彼の実家での誕生日会

レス6

さゆり

男女

はじめまして。今月に交際5ヶ月の彼の実家の誕生日会に招待されました。
彼、彼のお父様、彼の甥(4歳)の3名が同じ月生まれということで、合同でお祝いするそうです。
そこで、私のスタンスですか、彼とは将来的に結婚を考えていますが、彼のご両親とは初対面で、今回は彼女という形で紹介されます。
彼の誕生日とプレゼントは別の日にする予定ですが、彼の甥、お父様にはプレゼントは持っていくべきでしょうか?するとしたら、金額的にどのくらいが妥当でしょうか?
皆様のアドバイスどうぞよろしくおねがいいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 素敵ですねぇ

彼の家、素敵なご家庭ですねぇ

彼自身はお父様と甥っこさんにはプレゼントしないのですか?
    もしするのであれば、彼と一緒でいいのではないでしょうか?
    一緒に選んで買って、彼に、『二人からのプレゼントです』と渡す時に言ってもらえばいいと思いますよ。

あと、手土産は忘れずに!

• ほんのお気持ち程度のものを。

結婚も視野
    にいれている方でしたらそしてお誕生会ということを
    ご存じで行くのでしたら相手が負担に思わない程度のもの
    お父様にはちょっと上質のハンカチとか4歳の子には
    絵本程度のものがよろしいのでは。。。

あと初めて伺うのですからお家にはきちんとした美味しい
    お菓子とか詰め合わせ(3000円から5000円)のもの
    を持っていくと良いと思います。

老婆心ながらアドバイスさせて頂きました。

• ちょっと豪華な手土産とかは?

甥っ子さんも一緒ですか、ということは彼さんの兄弟姉妹も一緒に参加されるんでしょうね。

私の家も、姉妹と合同で(子も含めて)誕生日会とかやったりしますが、正直トピ主さんの立場の人(初対面の、兄弟姉妹の恋人)からプレゼントをもらっても戸惑ってしまうと思います。
    それまでに少しでも面識があるならいいかもしれませんが…。

お花とか、評判のケーキ屋さんのケーキとか、皆でつまめるおいしいフルーツやお菓子なんかを持ってきてくれた方がありがたいですね。
    (食べ物は前準備もあると思うので、彼さん経由でリサーチしておくと良いと思います)

彼のお父様や甥っ子さんにプレゼントをどうしても渡したいなら、あなた個人からということでなく、彼さんと二人から、ということで渡したらどうでしょうか?

• ひゃ〜…

なんて鬱陶しいご招待…と、いう個人的な気持ちは置いといて。

4歳のお子さんには、小さいからプレゼントは用意したほうがいいかな?玩具とか難なく選べそうですしね。
    彼に、甥っ子さんの好きなTVキャラとか聞いて用意すれば大丈夫かなと。

ですが、彼の父…う〜ん…難しい!!
    それに、彼父へ物を贈るとなれば、予算がかなり跳ね上がると思います。

表向き、彼氏・彼父へのプレゼントは、パーティに華を添えるだけというスタンスで、

・ケーキを持参。(もちろん、前もって「お祝い代わりにケーキを持っていきます」と、伝えておいてね。)

くらいに留めて置いたほうが無難かも?家にもよるけど、こぎれいな花も付ければ、かなりお祝いの気持ちは現せれると思うのですが…。

現在の関係(婚約者でなく、恋人という立場)から、総額5000円程度でもいいのでは…と、思いますが、余裕があるなら1万くらいまでかな。
    (私だったら、それ以上はちょっと無理かも)

• 彼と一緒に

初めてお会いするのですから、気張ったプレゼントは引かれる可能性がありますし、かえって気を使わせてしまうことに。
    彼と一緒に買いに行って、当日は彼に「彼女と一緒に選んだんだ」と言ってもらえばいいと思います。もちろんお義父さまと甥御さんそれぞれに。
    金額は彼に任せて、さゆりさんはその2〜3割、もしくは彼と相談して半分出しても。

それとは別にお宅を訪問するのですから、手土産はさゆりさんが用意して。
    彼に事前リサーチして、お花が好きとかお酒(日本酒・ワインなど種類も)が好きとかあると思うのでご家族が喜ばれる物、プラス美味しいお菓子を持っていかれればいいかと思います。

初対面で緊張されるでしょうけど、すてきな誕生日会になるといいですね。

• ありがとうございました!

皆様の貴重なアドバイス、参考にさせていただきました。
    甥子さんにはおもちゃ、お父様にはフラワーケーキ、そして、手土産に洋菓子の詰め合わせを持っていきました。金額は総額1万円以内です。
    後でお母様から、「とても気の聞いた女性ね!」と喜んでもらえました。
    最初は緊張しましたが、温かい家族で、とても楽しい誕生日会でした。

皆様ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧