体外受精

レス3

しーこ

健康

8月に初めての体外受精します。カナリ!不安です。1回で、妊娠した方は、いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• はい

原因不明不妊で長期の年数頑張っていましたが一度の体外受精で妊娠
    いたしました。
    年齢も20代前半と若く、卵の質もよく、採卵数もものすごく多くて
    副作用でOHSS(中度)になってしまいました。
    ウエストが90センチ、卵巣は7〜8に腫れて大変でした。

わたしの病院では20代前半の妊娠率は50%でした。
    ちなみに受精率100%でした。

• がんばって

37歳パリッコです。去年から4周期タイミングしましたが撃沈で、体外は強い期待を持たないよう5回までと決めてはじめました。今年の2月に初めて体外して今、妊娠6ヶ月です。私も不安でドキドキしましたよ。毎日のスプレキュアの下積み生活から始まり、連日のhcg注射、卵胞チェック、hmg注射、採卵、受精率やら、グレードは気になるわ、移植後のドキドキ感…私はほぼ1ヶ月は注射の病院通いで、登る階段がとても長い気がしました。医療のありがたさや生命の神秘も身をもって感じ、感慨深い経験です。遠回りのようですが、人としてもいい勉強になっています。先生を信じて。自分は、腹をくくって、日々淡々とこなす。私が感じたツボです・・・がんばって下さいね。心から応援してます。

• 初めての体外受精

私はこの7月に初めて体外受精をしました!原因は少し精子が少ないく元気がないと言うだけで後はこれといって原因はありません!今日で高温期14日目で基礎体温も上がっていたのに今日少し出血があり今びびりまくってます!主人の顔を見たら大泣きしてしまいずっとずっと赤ちゃんが欲しくて仕方なかって卵もグレードが良いと言われて3つも返したのに………。両親の顔が浮かんで胸が痛いしこんなに辛いなんてやりきれません。一番は主人が辛いんだと思って……。出血が出た時不安になって産婦人科に電話をしたら看護師さんに「生理来たのかもね!」と一言を簡単に言われてかなりショックでした!周りの同期は皆順調に妊娠しているのになんで私たちは……と毎日の時間がやたらと長い日々で本当に辛いです……。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧