夫の天然エピソードはすべらない(駄)

レス4

カトマンズ

ひと

いや〜夫の天然エピソードは本当にすべらないです。

一番最近の話だと、食後に薬を飲もうとして薬をゴミ箱に捨てました。本人は飲んだ気になってて、カス(錠剤が入ってる透明と銀の)だけを捨てたつもりだったようですが、飲む前に捨てて、捨てた瞬間に飲んでないことに気づき、私にバレないようにと素早い動きでゴミ箱をあさって拾い出した瞬間に目が合いました。私は一部始終を見ていたんです。

「え?まさか薬捨てたん?」
「・・・うん」
内臓が口から出るほど大笑いしました。
相当恥ずかしかったようで、しかも私が大笑いするに決まってるようなミスなので
私には絶対バレたくなかったそうです。

皆さんのご主人の天然エピソードも聞かせてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 元夫の話

でもいいですかね。

当時は朝起きたら、顔を洗うよりも歯を磨くよりも、真っ先にコーヒーメーカーに豆をセットする。これが元夫の役割でした。

ある日、夜中の3時頃、トイレに行きたくて目が覚めました。
    すっきりしてトイレから出ると、半分寝ぼけた夫が薄暗い台所でコーヒー豆をセットしてました。
    私が布団から出たことで、朝だと勘違いしたようです。そのボーっとした姿に思わず「幽霊か!」と突っ込みました。

その姿がおかしくて、布団に戻ってからも笑いが止まらなかったことを思い出します。

この頃まではうまくいってたんですけどね(笑)。その後、夫の浮気で離婚しました。
    私もひどく傷つきましたが、8年かかってやっと笑い話として投稿できるまでになったんだなあ(感慨深い)。
    今の彼もなかなかの天然ですが、やっぱりこれが最強です。

• 夫ではありませんが・・・

天然の彼の話です。

●郵便物の重さを測ろうと、封筒を秤に載せて、そのまま秤を持ち上げて重さを見ていました。
    庶務の女性から「何やってるの!秤を下ろして見るの!」と言われていました。

●先輩の男性社員に仕事をいいつかった彼。先輩に「大丈夫か?ちゃんと覚えたか?」と聞かれ「大丈夫です。ちゃんと手に書きましたから」
    彼の左手の甲にはミミズの行進の文字がたくさん。
    先輩は脱力していました。

こんなのが日常茶飯事です。ちなみに彼としては「俺はいつでも真面目にやってるんだ」そうです。けっしてウケ狙いではありません。

• 行ってないよ・・・

自他とも認める釣り好きの夫の話です。

釣りの季節になると、休日はいつも釣りばかりの夫。
    ある休日の前日に
    「明日私は用事があって出掛けるんだけど、明日貴方は家にいるの?
    身体を休めないと疲れがたまるんではない?
    釣りは止めてたまには休んでほしいなぁ・・・」
    といった私に
    「じゃあ、明日は家にいるよ・・・」
    との返事だったので安心して出掛けました。

翌日、用事を済ませて帰宅した私は
    「今日、家にずっといた?身体、休まった?」
    と夫に聞くと、
    「釣りには行ってないよ、家にいたよ。身体休まった!」
    といったのですが、
    夫の髪の毛が、釣りにいつも行くと被る帽子の形に盛り上がっていたので
    釣りに行った事が、まるわかり。

帽子を被ってできた変形頭のまま、嘘を通そうとした夫の天然ぶりに
    笑えてきました。
    本当に、釣りが大好きなんだなぁと、妙に納得した私でした。

• 確かにすべらない

あまりに面白くて他の人にも話したくてついついネタにしてました
    本人がいてもいなくても、馬鹿にするつもりは全然なく
    「この人、この前こんなことしたんだよ〜」って感じで。(馬鹿にしてる?)

そして離婚したときに、ぽつんとひとこと。
    7年間自分のした事をネタにされたのが嫌だった、と・・・

皆様もお気をつけ下さいね〜

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧