心や体の悩み

更年期でしょうか

レス2

じゅり

健康

生理が10日程あけて、また生理になりました。2回とも量も、症状もだいたい同じです。2か月目なのですが、これって、排卵が立て続けに2回おきているということなのでしょうか?更年期によくあることなのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 1度、検査を受けた方が良いですよ。。。

私は41歳の時、じゅりさんと同じような症状(生理が月に2回、間隔が12日前後で、生理の期間は1週間前後)が約半年続きました。
    自分でも変だぞと思っていましたが、仕事が忙しかったことや婦人科へ行くことへ抵抗があり、半年後、ようやく婦人科へ。。。
    検査の結果、何とかホルモン(ごめんなさい。昔のことなので名前を覚えていません)の数値が平均の3分の1以下、つまり、閉経の過程を辿っていると言われました。おまけに、子宮はペッタンコ。普通は風船のように膨らんでいるらしいです。
    先生から、このままでは閉経を迎えると言われ、ホルモン剤を摂取すれば数値が上がり生理も元に戻ると言われました、ただ、副作用があると。。。その頃、私は独身で結婚は多分しないだろうと勝手に決めて、結局、ホルモン剤は摂取しませんでした。
    その結果、42歳で閉経です。あまりの早さにお医者さんも驚きましたが。。。今、46歳、更年期の症状も全くなく、健康面では問題ありません。
    じゅりさん、早めに検査を受けることをお勧めします。検査結果で、何の異常もなければ、それで良しとなるけれど、私のようなことになったら、取り返しがつきませんよ。

• トピ主です。

Hugoさん アドバイスどうもありがとうございます。気になっていたものの、女性なら誰もが通過する症状かな、と思ってました。近いうちに婦人科へ行って、検査してもらいます。本当にありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧