気持ちの処理の仕方を教えてください。

レス6
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

こべん

先月、旦那の浮気未遂を発見しました。
内容は既に解決しているし、未遂で終わっているので私の中ではその部分は許しています。
ただ問題は、私の気持ちの処理の仕方です。
相手の女性と1ヵ月の間、メールをやりとりしていたというだけなのですが、私と一緒にいる時間も『メール楽しいな』とか『今日もメール来ないかな』『バレてないぞ・・ウッシッシ』なんて思っていたかと思うと、悲しくて悲しくて。
たいしたことではないと思う自分と、無性に悲しくなる自分がいて、今とても苦しんでいます。
いつも2人で一緒でした。ショッピング、観光地、サイクリングやドライブなど、私はとても楽しかったです。夫も楽しんでいたハズです。
でも、その間もメールを待っていたんだと思うと、悲しくなります。
夫は今、とても反省しています。
たったの1ヵ月で気付いて良かったと思っています。
相手の女性とは何もなかったのも分かっています。(確実に何もありませんでした)
頭では分かっているのですが、無性に悲しくなる時があります。
こんな場合の気持ちの処理の仕方を教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 爆発を

え?!!!と思うことを一つしてみたらどうですか?
    誰にもばれないように、貴方の秘密をつくるんです。思いっきり高価な、ものを買う。趣味でなくていいのです。指輪、バッグ、ブランドもの。
    趣味でないので、きっと身につけることはないでしょうが、自分にも誰にもばれずにこんなもの買えるんだ・・とか。
    それとも、高価な陶器を、袋に入れてがっちゃ〜〜〜〜んと割ってみる。でも、お勧めは、夫の、ちょっと大事にしていて、たまーに気がつくものを、粉々にします。でも絶対に、顔に出さないこと。いつも通り、夫がびっくりしたら、一緒にびっくりするくらいの図太い神経が必要ですが。
    わたしはいざとなったら恐いよ
    ってのがいいんだけどね。   

• お返事ありがとうございます

qoo様、早速のお返事ありがとうございます。

よくテレビなんかで『これがあの時に購入してもらったバッグです』みたいなシーンを見たりしますよね。
    何か高価な物を購入、私も考えたんです。
    ただ、その物を見るたびに今回の出来事を思い出すような気がして・・・あれってどうなんでしょうか?
    もっと気持ちの整理ができて、乗り超えた時になら良いかなぁと思うのですが、今のこのモヤモヤした気持ちの状態で購入したら、気持ちがスッキリした後も、見る度・使う度にモヤモヤ気分まで思い出しそうです。
    壊す方は考えた事なかったですねぇ。しかも袋に入れてってところが、片付ける時のことまでちゃんと考えてあるる。ってちょっと嬉しくなっちゃいました。
    高価な物を壊すのは抵抗あるので、壊してもいい物(既に捨てようと思ってた物)でまずやってみようかな。
    病み付きになったらどうしよう・・・。

• いっしょに元気になりましょう!

私のことかと思いました。
    そろそろ半年がたとうとしています。
    最初の頃はどうしてそんなひどいことをと主人を責め
    自分が主人に優しくなかったからその人に心を寄せてしまったと自分を責め
    携帯のメール画面を見るのも怖く
    なぜ世の中に携帯メールなんかあるんだろう無ければこんなことにはならなかったのにとまで思い
    家事をしていても運転中でも突然苦しくなって何も出来なくなり
    主人の事は何も信じられず、でも嫌いにはなれずほんとに苦しかったです。

ある日鏡をみるとめそめそで目の周りがボロボロ!
    あ〜これではと佐伯チズさんの雑誌を買い今までに無くお手入れ。
    しょぼい下着はみんな捨てて今までに無くお金を掛けてブラ&ショーツを買いまくり
    とにかくしたことの無いことをしてみようとピアスも開けました。(40後半です)

だから元気になれたとは思わないしまだ今でも時々主人に「どうして」と気持ちをぶつけてしまいますが
    お互いの存在の大切さや、私個人は小町に来るようになって人の意見を認めることの大切さに気づくことが出来ました。
    私の場合はこんなです。

• 残らない贅沢

ジャニーズでも氷川きよしでも、お気に入りのコンサートに行き、ホテルのレディスプランにお泊り。エステなどがついているプラン、いいですよね。レストランで美味しいものを食べ、飲み、身も心もリフレッシュ。

あ、もちろんダンナさまのお小遣いから。

• まさにその通り。

ぴよぴよ様
    >家事をしていても運転中でも突然苦しくなって何も出来なくなり
    主人の事は何も信じられず、でも嫌いにはなれずほんとに苦しかったです。
    そうなんです。今まで平気でいたのに、急に思い出して悲しくなったり、イライラしたりするんです。
    自分でも何がスイッチなのか分からないので、どうしたらいいのか分からず・・・。
    しかも、ちょうど私、自分で顔のお手入れに集中したり、ジョーバーに乗ったり、電気屋さんに行き、巻き髪用にカールアイロンなるものを購入したりと、自分磨きの真っ最中。ピアスも考えてみたんです・・でも、怖くて無理。
    行き着くところは同じなのか・・・?なんて思ってしまいました。

エアプランツ様
    憧れのお一人様ってコースですね。エステ付きのレディースプラン良さそうだなって思います。
    いっその事、安いツアーで海外なんかもいいかもですね。
    1人で思い切ったところに行くとスッキリして心が広くなれるかも。私の悩みなんてちっぽけだって思い知るかもしれないし。考えてるだけで楽しくなってきました。

• 時間ってスゴイ

出来事から1ヵ月強。
    時間のパワーってスゴイですね。
    毎日が平凡に過ぎていきます。

寝れない日、食べたくない日、何もしたくない日、いろいろありました。
    しばらくは家事もせず、食事はそれぞれが食べたい物を買ってきて食べたりし、ただ時間だけが過ぎていく・・・というような、ムダ毎日を過ごしていました。

趣味の裁縫をしたり、ネット検索しているうちに、だんだんと気持ちもスッキリしてきました。
    最近見つけたヘアアクセサリーのネットショップでステキな小物を購入したりと、楽しく過ごしています。
    今は、以前よりも1人で楽しんでいる事が多いですが、それもまた時間が解決してくれそうです。

もしかしたら何かのきっかけで、またイライラする日が来るかもしれません。でも、それを今考えていても仕方が無いので、楽しい事を楽しもうと思っています。

心配してくれた方、ありがとうございました。

レス求!トピ一覧