おすすめのコメディマンガ

レス17
(トピ主1

趣味・教育・教養

エリザベス

漫画を買いたいのですが何がおもしろいのかさっぱりわかりません。
おすすめのコメディマンガありませんか?
できれば最近のマンガで...。
よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• コメディかな?

お歳が分からないし好みの問題もあるかと思いますが・・・。

すごく笑えるのではありませんが、クスッって笑って読後感がいいものです。
     『天才柳沢教授の生活』山下和美さんはシビアな作品もありますが、画もいやみがなく入りやすいしとてもお気に入りです。
     『動物のお医者さん』最近の作品ではありませんが、文庫版になって再販されているようです。これは大人買いしてしまった。佐々木倫子(ささきのりこ)さんの作品はどれもお勧めです。

• のだめ、銀魂、フラワー・オブ・ライフ

エリザベスさん、こんにちは。

■のだめカンタービレ(二ノ宮知子)
     ヒロイン・のだめは、汚部屋に棲息する天才ピアニストの原石。
     指揮者志望の男前・千秋先輩、
     千秋に恋する乙女系男子・真澄ちゃん、
     修行僧のような黒木くんなど、いい味出してるキャラ満載。
     講談社 1〜18巻以下続刊。

■銀魂(空知秀秋)
     エリザベスってお名前を拝見して、つい。
     登場します、エリザベスってキャラが。(ラブリーな地球外生物)
     思わず薦めずにはいられなく…!
     幕末パロディを散りばめたSFコメディ?!
     通常はギャグ漫画ですが、たまに展開がシリアスに。
     シリアス編がやたらかっこよく、その落差にもヤラレてます。
     集英社 1〜18巻以下続刊

■フラワー・オブ・ライフ(よしながふみ)
     高校が舞台のほのぼの群像劇。
     こんな高校、ぜひ実在してほしい。 ないだろけど。
     一番魅力を感じた主要登場人物は、教師シゲです。
     シゲには気持ちいいくらい騙され、共感し、ハラハラし…と、一粒で何度でも美味しいキャラ。
     新書館 1〜4巻完結

• 銀魂かしらん。

TVでもやっていますが、妙にはまります。
    一度見て下さい。

• 4コマでもいいですか?

たかの宗美さんの「派遣戦士 山田のり子」面白いですよ。スーパーエリート派遣戦士の山田さんが主人公で笑えます。
    同じ方が書いているあまりに有能で手が早いため午前中で家事が全て終わってしまう専業主婦が主人公の「有閑みわさん」も面白いです。

• ひまわりっ健一レジェンド123

タイトルのマンガです

講談社モーニングKCシリーズで、1冊514円で現在3巻まで発売されています。作者は東村アキコさんという漫画家さんです。

コメディの枠に果たしてこのマンガが入るのか??
    すごく迷いましたが、私にとっては十分過ぎるほどコメディなので推薦させていただきます。

• 最近の…

「山田太郎物語」(全巻発売済み)
    これはおもしろいです。
    初版は何年か前ですが、
    今回ドラマ化(主人公は嵐の二ノ宮と桜井)されたものなので、話題は最近です。

「のだめカンタービレ」(KISSにて連載中)
    これもコメディよりですね〜。

「高校デビュー」(別冊マーガレットにて連載中)
    恋愛モノですが、過激な描写はなくて読みやすいですし、
    結構笑えます。

あとは、古めのだと
    「浦安鉄筋家族」でしょうか…

• 忘れてました!

「ピューと吹くジャガー」(週間少年ジャンプにて連載中)
    です。
    作者のきまぐれ(?)で画風が変わったり、個人的にかなり好きです。

好き嫌いがあるかもなので、一度ジャンプ立ち読みしてみてはいかがでしょうか。

• 健一レジェンド123ではなくて・・・

レスが載って、気づいたのですが・・・

健一レジェンド123がタイトルではなく
    「ひまわりっ 健一レジェンド」1巻2巻3巻です。

丸の中に入る数字を打ち込んでいたら反映されてみたら「123」になっていました。ごめんなさい。

あと、豆乳カフェオレさんがおすすめしている
    「ピューと吹くジャガー」・・・私も大・大・大好きです!!
    こちらも、私もぜひぜひ推薦します。

読んでて何回も吹いちゃいます。まさしく「吹く」漫画です・・・

• これは禁じ手かな…

コメディ漫画とギャグ漫画の定義の違いがよくわからないのですが、
    前者はストーリー重視な感じでしょうか?
    だとすればこれはギャグ漫画、しかも相当なお下品お下劣おバカ漫画です。
    それが大丈夫なら…いま人気爆発中の『デトロイト・メタル・シティ』を是非!
    巷じゃ品切れ続出だとか?こんなに一般ウケするとは思わなかった(笑)

主人公の根岸くんは、気弱でサエない男の子。
    しかし彼にはデスメタルミュージシャンとしての天才があり、ひとたび変装して
    ステージに上がる(社長にドツかれムリヤリ上げられる)と180度豹変。
    悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ(DMC)」の
    カリスマギターボーカリスト「クラウザー二世」として、
    大勢のファンの熱狂的な崇拝を集めてしまう…。
    「こんなの僕のやりたい音楽じゃないのに〜!」

根岸くんのイケてないっぷり、クラウザーの変態っぷり、そして
    熱狂的なファンの暴走っぷりがもう最高に面白い。
    自分もDMCファンになりきるのが正しい読み方です(笑)
    とりあえず、クラウザーさんには「さん」をつけてお呼びし、敬語を使うべし!

• 今まで好きだった作品とかあります?

過去にどんなのが好きだったとかいう傾向が分かると、お勧めもしやすいかもしれないですよ。

とりあえずひとつお勧めしときます。
    「中退アフロ田中」(小学館)です。
    「高校アフロ田中」の続編ですが、「高校アフロ」のほうは私的にはつまらない。中退してからが面白さ倍増なんですが、一応連続ものなので人間関係は高校から通読のほうが分かりやすいんですよね。
    うーん、でもこの漫画で人間関係は(それほど)重要ではないような気もするんで、気が向いたら「中退」から読んでみてください。

• 拝み屋横丁顛末記

作者 宮本福助

「読まずに逝けるかぁ!」というキャッチに釣られて読んでみたら、かなり笑えました。たしか7巻まで出ているはずです。

それと、昔から好きでいまだに読み続けているのが、「パタリロ」です。本編の他に「パタリロ西遊記」「パタリロ源氏物語」「家政夫パタリロ」と盛りだくさんです。ちょっと・・・いや・・・かなり・・その、何というか・・・まぁ下ネタが多い漫画です。

• 銀魂!!

お勧めです!

ジャンプに連載されてる漫画です。でも、絵は女の子でも好きになれると思います。話もめっちゃ面白いですよ〜!

なんか、時代劇風の設定がいいです。でも、持ち物は現代みたいな。不思議な感じが面白いです。
    もしなんなら、ジャンプをコンビニで立ち読みしてみてください。
    だいたい読みきりの短編ですけど、たまーにシリアスな長編の話になってて、感動&笑いがあります。だいたいはお笑い漫画です。

• 最近ハマっているのは・・・

「臨死!!江古田ちゃん」(瀧波ユカリ)講談社アフタヌーン連載中(単行本2巻・以下続)「万福児」(下吉田本郷)「サムライカアサン」(板羽皆)共に集英社コーラス連載中(共に単行本3巻・以下続)でしょうか?
    どの話にも共通するのが、笑えるけど必ずちょっとだけじぃ〜んって来る事かな?(いろんな意味で?)

• 課長バカ一代

最近のマンガではなくて申し訳ないのですが、まっ先に思い浮かんだのが『課長バカ一代』です。同じ野中 英次さんの作品で『魁!クロマティ高校』という有名な作品もあるのですが、『課長バカ一代』の方が圧倒的におもしろいです。
    最近、コンビニ用の廃価版が出たらしいので、だまされたと思って一度読んでみてください。

• トピ主です。遅くなってごめんなさい

遅くなってごめんなさい。
    ミントさん、でこぽんさん、みるくさん、豆乳カフェオレさん、
    豚2号さん、芙美さん、40歳主婦さん、Aprilさん、
    教えて下さってありがとうございます!
    買おうと思ったけれど内容がわからなくて買わなかった
    ものがとても多く、困っていました。
    本屋さんで見てみますね〜。
    ルナさん、まる子さん、ガーネットさん、銀魂知ってます!
    というか、銀魂のおかげ(?)でコメディマンガを読むようになったんです。ピノコさん、アドバイスありがとうございます。
    そうですね〜。少女マンガ系のコメディも結構好きです。
    「学園アリス」とか、「悩殺ジャンキー」とか。

• ギャグまんがでいいですか?

りぼんで連載中(だと思います)の田辺真由美さんの「ファンキーファンシー」お勧めです。
     2,3年連載しているにもかかわらず、まだ1冊しか単行本化されていません。更なる単行本化を望んでいるのですが、いまいち知名度が低いようで。。。でも、笑えますよ。

• コメディーと言うか…でも笑える!

コメディーマンガと言うと、もっともっとギャグチックな
    感じかな〜?ちょっと違うかな〜?とは思うのですが、
    (私的に)本当に面白いオススメをいくつかご紹介します。

◆バカ姉弟 全5巻 講談社 安達哲
      ほほえましい姉弟のお話で、みてて和んだり
      プーッと笑っちゃったり出来ます。
      以前人に見せたら、すぐに全巻揃えたとの事でした。

◆おいピータン!! 1〜9巻 講談社 伊藤理佐
      もともとこの伊藤理佐さんはH4コママンガで有名になった人です。
      でもこの人の真価はほのぼのマンガにあり!なんです。
      日常の中の一コマを面白く捉える感じはたまりませんよ。

◆やさしくしないで! 1〜3巻 竹書房 松山花子
      主人公の、ほんと〜うにすっご〜く心優しい男の子の
      空回りまくり生活の4コママンガです。
      大笑いじゃないけれど、本当に面白いです。

レス求!トピ一覧