キャリア・職場

給料安すぎでやる気が急になくなって

レス5

金運ないのか

働く

個人事務所に勤務してます。手取り12万円代ですがボーナスを励みに頑張っていました。仕事も嫌いじゃないし人間関係も希薄なので悩むこともなくボーナスを励みに頑張っていました。仕事がないという悩みでうつ状態になりましたがそれでも最近は切れなく仕事があり何も考えず仕事していました。が,昨日年収の計算やボーナスの額を知り何かがぷつんときれてしまいました。出社しても仕事ないですしとにかく放心状態になってしまいました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 何の為に仕事をするのか

お金の為だったら、転職したらいいと思います。
    手取り12万円以上の会社は世の中にいくらでもあります。
    忙しいのに給料が少ないのでは不満ですが、仕事が少なくて給料も少ない・・仕方ないですね。

いくら給料が少なくてもその仕事が好きでやっている人もいます。
    何を目的に仕事をするのか、自分の能力はその給料をもらえるだけあるのか、考えてみたら答えは出るのでは?

• 生活できない給与ですか?

もし、生活できないなら、転職なさるしかないでしょう。

生活できるけど、やりがいがなく、不満がある場合は、発想を変えてみたらどうでしょうか?
     今の仕事に役に立ちそうで、あなたのスキルアップにつながる勉強をする場所を空調付・安いがお手当てまで出してくれる、奇特な人がいる・・・時々用事を言いつけるけど・・・と、言う風に・・・

知り合いに、FAX送信のできない老齢弁護士がいますが、法学部の学生が電話番兼FAX係りとしてアルバイトをしています。
     電話番は、相手の名前と番号を聞くだけです。気楽なバイトで、私も若いときそんな事務所で勉強したかった。

うらやましい限りです。

• わたしも給料安かったです

交通費と残業代込みで14万円でした。
    ですが正社員で雇ってもらっていることを有難いと思って残業代は
    月に1万円しかつかないし毎日11時過ぎまで残業で12時過ぎに
    駅に着き、駐輪場代は交通費に含まれないのでケチって駅から歩いて
    いたら車に連れ込まれそうになったこともありました。
    夏に冷房も気休め程度にしかつかず猛暑の夏に壊れた時、氷屋を呼んで
    足をつけながら仕事したこともあります。
    残業していたら机の上をゴキブリが横切るような会社でした。
    数年前の20歳だったころの話です。

ここで働いてから別の会社に転職したら天国のようでした。
    すごい大変でしたがあの苦労を思うと色んなことが頑張れたし
    良かったですよ。

• 社長に直接交渉

何年その仕事に就かれているのかわかりませんが、同じ業界での平均値を調べ、自分の今までの仕事の業績をまとめ、社長に交渉してみたら、いかがでしょう?

仕事が暇なら、社長の許可をもらって、他のバイトを会社でするとか、早めに退社し、セカンドジョッブを始めるとか、転職する前にいろいろやってみたらどうですか?

• それなり

やはりそれなりの給料の場合、それなりの仕事量、
    それなりの人物が働いているのでしょう。
    高学歴、資格有りなら違う職についているのでしょうし・・。

今までのあなたの頑張りに見合わないと思うなら
    思い切って辞めて違うことをはじめてみませんか

同じ職場に「うつ状態で放心状態の方がいる」
    というのは私は嫌です。
    やる気がないなら辞めちゃえ!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧