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フィットネス3ヶ月お腹のまわりがすっきりしない

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美容・ファッション・ダイエット

ソネックス

私が通っているフィットネスクラブは、機器を使う筋力トレーニングの施設があり、そのほかアエロビクスやヨガ、ジャズダンスが、私が通える時間帯、毎日、夕方6時半ころから2時間あります。あとは、普通のサウナとシャワーで、プールはありません。
この3ヶ月間、平均して毎週3回通ってアエロビクスや筋肉トレーニングをしました。それなりに、全体的に身体は引き締ってきたと思います。しかし、おなかのあたりの脂肪がいまいちすっきりしません。
私はアエロビクスやジャズダンスのように集団で汗を流すのが楽しいので、その時間にまにあえば、優先してグループレッスンをして、時間帯があわないときだけ、機器の筋力トレーニングをしています。

お腹の周りをすっきりさせるには、どのようにトレーニングをするのが、効果的なのでしょうか?

ユーザーID:9041082635

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  • 難しいところですが・・・。

     お腹の脂肪ですよね・・・。
     まず最初に認識しておいて欲しいのは脂肪は一カ所集中的には減らないということです。
     また体質にもよりますが、結局のところ脂肪を減らすのは消費カロリーと摂取カロリーの差です。
     ですので、エクササイズでカロリーを消費して徐々に減らしていくか、脂肪吸引しかありません(これは極端)。
     食事にも気を付けたらもっといいでしょう。

     でも、お腹のあたりをシャキッと見せる方法はあります。
     ・まずは消費カロリーを増やす・・・もっとエクササイズに勤しみましょう。身体全体の脂肪が落ちます。
     ・腹筋を鍛える(+背筋も)・・・腹筋がしっかりしていれば内臓を支え、体の重心が高くなります(気持ち的に)。
      そして背筋も鍛えれば姿勢もよくなり、スラッとした感じが出てきます(普段の意識次第で大きく変わります)。
     ・エアロでは・・・姿勢を意識し、動きの意味を理解した上で大きく動くようにしましょう。グレープバインでも幅が1mと3mじゃ消費カロリーが大きく変わるんです。

     では、理想のボディを手にされますよう!

    ユーザーID:1391467418

  • 食事制限はしてるんですか

    スポクラにいくら通っても、食事制限ができてなければ。

    ウチのクラブには5年間週4〜5日来てるのに、ちっともお痩せにならないオバサマが大勢いらっしゃいますよ。

    ユーザーID:4821506130

  • レスありがとうございます。

    フィットネスマニアさん、専門家なのですか?
    姿勢の問題、するどい指摘です。姿勢にも気をつけます。
    うーんさん、
    クラブの契約更新の悩んでいたのですが、5年通っても痩せないオバサマたちがいらしゃるんですか。ますます悩んでしまいます。

    ユーザーID:9041082635

  • 千差万別

    トピ主さんが、どのような体型で『お腹周りが』と言ってるのか
    全くわからないので、なんとも…。
    この前TVで、激痩せな女の子が、『お腹が出てる』と言ってました。
    出てないんですよ、ちっとも。

    周りがどう見ても、『おなかが』の人もいれば、自分だけそう思ってる
    人もいます。

    部分痩せは、出来ない。そぎおとすなら、全体的に。
    それでも、普段の生活で使ってない(長年の動きの癖で)場所には、
    つきやすいですよ、脂肪。

    エアロは、その人の動き方にもよります。
    同じ60分動いても、消費カロリーは違います。
    筋トレも、3ヶ月程度、ペースもきちんと決めないでやってても
    何ら変わりは出てきません。
    結局は、やり方ですよ。

    本気になれば、体型改造も出来るでしょう。
    トレーナーに頻繁にきちんと聞いて、それなりの
    メニューを作ってもらって、本気で頑張ってみてください。

    ユーザーID:3620743942

  • とりあえず一年ね

    3ヶ月といのは身体がなれはじめてきたって程度ですので、これからも運動を続けて、食事にも気を使って(これは単にカロリーを減らせってことじゃなくて、栄養も注意ってことです)一年くらい続けてください。

    急いてはことを仕損じますよ。

    ユーザーID:5786621466

  • 3ヶ月では何とも

    年齢はおいくつ位でしょうか?
    30代の頃、週3回、1時間のエアロビだけで1年間8kg痩せました。この時食事制限はしておりません。
    3ヶ月では、体がやっと痩せ始める体質になりつつある頃かと存じます。
    お腹回りは特にしぶといです。
    腹筋と関係あると思いますが、油断するとすぐについてきます。
    どなたかが言っていらっしゃったとおり、最低1年は必要では?

    やはり食べ物制限が必要と思います。
    プロのバレリーナの方に一度お聞きしたら、職業柄数百グラムでも、これ以上は食べてはいけないという物がわかるそうです。300グラム体が重くなっただけでも苦しくて、動きが悪いと感じるそうですから。
    そこまでいかなくても、体がベストの状態をひたすらイメージして、少しでもお腹回りが重くなることを避けるしかありませんね。

    ユーザーID:8839642112

  • 専門家じゃないけどいいですか?

    わたしが聞いた話では、
    まず腹筋をして、それから有酸素運動をすると、先に鍛えたところがさらに燃えやすくなる。

    ユーザーID:7875208544

  • イントラちゃん/ぼんどさんからもレスがっ!!!

    イントラちゃん、下腹部は、すっきりしてきたかなっておもったんですけど、ウエストの上に段ができてたんです。
    写真を見て気がつきました。
    全体から削ぎ落とす。納得しました。
    部分痩せってやはり無理なんですね。

    ぼんどさん、やはり3ヶ月は、短かすぎるのでしょうか。
    一年契約を考えて見ます。
    でも、冬になったら寒くて、ジムに行くのがおっくうになる気がして。。。

    ユーザーID:9041082635

  • 聞いた話ですが

    以前運動をしていた人が太る時は、
    筋肉に脂肪が入り込んで霜降り状態になるそうです。
    そういう脂肪は、トレーニングによってまず二層に分かれて
    それから取れていくという順番になるそうです。

    私もゆるゆるとトレーニングを始めて半年、かなり筋力はついてきたんですが、
    ウエスト周りが以前よりプニプニとやわらかい脂肪に覆われている気がします。
    肩、背中、腰などの関節周りの肉がとれ、他の部位が締まってきただけに、
    ウエストだけプニプニ、プニプニ・・・とっても目立つんですよ。泣
    ただ力を込めると、奥の腹筋が感じられて、シェイプされた実感はあるんです。

    ウエストがプニプニしてきたという事は、二層化したという事だと思って、
    憎き脂肪を追い出すために続けようと思ってます。

    一緒に頑張りましょう!

    ユーザーID:5862355329

  • 初トピだったのですが、親身になってくださってありがとう!

    あっきーさん、痩せ体質になりかかっているというのを、励みにがんばります。

    ガーネットさん、きょうは筋力トレーニングを最初に器具でやってゥら、有酸素運動のボディースタイリングをしました。いつもは、日を替えてやっていたのですが、ものは試しです。

    とむこさん、ウエストのぶにぶには、脂肪と筋肉の二層化?希望の光です。

    わたしは、52歳ですが、約5年まえにダイエットを決意。よーよー現象にもみまわれずに、10kgの減量に成功。いまは学生時代の体重に戻り、維持しています。フィットネスで減量は考えていません。ひたすらお腹がひっこんで、スキニーなジーンズをはきこなしたいためです。皆様の経験談ありがとうございました。

    ユーザーID:9041082635

  • ビリーズブートキャンプのCMのマネっこ

    ビリーズブートキャンプのCMのマネ(安あがり)を、思い出したらするようにしていました。(筋肉痛になるぐらい)すると、ウエストのたてにセンが出来始め、いつのまにか、脇のお肉がなくなっていました。びっくりです。

    でもヒップはそのままですので、パンツはウエストだけブカブカです。ヒップをどのようにしたら減らせるか、只今実験中〜。(笑)

    ユーザーID:3575986200

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