35歳です

赤ら顔、乾燥、皮膚が赤くかぶれてしまい、高価なもの、低刺激なもの、色々試してみましたが、コレといったものには出会えませんでした。
    何もしないのが良いと聞き、5月〜10月まで化粧品の使用を一切やめました。化粧をしていないので、化粧落としもせず、石鹸で顔も洗わず、ぬるま湯ですすぐだけ。最初は気持ちが悪かったし、肌はどんどんひどくなるし、何度もやめようとしましたが、2ケ月を過ぎた頃、肌が一皮むけ、キレイになりました。11月〜4月は乾燥するので化粧水と乾燥する部分にだけクリームをつけました。その時使用していたものはパックスナチュロンです。1年後、肌トラブルはなくなり、フルメイクもできるようになりましたが、肌がキレイになったのでノーファンデ派になりました。
    現在使用している化粧品は、ハイムのディアミノ化粧水、ムサシノ製薬のフタアミンハイクリーム、オルビスの日焼け止め、ですが、トラブルもなく相変わらずノーファンデでです。ちなみに化粧品を変えた理由は現在の方が安く揃えることができるからです。

• 毎日パック!

31歳です。
    ハタチ過ぎからひどいニキビ(発疹?)に悩まされ、
    化粧する場所が無いくらいでした。
    食事療法やエステ、基礎化粧品を変えるなど、
    ありとあらゆることを試しましたが、
    どれも効果がありませんでした。

4年くらい前から、毎日お風呂上りに
    市販の美容パック(顔型のシートに、美容液がたっぷりしみこんだもの)
    をするようになってから、ウソのように治りました。
    今では吹き出物どころか、シミもしわも一切ありません。
    たまに暴飲暴食しようが、寝不足であろうが関係なく、
    いつもツルツルです。

美容パックは、普段は一番安いもの(5枚で700〜800円程度)を使い
    たまに高いのも買って気分転換に使っています。

トピ主さんも、輝く素肌をゲットしてくださいね!

• 思い切って色々やめてみました

顔中の痒みと吹き出物に長年悩まされていましたが、思い切って
    色々やめてみたところ随分と改善されました。
    特に効果があったと思うのは、

・洗髪は石けんシャンプーを使い、2日に1回
    ・化粧はパウダーファンデをブラシでさっとつけるだけ
    ・夜だけ石けんで洗顔して、あとはなにもつけない
     (最初はつっぱりましたが、数週間で落ち着きました)

でした。それに加えて

・間食しない
    ・枕カバーをリネンに変える(そして3日に一度は洗う)
    ・週に一度は半身浴

も、肌が落ち着くのを実感できました。

ただのものぐさでもあるのですが(苦笑)、
    老廃物を落として余計な負担をかけないのが、
    私の肌にはもっとも良い方法なのだと思っています。

• 自分に合う化粧品

お化粧を極力しないのが肌にいいこと、こう思ってましたが、仕事上、
    そこそこお化粧は必須だったので、今の化粧品に出会ってよかったです。
    お化粧メーカー、あれが良い、これが良いと宣伝するのではなく、
    人それぞれ合うメーカーって違うと思うんです。
    だから、自分に合うメーカーを捜し求めてください!
    そのときの基準は、やっぱり基礎化粧品。
    お手入れに使う化粧水などがあっていれば、
    ファンデーションなどもあうはず。
    いい化粧品にめぐり合えると良いですね。

• 顔を洗わない

28歳の女性です。
    私もニキビと乾燥に悩んでいましたが、朝洗顔を水だけに変え、夜のメイク落としをミルククレンジングにしたところ調子がよくなりました。

そして、青汁と黒酢を飲むと美肌になる実感があります。

そして、おーがにっく様
    シャンプーの名前を教えていただけませんか?
    石油系のシャンプーを使用していると、頭皮がたるみ、顔もたるんでくると聞き、無添加シャンプーに変えたいなと思っていたのです。
    宜しくお願いいたします。

• トピ主です

さらなる御投稿、ありがとうございます!

あやねさま
    エバメール、使用していたことがあります。とても良かったです。
    アクアコラーゲンゲルを使用していて、掲示版の評価の高さからエバメールに変えました。
    マッサージには使用したことが無かったので試してみたいです!

nekoさま
    アロエがお肌にぴったりだったんですね!残念ながら、私はダメなのです。
    またシンプルでありながらも、ナチュラルなお手入れ、とても参考になりました。

maimaiさま
    私もハイチオールCを飲んでいたことがあります!
    最近は病院でいただいたビタミンCを飲んでおりますが。(シミの治療のあと、継続)
    ビタミンCは風邪の予防にもなりますし大事ですね。

シマシマさま
    にきびはホルモンのバランスととても関係が深いと言います。
    きっと思春期で不安定だったホルモンが安定されたのでしょうね。
    私は今不安定なホルモンバランスらしく、顎にきびに悩んでおります。治療中です。

おーがにっくさま
    良いシャンプーとの出会いで肌トラブルが激減したのは、すばらしいことですね。
    背中がザラザラしてお風呂に入るたびに気になっております。

• 辛口ですが

30代後半からは「それまでの」お手入れによって
    お肌には差がてきますよね。

安物のアイシャドウやチークを入れていれば色素沈着やくすみがきになってくるでしょうし。

日焼けし放題にしていれば、しみやそばかすに悩まされているかもしれませんし。

ということで、ちょっと気づくのが遅かったのでは?

• トピ主です

いろいろな方の御意見が伺えて、嬉しい限りです!

湯上り卵肌さま
    ベビー用品、確かに刺激がすくないものばかりですね。
    ヘチマ水の化粧水は私の身近にいる方も冷蔵庫に入れて使用しているそうです。美肌です。
    お水を飲むのも新陳代謝が上がってよさそうです。

あろさま
    クロロフィル美顔教室、懐かしいです!!
    行き着いたところが、究極のマイナス美容、ファンデなしでも美肌とは羨ましい限りです。

ステラさま
    私は色白でシミができやすく、ドクターに「拭き取り化粧水禁止令」が出されております。
    こする行為がシミをふやすようなのです。ステラさまの方法を試してみたかったです。
    時々ピーリングはしております。

ならしかさま
    通われているところは、かなり安価ですね!ポー○さんなどでしょうか?
    化粧水の量は大事だと思います。私もバシャバシャと使用させていただいております。
    紫外線防止も必須ですね!

Aliiさま
    多くの体験談、ありがとうございます。
    少ししたら肌が慣れる、本当にその通りだと実感しております。
    私もフォトは定期的に通い、それにピーリングも組み合わせております。
    赤ら顔には覿面だそうです。

• トピ主です

引き続き、お返事を書かせていただきます。

みやこさま
    肌断食されたんですね。すばらしい。調子がよくなるというのはよく伺います。
    仕事がらノーメイクにできないので、挑戦してみたい気持ちはあるのですが、なかなかできません。
    とことん試してみたいです。

ふろーれんすさま
    励ましの言葉、ありがとうございます!
    私も毎朝、毎晩、化粧水パックをしております。
    年令的にシミもシワもないとは言えませんが(笑)確実に潤いますね!がんばります。

抹茶炬燵さま
    >老廃物を落として余計な負担をかけない
    まさにその通りだと思います。
    それからジャンプーを変えて効果があったというのは、他の方の御意見にもあり、おおいに参考になっております。間食をしないというのは、すごい!と感服しました。

さちかさま
    >人それぞれ合うメーカーって違うと思うんです
    頷きながら拝見しました。私は今まで、様々なメーカーブランドを試して来ました。
    今3年ほど1つのところに落ち着いているので、このまま使用していきそうです。

• 洗い過ぎない

31歳女性です。

私も朝洗顔をぬるま湯、もしくはお水で洗ったら肌質が少し変わったように思います。
    後は野菜ジュースを飲んだり、意識は美肌に!です。

ヨコで申し訳ありませんが・・
    ロッテンマイヤーさんと同じく・・・・
    おーがにっく様
    おーがにっく様がお使いになっています、シャンプーがどちらものか私も知りたいので、教えていただけませんか?
    よろしくお願いいたします。

• 難しいトラブルは専門家へ

10代の頃は若い頃特有の赤にきびの群発に悩まされました。
    それは皮膚科とクリニー○の拭き取りローションでほぼ完璧に解決!
    10年近く愛用していました。
    20代中盤からいわゆる大人ニキビ。それを漢方薬で半年掛かって
    治し、シミをレーザーで除去。30代突入でついに乾燥が
    気になる歳になった今は、水分補給が全ての鍵だとわかりました。
    化粧水を少しずつたっぷりなじませて、HAB○のオイルを
    薄く塗るだけです。あとは、お肌のゴールデンタイムと言われる
    午後10時〜午前2時はできるだけ寝るようにする。
    それで、この歳(32)でも、調子がいい日は日焼け止めだけで外出
    できます!
    ニキビ治療とレーザーをいい皮膚科にお任せできたことも、
    今の肌に繋がってる気がします。

• またまた失礼します

またまた失礼します
    私も色白のため、シミや赤みが出るととても目立ってしまいます
    なので余計にコンプレックスになっていたようです

私は定期的にポー○のエステに通っていたのですが
    その方が個人サロンを開いたので、今はそちらに通ってます
    大手のエステや独自でいろいろ勉強された方なので
    今では気になった美容やら健康法を教えてもらってます
    以前こちらのトピに「洗わないほうがきれいになる」とのことで
    私も半月ほど朝洗わない、もしくはぬるま湯ですすぐだけ、を実践してみました
    結果はくすみがひどくなり、ザラザラの肌になってしまいました
    エステの方曰く「乾燥肌や摩擦に弱い肌の人には効果的」
    私は角質が剥がれ難い(代謝が悪い)ため、刺激のないもので洗ったほうがいいとのことでした
    また前回書いたように、熱がこもりやすいため、マッサージでリンパの流れをよくするのも大事だと言われました

さちか様がおっしゃるように、人によって合う合わないがあります
    まずは自分を知ることですね
    こちらで教えていただいた情報を頼りに
    もっと合うものを探したいと思います
    お互い頑張りましょう!

• 今で言う美顔器のはしりかな?

52歳の主婦です、18歳の頃からすごいにきびに悩み、1日に何回も会社で洗顔、化粧なんて一切無理、挙句に定期を購入3ヶ月ほど皮膚科に通いましたが一向に効果なし、にきびの中ににきびが有ると言うとても悲惨な状態でした。当時天地真理さんが宣伝していたと思いましたが?超音波美顔器、洗面器位の容器で、中に水を入れ超音波が出、その中に顔を入れ息を止め何回か繰り返す、きれいな水が老化物で濁るんです、当然洗顔の後にもかかわらずです、びっくりしましたこんなに汚れているのかと20歳から25歳ぐらいまで使用していましたが、その後結婚し35歳ぐらいから会社の同僚と会う機会があり、うそー!!跡形も無くきれいになったとビックリされます。 ちなみに今は、10歳ぐらい若く見られます。

• トピ主です

ためになるお話がたくさんで、感謝しております。

ロッテンマイヤーさま
    青汁と黒酢、私も飲んでいたことがあります。青汁は現在は美味しいものも多いようですね!
    酢は体にとても良いので、積極的にとりたいと思っております。
    顔を洗わないのは、乾燥する分を脂で補おうと脂出しする私の肌には向いておりませんでした。

ちびすけさま
    若い頃から肌に対しては取り組んで来ております。また安い化粧品は使用しておりません。
    ご心配ありがとうございました。
    さらにいいお知恵を拝借すべく、また皆さんで情報交換できる場になればと、トピを立てさせていただいたところです。

ちこちこさま
    洗い過ぎは本当に良くないですね。朝は気をつけても、お風呂でついつい熱いお湯を使ってしまい、後悔することもあります。気をつけたいと思います。

manaさま
    おっしゃる通りで、専門家に相談するのが一番ですね。私も信頼するドクターがおります。
    それにしても、日焼け止めだけで外出できるなんて憧れです!

ここで、お願いです。
    おーがにっくさま、皆さんの御質問にお答えいただけますと嬉しいです。
    いかがでしょうか。

• Going Back to the Basics 2

おーがにっくです!

お勧めのシャンプーとコンディショナーは
    オーストラリアのスーパーで購入しています。
    各375ml 入っていて6ドル19セント。
    オーガニックなのにこの価格で
    抵抗なく購入できますよね。
    日本の皆様に郵送したいです、本当に。

商品は
    freedom bodyという会社から出ています
    「SHAMPOO」 「CONDITIONER」です。
    こちらの会社のホームページを覗いてみたら
    食品全般:飲み物、デザート、軽食も販売してるみたいです。

http://www.freedomfoods.com.au/freefrom.php
    興味がおありでしたら、↑まで行ってみて下さい。

こちらの会社に日本への郵送はしてますか、という内容の
    メールを送ってみました。
    お返事がきましたらまたレスしますね。

最近、オーストラリアへのエアーチケットが(JAL)
    ネットで購入すると、5万円前後なので
    オーストラリア旅行がてらに大量購入という手も。

続きます・・・

レス求!トピ一覧