入れ替わりの激しい職場

レス8

うぐいす

働く

こんにちは。私は派遣社員として1年前に今の職場で働いています。

私の職場は派遣先の男性社員1人と、他は派遣スタッフのみ13人で働いています。1年前に働き始めてからやめた派遣社員は10人、その度に新しい子が入るのですが、その繰り返しです。途中に、派遣先の男性社員までやめてしまってやっぱりこの職場はおかしいなと思いました。以前は別の派遣会社が入っていたそうですが、その時もかなりの人数がやめていったそうです。私がこの職場に入って早々かなり雰囲気が悪く、別の部署の女性社員が意地悪で家に帰っては落ち込む日々でした。

契約が6か月だったのでそれまではがんばろうと心に決めたのですが、契約終了近くになったら派遣元の上司にもう少し契約を延ばしてほしいと言われて現在に至っています。始めは人間関係が嫌という具体的な理由があったのですが、今はなんとなくこの職場がおかしい、何か変という気持ちが漠然とあります。多分入れ替わりの激しい職場に勤めている方たくさんいると思いますが、どんな原因がありますか。教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• やっぱり人間関係

仕事のシステムが余りはっきりしていないとか、過渡期にあたっている場合があるのだと思います。
    マニュアルがあっても内容が古かったりするとか。
    それと人間関係でいざこざの様なのがあったらやはり人が寄り付かないと思います。
    今はよくても過去に何か問題が起きていたりする場合もあったりするのだと思います。

• 以前の職場がそうでした

以前の職場では事務で正社員で働いていたのですが、なんせ人の入れ替わりが早い早い。。。
    事務はともかく営業は続かない人ばっかりでしたね。

(原因)
    ・社長がワンマン経営の為、自分が気に入らなくなった人間を辞めるように仕向ける

・家庭があるにも関わらず、給料をカットされ、営業のプレッシャーを与えられ、精神的に病んで行く人が多い→それが他の人にも伝染していく

・親族会社の為、社長やその親、兄弟はガッポリ給料をもらっているのに、社員は大幅カットされているのが皆にバレている(小さい会社だったから。。)

などなど、そんなためいきの多い、活気のない会社で働いて居たため、私は入社2年目で鬱っぽくなり丸3年働いて転職しました。
    3年居て大先輩扱いでしたよ。当時24歳だったのに。。

今の会社で働きだして早5年。居心地の良い会社は知らないうちに年月が過ぎています。

• 派遣先の人間関係がとても悪いというのは、どうか派遣会社に

次の人が知らなかったとショックを受けないために・・・

入れ替わりの激しいところは私の場合

・金銭的にケチ(計算が合わない)
    ・人間関係が悪い(悪口ばかり。キツい上下関係)
    ・仕事のやり方が不安定(忙しすぎ、マニュアルなし、教える人なし、バタバタ)

• 多分

多分、会社の雰囲気と仕事量とか派遣に対する扱いがとても悪いとかあるんだと思いますよ。大体、転職者が多い部署、会社は必ず問題があります。ただ、派遣元は本当の理由を知ってるはずですけどね。

• 私のところも入れ替わり激しいです。

下でも挙げられていた方がいましたが、人間関係の悪さと教える人がいない・マニュアル無しはきついですね。私もそんな今の会社に派遣で入って4ヶ月。いつまでいられるかは微妙です。1年で3人入れ替わっているそうです。私のいる部署以外はいい人ばかりなんでそれで助けられてここまで来た、という感じです。

私は派遣元の担当に会社の実態をバンバン言っています。マニュアルが適当すぎてわからない・指揮命令者が仕事をわかってないため教えてもらってもよくわからない・教えられたとおりにやっていたら「そのやり方は間違ってると言われる・自分が指揮命令者なのをいいことに私を必要以上にパシリにする・・・キリがないです(笑)

• うちももっとひどかったです

私が最近までいた職場はお局さんがいたんですが
    突然泣き出すし書類投げてきたり 取り上げてきたり
    突然下に下りていったまま帰ってこないといったような
    事がずっとでした

上司が別の部署といっても隣の背中合わせに席なんですが
    異動させられ といっても昼の2時とか意味不明な時間に異動になって

でもその逆恨みでいじめられてました
    無言電話もありましたし
    証拠は無いですが
    タイミング的にも友人とかまず携帯にかかってきますし
    セールスでも来ないような夜の10時とかにかかってきて

でもその人しかその仕事をしていないため
    誰にも聞けないですし
    ちゃんと座って仕事してないので毎回来る人が三日くらいで
    退職されているそうです

• あの有名なアヒルの会社

大学の学友の話です。外資保険会社でお客様と接点がある部署に所属していた友人から聞いたのですが、その部署は正社員の入退者がかなり多く、毎月座席表が更新されていたようです。派遣も含めると多い月で20人もいたようです!給料が安い+お客に怒鳴られる=割りに合わない、産休明けの時短勤務者と比べると仕事量が多い、などなどその職場を去る原因は沢山あるんですって!
    あまりの退職者の多さに人事部が疑問に感じ、調査をした結果、20代社員の不満が大爆発!!し、管理職は大慌て♪それを見て友人はかなり笑ったようです。会社側は、派遣契約を継続して残ってくれ!とそりゃ言うでしょう。でもみんな居つかないで辞めていったじゃないですか。納得して残留するなら別ですが・・・

• 有名ないろいろな所にあるケーキ屋です

自分のきげん次第で私達バイトにいろんななん癖をつけて怒鳴り散らしてる社員がいて。
    最初は何か意図的な考えがあるのかなと私は頑張って働いていたのですが、後から入った人達は次々に辞めていって…
    そのケーキ屋は上の立場の人が下の人をいじめるのをみんなが公認していて、もう一人女王様っぽいキャラの人がいて、とことんいじめられ、本当に悔しかったですが、最初にあげた怒る社員によってその人も辞めていきました 私は働く必要がなくなったので、最後にその社員が怒った時に逆に怒鳴って言いたい事を言いすっきりして去っていきました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧