32歳失恋!

レス17

アップル

男女

32歳女です。3日前に5年付き合った彼と別れました。結婚話も出ていたのですが、親の同居話からうまくいかなくなり、彼に私との結婚が不安になったと言われました。一応1ヶ月待ったのですが彼の気持ちは変わらないようで・・・私から別れを切り出しました。意外にも彼は辛そうでした。私から別れを切り出すことはないと思ってたのでしょうか?
自分の年齢、将来のことを考えると不安で仕方ありませんが、でも頑張ります!!前向きに頑張ったら、そのうち今の彼より素敵な人と出会えるでしょうか?
辛いですが、失恋ってある意味自分が成長するチャンスですよね〜。こんなに自分のこといろいろ考えたの久しぶりですから・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• だいじょうぶ

色んなことに対する好奇心を失わなければ、きっと素敵な恋ができますよ。
    失恋すると一番辛いのが「暇」だと思います。
    なるべく暇にならないように、新しく何かにチャレンジするのも手ですよ。

• ありがとうございます☆

モーモー牛乳さん、お返事ありがとうございます☆
    泣いても笑っても同じ時間が過ぎますし、できる限り笑顔でいろんなことにチャレンジしていきたいと思います

もし他に同じような境遇の方がいらっしゃれば一緒に頑張りましょう!!

• 復縁の可能性も・・・

私もトピ主さんと全く同じ状況で今年1月別れました。
    彼を失ったとき、結婚問題でもめていた開放感から、
    少し楽になった気がしましたが、だんだん押し寄せてくる辛さ。。。
    「いい人を探そう!」と思い、パーティーに参加したりしました。
    分かったことは、彼に似ている人を探していたのです。。
    いろいろ考え、彼とどんな苦労も一緒に乗り越えたいと思い、
    その思いを彼に言おうと決めました。言うだけ言って、だめならしょうがない、と思いました。
    ちょうどその頃、旅行に行ったので、「お土産があるから会わない?」
    とメールし、会うことに。。。別れてから3ヵ月後に。
    その時、思いを涙ながらに伝えました。「元に戻りたい」と。

今では元に戻り、幸せです。

もしトピ主さん、少しでもその彼と人生を共に歩みたいとお思いなら、復縁もありです。。

しかし、他の男性を!!とお思いなら、それもありです!!きっと今回の恋でいろいろ学ばれ、それを経験にして、いい恋をなさることと思いますよ〜♪

• いさぎよさに拍手

こんにちは。私も32歳、先日彼とお別れした女性です。

トピ主さんと違うところは自分でも別れた方が
    いいのかも、、、と思いながらも決断できず、
    結局彼が先に別れを決断してしまいました。

そりゃもう辛かったですよ。彼と結婚は無理かもしれないと
    悩んでいたのに、いざ振られてしまうと
    未練がましい想いや自分の至らなさ、後悔など情けない日々でした。
    トピ主さんがいさぎよく決断できた、ということはやはり
    神様がくれた道しるべなのかな、と思います。

時間が経つと、自分の決断に気持ちが揺らぐこともあるでしょう。
    彼が許すならもっと話し合いが必要だと思えばとことん話し合う機会を設けてもいいと思います。
    その結果、やっぱりお別れが必然だったと思うか、または別の方がおっしゃっているように復縁するのもまた人生です。
    別れた後は日々、自分の感情が変化しやすい時です。
    その時、その時の気持ちに向き合って、悔いのないよう前に進んで
    行ってくださいね。

本当に失恋って多くのことを気づかされて、成長できますね。
    もっともっと成長して最後になるよう頑張りましょう。

• ありがとうございます

チャトラさんnanaさんもありがとうございます☆ こうしてお返事を頂けるのは本当に嬉しいです
    私も彼と揉め始めた頃はショックや不安でものすごくしんどかったです。ストレスからか口の中は口内炎だらけでした
    今は前向きな気持ちが大きいですが、そのうちチャトラさんのように彼とやり直したい気持ちが出てくるかもしれません。その時はチャトラさんのように勇気を出してその気持ちに素直に行動したいと思います。我慢して後で後悔するのはイヤですもんね!
    nanaさんは同い年なんですね。歳を取れば取るほど失恋は堪えますよね〜。nanaさんが仰るように私もこれが最後の失恋にしたいです。失恋して私も自分の至らないところいっぱい見えました。こうしてそれに気づけただけでもいい勉強になったと思ってます。でもnanaさんには至らないところばかりじゃなくいいところはそれ以上にあると思います☆ こうしてお返事頂けて私は救われましたから
    年齢に負けずお互い頑張りましょうね!

• おなじく

わたしも32歳☆
    やんわりと失恋しました
    ず〜っと好きな人でした。
    でも、いろいろな事情があって、勇気がでなくて、
    ちょっと一歩踏み出すのが遅すぎたのかなぁ・・
    わたしが彼の方を100%見たときに、
    彼はわたしから遠ざかって行きました。
    彼に支えてもらうばかりで、
    彼を支える力がわたしにはなかったみたいです。
    結局、わたしは彼を苦しめる存在でしかなかったのかな。。
    今のわたしに出来ることは、彼をそっとしておくことだけです。
    こんなに好きになった人はいなかったし、ずっと忘れられません。
    今までだったら、自分が好きになった人よりも、
    自分を好きだと言ってくれる人の方へ行ってしまう自分だったけど、
    もう彼以外の男の人を考えられないところまできています。。
    彼とダメなら、もうこの先ずっと一人でもいいかも。。
    でも、ずっと一生暗闇の人生から救ってくれて、
    また人をこんなに好きになることができて、それだけでも幸せです☆
    ホントにこの歳の失恋は堪えますネ〜。
    でも、みなさんの前向きさに わたしも励まされました!
    がんばっていこ〜☆

• 人事に思えない

トピ主さん、辛いご決断をされましたね。私は30ですが、この位の年になるとどうしても次があるか?が不安になりますよね。彼以上の男性と、(私は子供欲しいので)健康に出産できる年齢までに出会って結ばれる、、、か。実は私も交際している彼に先日“別れ”の選択肢を示されました。理由は私が彼に収入増を期待しているのが重いそうです。彼が転職を希望しているのでついそう言ってしまったけれど、今より悪い条件もそうはないと思って・・・。(28歳、某有名大卒、手取り月収15万円)要するに何も期待しないでくれるなら結婚しよう、ってことですね。なんだかズルイなぁ、と思いつつも好きなので私は別れは決断できませんでした。でも結果として今あまりスッキリしない自分がいます。彼の負担になるかならないか考えながら接するのも疲れる。 なので、トピ主さんの決断はちょっと羨ましいし、間違ってないと思いますよ!振り返らないで。応援してます☆

• ありがとうございます☆

藍さん、ランチさんレスありがとうございます☆ こうしてレスを頂けるのって本当に嬉しいことですね(^^)
    藍さん、そのお好きな方とはもう無理なのですか?そんなに気持ちがあるのにもったいない気がして・・・。
    ランチさん、子供のことを考えると不安倍増しますよね。彼が転職することよりも彼自身に自分が負担に思われてること、自分が夢見ている将来を同じように夢見てくれてないことがショックじゃありませんか?私がそうだったので・・・。

別れて10日が過ぎました。なるべく前向きな気持ちでいられるよう頑張ってます!とはいえ、人の幸せ話を聞くのは正直堪えますけどね〜(^^;)いるんですよ〜この歳になると周りで結婚する友達が・・・ふぅ〜。
    体調が悪いとどうしてもマイナス思考になるので規則正しい生活を心掛け、今は心が喜ぶ時間(自分の好きなことをする時間ですね)を多くとるようにしてます(^^)

皆さん一緒に頑張って絶対幸せになりましょう!ツライですけどやっぱり諦めたらダメです!人生なんてどう転ぶか本当にわかりませんもの。。。

• 私も頑張ります!

私も5年つきあった彼と先日わかれた32歳です。

他に好きな人ができたという彼から突然別れを告げられました。。
    私と別れたい一心なのか、彼からヒドイ言葉をたくさん言われました。
    そんな言葉を言わないと私が彼と別れないと思われたと思うと、
    彼との5年は何だったのかと思い、悲しくて毎日泣き暮らしていました。
    失恋を理由に、周りが落ち込んでいる私を気遣って励ましてくれたり、
    気分転換に付き合ってくれてる事に甘えて、場を悪くする位の
    たくさんグチやワガママを言って反省する日々でした。

でも、今日、アップルさんの前向きな言葉を見て、勇気をもらいました。
    私も辛くても、そろそろ元気をだして前を向いてみようと思います。
    今回の失恋は本当に堪えましたが、失恋してみて初めてわかった事も
    たくさんありました。
    私も、失恋はこれで最後にしたいです。
    あの時の失恋は、幸せになる為の試練だったんだと思えるくらいに
    皆さん、絶対幸せになりましょうね!

• 私もです

29歳OLです。私も10日前に4年付き合った同じ歳の彼と別れました。一時は結婚も決まったのですが、彼は結婚の重圧に耐え切れず、私は彼の持つ家庭問題を抱えきれず、話し合いの末泣く泣く別れました。今は過去の幸せだった時間や、こうなってしまった事への後悔、これからの不安など色んな思いがぐちゃぐちゃに回っています。
    でもトピ主さんの明るく前向きな発言にとても勇気づけられました。本当にこの失恋を自分の成長に活かさなきゃ、せっかくの経験がもったいないですよね!
    彼の事は今でも大好きだし、寂しすぎて死にそうだったので電話して復縁を持ちかけようと思っていたけど、やめます。
    問題は何も解決してないし、また同じ事繰り返すだけですもんね。
    一旦時間をおいて、自分を見つめ直します。自分と彼の問題も含めて、その上で本当に彼とやり直したいのかどうか・・。もう彼にやり直す気はないかもしれませんが。
    とりあえずはこの10日間でどん底まで堕ちて泣き続けてきたので、あとは上がるだけ!て気がしてきました。
    そんな気にさせてくれただけでも、トピ主さんに感謝です。

頑張りましょうね!

• まだまだこれからよ

辛かったと思うけど、彼とは縁が無かったんだと思います。
    私も30目前で失恋してかなり凹んで、もう彼以上の人との出会いなんかないかもしれないと思ったけど、1年以内に結婚相手見つけましたよ。
    前の男と別れたのはこの人に会うためだったのね!!という位
    自分にがっちんこ合う人だったんで、捨てる神あれば拾う神ありという
    のは本当だな〜と思いました。
    だからトピ主さんもきっとそのうち見つかりますよ!!
    32歳なんてまだまだこれからですよ〜 

• ふたたび

アップルさんからお返事もらえて、私も嬉しいデス

こういう時って、時間が長く感じて辛いですよね。
    アップルさんの前向きになろうとする気持ち、痛いほどよく分かります。

私の場合は、もう彼次第なので。。
    私がどうこうするのは、自分の気持ちの押し付けになると思うんです。
    彼をそっとしておく、、そして待てる間は待つだけです。
    このままフェイドアウトかもしれないけど、ずっとスキだと思います。
    今までの私だったら、こんなに辛いのは、彼が遠ざかっていったからだって思ってたけど、
    それはなんでかって考えたら、自分が一人で立ってるのが辛いから、
    彼に気持ち的に寄っかかろうとしてるからだって分かったんです。
    スキになると、その人が100%になっちゃうんですよ。。
    そんなんじゃ、相手だって疲れちゃうよね。
    今は、彼に依存しないでいられる自分になれるようにがんばってます。
    なんだか知らないけど、こんな状況なのに彼をスキでいる自分が結構好きです。
    こういう気持ちになったのは初めてなので

無理せず、前向きにがんばりましょ

• まだまだ行ける!!

私は3年くらい前に27歳の時?だったか!?遠い記憶なので忘れてしまいましたが、失恋しました!!だんだん三十路がせまり、絶対この人とは
    別れたくないって思ったけど、相手が嫌がるのに無理やり付き合ってもらっても良い事はないと思い別れました。それから本と毎日が真っ暗闇のようで、どうしていいかわかりませんでした。そして彼を恨みました。けど、最近になって、せっかく好きになった相手を恨んだりして、そんな考えの私に良い人は現れないのではないか?と考えて、少しづつ考えを変えていくようにしました。彼との事は終わった事で彼を好きになって学んだことを次の恋愛に生かして頑張ろうと。すると、不思議な事に好きな人ができたのです!片想いですけど、自分でもびっくりです。
    もう私は30ですが、まだまだこれからだと思ってます。
    アップルさんも絶対別れた彼よりいい人ができます!お互いそう信じてがんばりましょう!失恋から学ぶものは本当に尊いです。今では彼に感謝してます。恨んだりしてごめんなさいって感じです。
    前向きに頑張っていればいい事ありますよ。アップルさんに幸せが訪れますように。。。

• ありがとうございます

同じような境遇の方がいっぱいいらっしゃって私の方こそ勇気をもらってます。 
    kuroさん、まさによく似た境遇ですね。どんなヒドイことを言われたかわかりませんがそれをうのみにしないで下さいね!それ以上にkuroさんにはいいところいっぱいあるはずです。
    ちーさん、私も彼のこと今でも好きです。こんな結果になってしまったけど5年間楽しかったし幸せでしたから・・・。彼のいいところもいっぱい分かってますし。でもやはり別れた方がいいと思ったのも自分なんですよね。だから寂しさに負けないで今は自分とじっくり向き合いたいと思ってます。ちーさんも頑張って!
    藍さん、私も彼依存が強かったんです。彼は結婚するにあたって私のそういう面も不安だったんじゃないかと思います。「1人でも大丈夫。でも2人ならもっと心強い!」と思える女性になれるよう私も頑張ります。
    しのりんさん、失恋から学ぶことは本当に尊いですね。人間幸せだと見えないことが多いです。自分が辛い思いをして気付くことがどれだけ多いかって思います。これを機にもっと人間として成長したいです!しのりんさんの恋がうまくいきますように・・・。

• 続きです

かずこさん、申し訳ないですが元彼さんにめちゃ腹立ちました!彼女に言う言葉じゃないですよ・・・。次はかずこさんを何より大切に思ってくれる彼を見つけましょう!

皆さんありおんさんのレス読まれましたか?前向きに頑張るとこういうご褒美があったりするわけですよね☆
    私はこの3年間で大切なものをいっぱい失いました。愛犬、実父、祖父、5人いた家族が今や母と2人です。それに加え彼も。
    でも負けませんよ!ちーさんの仰るように、後はもう上がるだけだと信じて頑張ります!皆さんも頑張りましょうね〜エイエイオー。←古っ!ここが32歳ですね。

• 大丈夫!

私も結婚話が出てた彼氏と31歳で別れました。
    その時は、これから新しい恋が出来るなんて思えず、とっても不安でしたが
    これ以上付き合ってても意味がない、とやっと踏ん切りがついたんです。

でもその2ヵ月後、新しい彼に出会い、その半年後に結婚を決めました。
    あれから3年。
    今のところ、これ以上自分にとっていい人はいない!と思ってます。
    元カレには悪いけど、あんなウジウジした人と結婚しなくて良かったです。
    私の場合、内に篭りそうな自分にムチ打って、外に積極的に目を向けるように心がけた結果、出会えたんだと思います。

5年も付き合った末の久々のひとり、
    不安や辛い気持ちになもなると思いますが、
    32歳って脂の乗ったいいオンナの時期だと私は思ってます!
    どうぞ、周囲のいろんなことに目を向けてくださいね。
    そのうちいい出会いがありますよ!

• 別れがあれば......

私現在37歳ですが32歳の彼女とのお付き合いを解消したばかりのものです。
    原因は将来の方向性の相違です。結婚そのものに嫌悪感がある男と結婚願望があるのにそんな私に気を使った女
    の行き違いの結果、腹を割った話合いをしてこなかった結果だと思います。
    例えば私が自分を殺し結婚したとしたら、例えば彼女が家庭を持ちたいと思いつつ私に気兼ねをして齢を無駄にかさねたら、
    と考えるとぞっとする結末しか考えられません。
    別れには意味があったと考えるようにしています。
    別れの後には出会いがあるでしょう。そう思って生きていき、過去など3分で忘れましょう(笑い

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧