8月のホーチミンについてです。

レス6
トピ主のみ2

フォー

学ぶ

このトピのレス

• 無事旅行を終えました。

こんにちは。
    お返事くださった方のアドバイスをもとに
    特にハプニングもなく無事行って参りました!
    とってもエネルギッシュな街で、食べ物も美味しく最高でした。
    過去の辛い歴史もあらためて勉強になりました。
    ありがとうございました。

• 今は大丈夫か分からないので

2点とも、他の方のOKまたはNGレスを頂くかどこかで確認が必要ですが、
    2,3年前、アイスとかプリンについてくる手のひらサイズの保冷剤を
    5、6もって行って変わるがわる冷蔵庫で冷やしては持ち歩いてましたがかなり活躍しました。
    ヒエピタもいいかもしれないですね。
    本当に、あたまがボーっとしちゃうような暑さなんで。
    ハノイで今サッカー大会やってますけどよく走れるなーと思いますよ。
    あと、旅行中いろいろなものの独特の匂いに過敏になってしまったので
    気分転換にお気に入りのアロマオイルを持っていけるようなら、そうしたほうがよかったなと思いました。
    気候はたしかに日本人に優しいといえませんが、町は楽しいです。ぜひ楽しんできてくださ〜い。

• 用心の為に必要なもの:

つばの広い帽子、サングラス、正露丸、消毒薬(オロナイン)、虫刺され(アンコールワットにオプショナルで行く場合)、ポケットティッシュ(郊外に出かけた場合)、ウェットティッシュ。

買い物は円よりドルが便利ですし、クレジットカードでの処理は、場所にもよりますが、目を離さないように。

• ありがとうございます〜。

アドバイス、ありがとうございました!
    今からわくわくしております。
    湿度の高い暑さがちょっと心配ですが
    楽しんでこようと思っています。
    参考になりました〜〜。

• ベトナム大好き

8月のホーチミン、2回行ったことあります。

2回ともかなり暑かったです!気温を調べて服装の工夫をしたほうがいいかもしれません。

かわいい食器が沢山あり、大量に購入してきました。かなりガッチリ梱包してくれるので、割れることもなく持ち帰れました。
    しかし、市場などでは梱包も新聞紙だけだったりするので、梱包用品を持っていくと安心です。

現地の女性たちはほとんどスカートをはきません。パンツスタイルで歩くのをオススメします。ホーチミンはやたらと旅行者に話しかけてくる客引きのような人が多いので気をつけましょう!

私はノロウイルスに感染してしまいました。生ものや乳製品には要注意です。魅惑的なスウィーツが沢山ありますが、よく考えて選択しましょう。

現地では値段交渉する機会が多いと思います。沢山買った場合は購入後全ての品物が入っているか確認しましょう。値引きしてくれたと思ったら、買ったはずのものが入ってなかったこともありましたー。

いろいろ書きましたが、ベトナムってほんと楽しいところです。楽しんできて下さいね!

• ホーチミンまた行きたいっっ♪♪

いいですね!ホーチミン☆
    お買い物大好きな母娘で、私が学生の時にホーチミンに旅行に行きました。そして母と二人で大興奮!
    かわいい雑貨や靴、鞄などなどがかなりの低価格で売られてます。
    1番嬉しかったのは、オーダーメイドのワンピを二着購入したことでした。
    雑誌の切り抜きや写真を持って行っても、その通りに仕上げてくれます。慣れてる人は、生地持参でした。翌日か翌々日には出来上がるので、旅行中に受け取れますし、縫い目もちゃんとしていて裏地もついていて、一着4千円前後でした。
    もしも興味があったら、オーダーメイド、してみてくださいね☆

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧