恋愛・結婚・離婚

女友達に彼氏との付き合いを反対される

レス40

まちこ

男女

私には付き合って二年の彼氏がいます。もう大好きで大好きで仕方ありません。頭が良く話し上手で仕事もバリバリできます。私にたくさんお金も使ってくれます。彼氏と付き合って女としてレベルアップした気がしワす。いい男と付き合うってこういう感じなんだー…と。色んな事に興味を持ち始め、向上心も生まれました。周りには綺麗になったね、とよく言われます。しかし、女友達からは彼氏との付き合いを反対されています。理由は彼氏の連絡がマメじゃないから。電話しても出ない事が多く、かけ直してくれません。二週間連絡がない事も珍しくありません。デートはいつも私から誘います。でも仕事が忙しい為だと前向きに考えていたのですが、友達は「本当に好きだったら、マメじゃなくてもせめてかけ直してくるはず。」確かに連絡についてはあまり気にしないようにしてました。でもそう言われたら気になります。彼氏に「もう少しマメに連絡してほしい」と言うと「そういうのしんどい」と言われました。「いざという時に助けてくれる男かちゃんと見極めた方がいいよ」と言われました。私が綺麗になったから友達が嫉妬しているのかな…と思ったりもします。どう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • かわいいな!

お友達の発言をいちいち気にしているのですね!
    いちいち影響されていたら、きりがないですよ。
    恋愛はふたりのものです。(結婚は・・・違うけど)
    ふたりのペースでいって下さいな。

• 本気で心配してると思う

本当に彼氏に夢中なんですね。トピから伝わってきます。

そしてできるだけ彼氏のことをポジティブに考えようとしているのもよーく分かります。

そんなトピ主の目から見た情報、つまりトピ主にとっては都合のいいステキな彼氏像しか描かれていない……はずなのに、不安要素一杯ですよね。

つまり、冷静な人から見たら、あちゃ〜な男である可能性は非常に高いと思います。そりゃあ心配にもなるでしょう。

まあ、いっぺん痛い目を見て学習するのも経験のうちです。トピ主さんはお若い方かと思いますが、でも、時間はあまり無駄にしないでね。

• 嫉妬と警告半々かな 

友達に彼氏の情報を流しているのはあなたでしょ?あなたが彼のまめじゃないところに不満を感じているからこそ、友達にそのように伝わっているんじゃないですか?(友達にぐちったことはない?)だから友達もそれは良くないと強調するのかもしれませんよ。まぁ嫉妬が全く無いともいいませんが。

でもね、なんかやっぱり相手の男性は怪しいと思いますよ。私から言わせれば、本命の彼女が他にいるか、既に結婚してるかそんなとこだと思います。そうじゃなかったとしても、相手の態度が変わることはないと思いますよ。あなたがそれでもかまわないならお付き合いを続けてもいいんじゃないですか?友達の言うことは聞き流してもっともっとレベルアップしていけばいいと思います。

• 不安要素のひとつではある

>電話しても出ない・かけ直しなし・二週間連絡がない事はザラ・デートの誘いはあなたから

上記の事から不安要素になる事は確か。

彼はあなたに会いたい(誘い)・声を聞きたい(電話)とは思わないのだろうか?

確かに不安要素のひとつではあるが、真相はわかりかねますのであなたが納得済みなのであれば
    彼との交際を続させてどんどん女としてのレベルアップを目指すのもよろしいかと・・・。

• 彼の愛情に自信があるなら

友達に何を言われても気にならないと思います。でも友達に言われたことが気になってしまうということは、あなたも彼のことを、どこか信用してない部分があって不安だからかもしれません。

電話しても出ないことが多くかけなおしてくれない、二週間連絡がないことも珍しくない、デートはいつも自分から誘う・・・こういったことに、本当はいつも不満で、自分は本当に愛されているのかしら?と心のどこかで疑って心配なのではないですか?これらの行動は、仕事が忙しいだけなのよ、って言い聞かせて不安な気持ちを隠して無理していませんか?何だかあなたが必死に彼をつなぎとめようとしがみついて、頑張りすぎているような印象を受けました。彼のほうから連絡してくることもあるんですよね?彼のほうからデートに誘ってくれることもあるんですよね?

もう二年もお付き合いしているのなら、彼はマメじゃない性格だけど、私のことはこんなに大事にしてくれてるし、信頼もできるから大丈夫!って思えないのですか?彼とのお付き合いのことはあなたが一番よくわかってるはず。あなたも彼も幸せならば、友達の言うことなんて気にしないでいいはずですよね。

• あなたが納得いくまで付き合ってみたら?

あなたがそれだけ彼に夢中だったら誰が何を言ったって聞く耳持てないでしょうから、あなたがこりゃもうダメだって思うまで付き合ってみるしかないでしょう。
    あなたから誘ってばかり、2週間も連絡がないってちょっとおかしいですよ、今の時代メールだってあるのに思いやりがないですね。
    彼の生活スタイルは何事も自分優先ですよね。
    仕事が出来るとかお金を使ってくれるとか恋愛には魅力的な要素でも将来的に結婚したらどうかなあ。
    あなたが熱があって寝込んでいても僕の食事はどうなってるの?
    子供が出来て夜鳴きでもしようもんなら、僕は明日仕事なんだよ、うるさくて寝られやしない・・・こんな事を言い出すリスクも潜んでいるような気がします。
    そうなったらあなたの向上心も物事に対する興味も消えてなくなっちゃうよ。
    今はたまにデートして別々の家に帰るからいいけど、結婚して同じ家に暮らすとなると知識や収入より、相手の人間性の方が何倍も重要ですよ。
    最悪の想像ばかり並べ立てて申し訳ありませんが、お付き合いしてもう2年にもなるのなら、冷静に相手を観察する事も大事かなと思います。

• 怪しいといえば怪しい

わたしも相手は既婚か、あなたをキープにしているかの可能性もなくは
    ないかと思ってしまいました。
    男の人は本命の彼女にはどんなに忙しくても時間を作ることが多いです
    し彼女の意見に「そういうのしんどい」って・・・。

そんなわたしも交際中は友人達に「割り勘なんて有り得ない別れるべき」
    と反対されていました。
    (彼女達の彼は完全に奢り派で私の彼は記念日だけ旅行など連れて行って
    くれる派だった)

今その彼と結婚し5年ですが結婚後は専業主婦で習い事して毎年旅行に
    行って優雅に暮らしています。
    結局は自分で見極めるのが一番だと思いますよ。

• いいですね

そのまま突き進んでください。

周りのいうことがただしいかどうかは、悪いことがおきてから嫌でもしります。悪いことがおこらなかったらあなたみる目が確かな証に。

ただ、おそらく歳上であろう私の経験からは、堅実な男は女に物をホイホイ買ってはくれないし、連絡することが面倒とかいいません。

友達は嫉妬じゃないと思いますよ。恋愛に没頭する人の周りは常に冷静なんです。嫉妬してる、なんていうとあなたが困った時に助けてくれないんじゃないかな。友達は大事にした方がいいですよ。

• 複数の人に言われるなら

複数の人に言われるなら、やっぱり何か感じるものがあるのでしょう。
    私の友人もイイ男とつきあって、周りの友人たちみんなに
    「合わないよ」と注意されても、何も目に入らない様子でしたけど、
    2ヶ月弱でフラれてしまいました。
    でも、本人にとっては素敵な思い出になったみたいで、
    結婚した今もウットリしているようです。
    これはこれで幸せなのでしょう。
    どんな結果が待ってるか分からないけど、
    悔いのない恋をしてくださいね。

• 同じ経験あります

私も昔つき合ってた彼との交際を、友達や親に反対されてました。
    誠実さが感じられず、信用できないという理由でした。

でもその時は彼に夢中で、友達の言う事なんて全く気にしませんでした。
    「彼のこと何もわかってないくせに」くらいに思ってました。
    その後、突然彼からの連絡が途絶えて、結局遊ばれてたって事がわかりました。
    友達の見る目は間違っていなかったという事になりますね。
    代償は大きかったけど、この事で相当懲りたから、今では良かったと思ってます。

トピ主さんの友達、本当に心配している気持ちあると思いますよ。
    認めたくないかもしれないけど、友達が言っている事は尤もな意見だと思います。

その恋愛で幸せになるのも傷付くのも自分ですから、
    最後はトピ主さんの納得のいくように決めるのが良いと思います。
    友達が何を言おうが、会いたい気持ちはどうしようもないですものね。

• いい恋してるんだね

>彼氏と付き合って女としてレベルアップした気がします。いい男と付き合うってこういう感じなんだー…と。色んな事に興味を持ち始め、向上心も生まれました。周りには綺麗になったね、とよく言われます。

いい恋をしているんだね。2人にとって何の不都合もないのなら、このまま幸せな交際を続けたらいいです。

今のトピ主はとっても幸せで、彼からたくさんの目に見えないものをもらっているじゃない。人間として成長しているでしょう?そういう自分を大切にして欲しい。

もし友達が言うような男だったとしても、もし2番手3番手だったとしても、それならその時に考えればいい。もしそうなっても、恋して人間的に成長したトピ主さんの価値は変わらないです。

友達の言葉に乗って疑心暗鬼になるのはお勧めしない。

• 確率で言えば

他人から見て「あの男はやめとけ」と思われるような、何かがあるのかも。

嫉妬はしてるかもしれないけど・・・そうやって足を引っ張られるトピ主さんにも問題があるんじゃない?

意地悪じゃなくて、女友達が反対する男って、
    嫉妬より「本当にやめといたほうがいい」と思ってる場合が多いと思います。

• 第3者としてみると・・

ごめんなさい。この男性私はかなり怪しい人にしか見えません。
    女性にお金をたくさん使いながらも連絡はまめに出来ない。
    トピ主さんの年齢とこの男性の年齢を教えて欲しいです。
    もし、彼の素性をあまり知らない状況ならば、恐いですね。
    お金を使ってもらった事であとで大変なことに巻き込まれなければいいなと思います。
    たとえば、ちょっとしたことで、あとで返すからお金貸してとか、
    実はこれこれこういう事情で困ったことになったが、すぐに返せるから。と大金を借りようとする。
    こういう話が出たら要注意。今まで羽振りが良かったからと安心しては駄目です。
    まあ、ピントズレてるかもしれませんが、どんなに大好きな男でも、お金の話が出たらすぐに縁を切りましょう。

• 私でも反対します

たくさんお金を使ってくれる男 く 連絡をマメにくれる男

だと思います。

やましい付き合いなら、彼女に後ろめたい気持ちがあるから、お金をつぎこむと思います。普通の清い付き合いなら、お金では買えない愛と時間をつぎ込むと思います。

• トピ主

皆様ありがとうございます。やはり皆様も怪しいと思いますか…最初は全てプラス思考に考えていましたが、女友達に指摘される事が多く、少し気になりだしました。彼氏は自分中心の付き合いをしたいようで、気が向いた時しか連絡してきません。私から連絡しても無視される事が多くさすがに腹が立ちます。

あと喧嘩しても絶対に謝らない面も女友達に指摘されました。でも彼氏の事が好き過ぎて、私の不満によって喧嘩や別れにつながるなら、どうでもいいや…と思います。とにかく彼氏に絶対嫌われたくないし喧嘩もしたくありません。友達には「何でもプラスに考えすぎ」と言われます。少し気にはなるけど好きな気持ちには勝てません。いつか絶対彼氏と結婚したいです!そのためにもっともっといい女になる努力をします。

• いや……

そうじゃなくてねえ……

あなたがどんなにいい女になったって、この男の身勝手さは変わらないよ。「いい女になったトピ主を振りまわす男」になるだけであって、「いい女になったトピ主一人に尽くす男」には絶対ならないと予言するね。

ま、やっぱり痛い目見て実地に学習しましょう。この方にはご意見無用のようです。

• 遊ぶにはいい相手

>彼氏と付き合って女としてレベルアップした気が

この点はどうでしょう?
    実際にどうレベルアップしましたか?
    恋をするとたいがいの女性は綺麗になります。
    たとえ不倫でも小奇麗になる女性もいます。

いい女というより、都合のいい女へレベルアップしてませんか?
    気が向いたときだけ遊べる綺麗になった女なのかもしれません。
    ですが、貴女が今楽しいのなら別れる必要はないと思います。
    結婚となれば 避けたほうがいいでしょうが、お互い気が向いたときに楽しく過ごす相手としては理想的です。
    お友達は将来を宅即する相手としては向かないと心配してるのでしょう。
    大好きだけど結婚する気は無いといえば、何も言わなくなると思いますよ。

• 若いしね‥

こういう男が好きな人はそれが幸せなんだから、周りがとやかく言っても意味無いですね。お幸せに♪

• 驚きました。

この時期に、私とまったく同じような悩みを抱えている人がいて驚きです。

私も忙しい相手で、連絡しても返事なく、理由は忙しくて忘れていたということです。電話は8割出れなくても電話をかけなおしてくれます。しかし、連絡はほぼ会うときの約束のときくらいで、日々の生活の報告の連絡はないです。会ったときに、会えなかったときのことをたくさん話します。相手が外国人で、電話ではコミュニケーションが難しいということもあります。周りには驚かれて、付き合っているのかと疑問をもたれます。

私はいい年なので、人から意見をいわれることはないですが、自分で不安を感じる日々です。恋愛は自分自身がよければそれでいいのかという思いもありますが、人から言われるとかなり気にしてしまいますよね!!すごくわかります。気にしていないようにしていて、ポジティブに考えたい気持ちもすごーくわかります!!その反面、不安も同じくらい大きいと思います。それでも、一途に思えるほど、彼氏が好きなんですね。
    読んでいて、とても好感がもてました。世の中には、色々な人がいて、色々な意見を持っています。何が正しくて、何が正しくないかはないです。自分を信じてください。

• レベルアップ

自分の都合でしか連絡してこない、こちらの連絡も
    返さないという思いやりのない自己中な相手なのに
    好きでしょうがないということは、よっぽどカッコイイ
    彼氏さんなんでしょうね!

モノさえ与えれば愛情表現になると思ってる
    底の浅さですが、さぞお金もあるのでしょう。

それだけカッコ良くてお金があれば、女なんて
    よりどりみどり。
    あなたがその複数のうちの一人であることはまず
    間違いないでしょう。

でも、それだけ人間としてつまらない相手に、
    腹を立てず、常に自分が折れて、相手にあわせる努力を
    していれば、確かに心は鍛えられると思います。

ただ、本当の意味で女としてレベルアップするのは、
    その彼に捨てられた時でしょうね。
    女としての一番大事なレベルアップは、
    相手に合わせることでも、我慢強くなることでもなく、
    男を見る目を磨くことです。
    本物の幸せはその先にしかありません。

本気で彼氏と結婚したければ、不満があればちゃんと
    ケンカしてそれを乗り越えて、お互いをさらけ出した上で
    信じあえるようにならないと、本当の絆は生まれませんよ。

• それはプラス思考とは言わない

まちこさん、それは「臭いものにふた」をしてると言って、そこにある問題から現実逃避してるだけ。プラス思考でも何でも無いと思います。

今は随分彼にお熱を上げられているようなので、「彼さえ喜んでくれれば、自分の希望はどうでもいい」と思ってらっしゃるのかしら。でもそんなに自分を殺した恋愛が健全だと思いますか?貴女からの連絡は無視されるだなんて、あなたもそんなに彼の下手に出ることはないでしょう。お友達はそこを指摘していらっしゃるのだと思います。

もっとご自分を大切にしてくれる男性を見極めた方がよいということでしょう。他の方も仰っていますが、一度痛い目を見ないと分からないのかもしれませんね。しかし今のままでは都合のいい女まっしぐらですよ。いい男とは自分の事がきちんと出来て、更に貴方の事も精一杯愛してくれる、心と器の大きい男性だと思います。

• 自分の魅力を持つ

知り合いの女性が、「服や宝石をたくさん買ってくれる」「いい店に連れて行ってくれる」「仕事できる(経営者)」「女としてレベルアップした気がする」「でも時々連絡くれない」男性と付き合っていました。彼女と親しい私の友人が、とても嫌がっていました。「なんかあやしいし、物でつってごまかしてる感じがいや。これって嫉妬なのかなー」と悩んでいました。
    私は、「幸せなんだからいいじゃない」と思っていたのですが・・・、しばらく後に彼の家に知らない化粧品が置いてあり・・・、嫌われたくなくて黙っていたら連絡が途絶え・・・。

こういうこともあります。もちろん、あなたはそうじゃないかもしれませんね。
    「もっともっといい女になる努力」をするのはいいと思いますが、彼氏好みの都合のいい女になるより、彼が何も買ってくれなくても素敵になれて、彼と会えない時も自分の時間を楽しめる、そんな魅力ある女性を目指すと、いいんじゃないかなって思います。

• 水を注すようですが…

この彼、他にも女がいると思いますよ…たぶん

• 結婚したいなら両目をあけないと!!

10日のレスを読んで・・・。
    結婚したいと思っているのなら彼への不満を自分の都合のいいように解釈していたらダメです。
    結婚はお互い妥協をしあいながら距離を縮めていく作業の繰り返しです。
    今はトピ主さんだけが恋愛をしているようにしか見えません。
    彼は本当にあなたを必要としているのでしょうか?

自分が彼を好きで一緒にいられるのなら彼の気持ちは関係ないとか言われちゃいそうですが、冷静に見極めることも大切ですよ。

• かわいそう。。。

>電話しても出ない事が多く、かけ直してくれません。
    >二週間連絡がない事も珍しくありません。
    >デートはいつも私から誘います。
    >彼氏は自分中心の付き合いをしたいようで
    >気が向いた時しか連絡してきません。
    >私から連絡しても無視される事が多く
    >喧嘩しても絶対に謝らない

なんか…全然大事にされていないんですね。
    二週間連絡なしなんて……。
    失礼ながら、「かわいそう」って思います。
    その男性は進んであなたに会いたい・話をしたいとは思わないんですね。

あなたの「彼が大好き」な気持ちはよくわかりました。
    問題は、「彼があなたをどう思っているか」でしょうね。

>いつか絶対彼氏と結婚したいです

彼にその気があるかどうか……。
    だってあなたのために電話のボタンを押すことすら面倒なんですもの。
    「何より自分が一番大好きのナルシスト」か「他に本命あり」にしか思えないんですが。
    でも、決めるのは自分ですから。
    「愛してくれなくても一緒にいられればいい。私は尽くし続けます」って人もいますし。
    まあ、私だったら絶対嫌だけど(笑)

• 言いづらいけど・・

トピ主さんが本命ではない事は明確だと思います。
    でもそれはそれ、と割り切ってお付き合いするのはありだと思います。
    でも結婚を望んでおられるなら、やはり全力で反対します・・・。

• レベルアップ?

いいもの買ってもらって、素敵なレストラン連れてってもらって、デートのときはちやほやされて、舞い上がってレベルアップした気になってるだけなんじゃないでしょうか?
    即物的ですね。

本当のレベルアップとは、自分よりも人間的に高みにいる人と対等に渡り合ってこそ、レベルアップですよ。

そんな自己中なレベルの高くない男性にさえいいようにあしらわれているようじゃ、レベルアップは程遠いです。

• 大事にされてる彼女なら

彼はどんなに仕事が忙しくても、きちんと連絡くれますよ〜性格とか関係ないと思う。
    付き合っていて2週間も連絡がないなんて完全に有り得ないです・・しかも連絡を無視するって一体??

トピさん絶対結婚したいって事ですけど、現段階で本命の彼女にもなれていないのではないですか。
    彼は自分本位のお付き合いがお望みの様ですが、もしかして既婚者なんてことないですよね。

う〜ん・・疑いどころ満載の男性ですね〜
    それでも関係を続けたいのであれば、せめてトピさんがもう少し彼に対して強気に出てもいいかも。

お友達のご忠告は大切になさって下さいね。こんな彼と付き合う事に、誰も嫉妬しませんから。

• う〜ん、この場合の正しいレベルアップの在り方とは

彼に呼び出された時以外は、自分の時間としてめいっぱい楽しむ。
    充実した時間を通して、自分を磨く。

彼に呼び出された時は、思いっきり良い物を食べさせてもらい、思いっきり良い物を買ってもらう。
    高級食材の料理で栄養をつけてお肌をツヤツヤにし、自力では手の出せないような貢物の高級品で身を飾る。

そうやって外も中もイイ女になったら、トピ主さんの年齢に相応しい真面目な青年を落として将来性のある交際を。

で、遊びたい時にしか連絡して来ないような今彼はポイッ!

• どうかな

彼がどうかは分からないけど・・・

描き方を見てるとトピ主さんが変わったのに関係している可能性もあるかも?
    「いい男と付き合うってこういう感じなんだ」
    もしかしたらちょっと幸せすぎて友達の前でも舞い上がっていませんか?
    (まちこさん、感じ悪くなったなぁ・・・)と思っているのかも。
    その上で「あまり連絡がない」と言えば「その人どうなの?」って思うかも。

女性が変わるのには男性の存在が大きいですよね。
    貴方にとっては嬉しい変化が悪く取られている可能性も・・・

キレイになれたーと思っていたけど
    目が覚めて冷静に見たらケバくなってただけだった。
    とか、そういう事例もあります。
    でも恋してたらわかんなくなっちゃったりするし、仕方ないのかもだけど。

彼とも友達とも、心から交流していますか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧