妊娠・出産・育児

おしえて下さい。おすすめの葉酸サプリ

レス8

栗子

子供

結婚して2年がたちます。今年から子作りを始めたのですが毎日基礎体温を測ったり食生活に気を使いながら頑張っている最中です。
葉酸がいいと聞いたので薬局で売っていた物を飲んでいるのですが、最近なくなってきたので、みなさんのおすすめの葉酸サプリ教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • こんにちは☆

私はネイチャーメイドの物を飲んでいますが、産婦人科に行くともっとよさそうなものがありました。
    ネットで調べてみるのもいいかもですね。
    それから、私の周りでは青汁を飲むとみんなすぐ子供が出来ました・・・
    よかったら試してみてください。

• 葉酸

明治ビオママ 「プレママ葉酸タブレット」

水なしで、かじってもおいしいところが気に入ってました。
    つわりで、食べれなくなったけど…。

• プレママ用葉酸サプリ

栗子さん、こんにちは。

早速ですが、ワタシは明治から出ている『プレママ用葉酸』
    というものを摂っています。
    味はヨーグルト風味でとっても食べやすくオススメです。
    ドラッグストア等で比較的に手に入りやすいかと思います。

• 森永 Eお母さん

なんといってもおいしい!!
    顆粒状でスティックタイプのものでお湯とか水で溶かして飲むのですけど、紅茶味があって、それがとてもおいしいんです。
    ビオママの同じような商品はなんともいえないお味だったのですけど、これは本当においしくて。
    でも。ビオママはタブレット状のものもあるんですね。
    そのほうが食べやすそう。
    私は顆粒タイプで溶かして飲むタイプを買って飲んだら、続けられなかった。
    でももったいないので、シチューとかに入れて使いましたが。
    そのあとはずっとEお母さんです。(もう産後だいぶたってるので買うのは時々だけど)
    ちょっと高い気もしましたが安い時に買っています。
    産前産後にかかわらず、葉酸や鉄分って女性には取りにくい栄養だからうれしいですよね。

• アスカ

妊娠中に友人からすすめられて、アスカという天然素材にこだわる化粧品会社の「葉酸・ヘム鉄」というサプリを飲んでいました。

サプリは有効成分以外で錠剤にする原料などにも気を使うべきとのことです。安いサプリでおなかがごろごろしたので少しお高めですがとても調子が良かったこちらのを買っていました。

トップへのリンクを貼っておきます。
    http://www.aska-corp.jp/

• 森永乳業のEお母さん★

私も、森永から出ている、Eお母さんを飲んでいます。
    味がリニューアルされて、ヨーグルト味も、ますます美味しくなったしミルクティ味も出て、これがまた美味ですよ♪
    私は、牛乳が苦手なので、妊娠中から愛飲し、出産、授乳中、今も、栄養摂取の為に飲んでいますよ。
    妊娠中に、いろいろ、試して飲んでみましたが、これが一番美味しかったです♪

• みなさんありがとうございます。

みなさん色々葉酸の情報ありがとうございます。
    私が知らない情報ばかりですごく参考になります!!実際購入しようと思うといろんなメーカーからでているので本当にどれがよくてどれが悪いかわからず買ってしまうんですよね。
    私の知り合いも先日ネットからヤマノの葉酸サプリを購入していました。使っている方いますか?

• そう言えば・・・

「葉酸たまご」って商品ありますよ。 普通卵の3倍の葉酸が含まれているとの事です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧