彼氏がいないのはおかしいと言われます、がしかし

レス15

Dub

男女

はじめまして。27歳の女性です。
ここ2年程彼氏ができません。
お世辞にも美人や可愛いとは言えませんが
それなりに美容やファッションには気を使っています。

何度かデートを重ね、お付き合いが始まる予感がしても
私が冷めたり、相手の連絡が少なくなったりして
実際にお付き合いには至らないことが殆どです。

理想は偏っていると言われますが
好きになる方がタイプになってしまうので
実際は理想は無いに等しいです。
ただ、生理的に受け付けないタイプが多いのかもしれません。

男友達に相談しても皆口を揃えて、
お洒落でセクシーだし話も面白いし料理もできるし、
彼氏がいないのはおかしいと言われます。
ただ男友達に恋愛感情を持ったり持たれたりすることは
あまりないので、本当はどうなんだろうと不安になります。

思い当たるのは告白はできれば男性からして欲しいという
考えが強く、自分からはよっぽどじゃないと告白しません。
思わせぶりな態度が照れて取れないのもあるかもしれません。

コミュニケーションの取り方が間違っているのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 素直が一番!

いきなり自慢しちゃいますが、私の夫はカッコ良くてモテル男です!
    でもそんな彼の妻たる私は普通の女です。それなのに、結婚して十年以上経っても、毎日らぶらぶです。
    そんな夫がよく言う台詞が「リンリンは本当に可愛い。素直で可愛い」です。私相手なら変な駆け引きもないし、素の自分でいられるから、楽しいしくつろげるんだそうです。
    文章を拝見した印象ですが、トピ主さんはプライドの高い女性なのではないですか?
    プライドが高いから男性に対し素直になれないし、一歩引いてしまっている。その雰囲気を相手も感じとって、なかなか親密になれないのでは…というのが私の感想です。
    好きになったら、こっちから好きって言ったっていいじゃないですか。私は夫に対し、好き好きオーラを出しまくって、アタックし続けて両思いになりました。全然問題ないですよ。要は、都合のいい女にならなければいいだけなんですから。
    つまんない見栄やプライドは捨てて、ナチュラルなトピ主さんの魅力をアピールしましょう。きっと素敵な出会いがありますよ。

• 私が立候補したいくらいです!

私は42歳、×1、子供有り(高校生)、妻いない歴15年・・・もう慣れましたがね。

• トピ主です

リンリンさん、長老さんご返答どうもありがとうございます!

リンリンさんのご夫婦は素敵ですね〜。羨ましいです。
    文章の件ですが、何せ初めての投稿?だったので緊張して
    ↑のような感じの文になってしまいました。失礼しました。
    仕事や、趣味でやっている事に対するプライドは確かに高いかと思います。
    数名ですが、そういう部分で男性は私に対してコンプレックスを持つようです。

男性に対して素直になれないのは以前の恋愛のトラウマというと大袈裟ですが
    振られるのを極端に恐がっているのが現状です。
    都合のいい女にいつの間にかなってしまっていたので繰り返したくないのです。
    恋愛は傷ついて何ぼと言われますがやっぱり恐いです〜。

今、気になる方がいるので少しずつ男性への接し方を
    変えていけるように頑張ってみます!

• 私も!

なんで彼氏作らないの?って言われてました〜。
    トピ主さんと似てます。理想がすごく高い訳でもないんです。それと私も男性から告白して欲しいと思っていました。
    彼氏がいらない訳じゃなく良い人がいたら〜と思っているのに、なかなか彼氏が出来ませんでした。
    一人でいるのも楽しかったけど、彼氏とデートしたりラブラブしたりもしたいのに!!(笑)

20代後半になるとそろそろ結婚の事も頭をよぎり、合コンやらお見合いしたりしてました。でも、出来ないんです。
    三十路過ぎて、もう一人で生きていく準備をしよう!と思っていた時に、主人に会いました。
    それまで出会った人や紹介された人とは上手くいかなかったのに、主人とはあっという間に話が進み、交際半年で結婚することに…。

トピ主さんがおかしいんじゃないんです。
    きっと、ご縁が無いんです。
    まだ27歳。自分磨きをしていれば、良い人に出会えると思いますよ〜!
    自然体で。

• わかりますーーー!!

トピ主さんこんにちは☆26歳のティアラと申します・・☆
    私も実はよく、「彼氏がいそう。」「理想が高そう。」「もてるでしょう?」「美人さん。」・・そしてトピ主さんと同じ「彼氏がいないのはおかしい。」とよく言われます・・。ちなみに、彼氏いない歴4年ですが・・・。なにか・・・?(笑)
    私はプライドが高い訳ではないし・・・本当はドジだしおバカだし、実は隠れゲーマー・・・(笑)
    しかし、私はよく、外見からか、出来る女。クールな女。と見られがちです・・・。
    全然違うのに!!!

なんだか外見が近寄りがたい雰囲気をだしているみたいですね・・・。高身長だし・・。
    クールな顔立ちだし・・・。
    しかも男の人には、中々自分の本性(!!??)だせず・・・人見知りしっぱなしです・・・。
    それがクールに見えるらしいです・・・。

女の友達には、もてます・・・。(笑)なんでもギャップがいいらしいです・・・。

続きます。

• 分かりますーー!!2

女の友達には、もてます・・・。(笑)なんでもギャップがいいらしいです・・・。

お酒を飲んだら本性が出て、素直になるらしく、終始笑顔な私。かわいい!!と言われます・・・。

友達には勝負のときは飲んでいけ!!!と言われます・・・。(そんなこと出来るかぁーーー!!!(笑) )

いやー。女の子は素直が一番ですよ。これ、私の目標でもあります・・・。
    しかし男性の前では中々素直になれませんね・・・。
    後は笑顔・・・☆

トピ主さん、外見がクールビューティ系なのではないでしょうかねぇ??
    後は素を見せるのが怖いとか・・人見知りとか・・・。

私も実は気になる人がいるんです☆お互い頑張りましょう!
    女の子は素直が一番かわいいんですよ☆(自分にも言い聞かす・・・。)

ちなみに、私、彼氏いない間の恋愛、タイプ、告白は男性からして欲しいというのは、まったくトピ主さんと同じです!私たち似ているかもしれません・・・。

• レスありがとうございます

グミさん

今ご結婚されてるんですね〜。
    同じような経験を持つ方がご結婚されていると聞けて少し安心しました!
    2年前に別れた彼氏は束縛がきつく、一人になった当初は開放感に浸り、
    すっかり一人上手になってしまいました。
    でもこの先不安、というかそろそろ甘えられる人が欲しい!
    ご縁のある方と巡り合えるまで自分を磨き続けてみます。
    どうもありがとうございました!

• レスありがとうございます2

ティアラさん

ああ同じ思いをされているんですね〜
    ティアラさんは美人さんっぽいですが私はクールビューティー所か至って普通です。
    ただ友人曰く独特の雰囲気があるようで、
    (恋愛以外の事に関しては)器用で頭がキレるのに、
    どうやら天然らしくモテるんじゃないかと。
    無自覚なだけに長所として生かせてあげれません↓

しかしティアラさんと違い私はお酒に強い・・・
    相当飲まないと可愛らしく酔えません。
    しかも可愛く酔えてもそれまでに相当飲んでるので
    すぐに酒癖の悪い女に変貌します。(もしかしてモテない理由はそこに?)
    そこを狙って遊ぼうとする悪い男なら寄ってくるので警戒中です。
    それもあって素直になれないのかもしれないですね、私。
    まずは素直に男性と向き合えるようにしたいです。

気になる男性とお付き合いできるようにお互い頑張りましょうね!
    ありがとうございました。

• トピ主さんが古い!

女は受身
    愛するより
    愛されたいは
    古代類人猿です。

人類は人の心理を
    はっきり解明済み。

&科学は貴方が思って
    いるより相当進んでる。

愛されたいは相対的で
    自分の思い通りにならない
    場合はどうなるのか?

逆に愛するということは
    積極的でさらに追求する
    余地があり無限です。

古代マゾな貴方に恋愛とう
    悩む資格なし!!!!

愛という言葉の対極は
    貴方です。いきがるな!

• 「わたしに恋の魔法をかけて」

男友達はあなたに気を使ってくれているんですよ。もしくは返答に困っているのかも。

女友達に聞いてみたらいかが?
    告白してほしい気持ちはわからないでもないけれど、男性は女性より度胸ないからね笑
    告白しやすい雰囲気を作ってあげるくらいのことはしてあげてもいいんじゃない?

文章から推測するにトピ主さんは「わたしをあなたに惚れさせろ〜」って言っているみたい。
    自分から惚れないと、付き合っても上手くいかないと思う。

• テロりすとさん

確かに表現は上手に出来ません。
    マゾと言われてしまうのも致し方ない事でしょう。

揚げ足を取るのは普段は好きではないのですが、
    文面を読むと学問に長けてらっしゃいそうなのであえて言います。

そもそも相対的という言葉を取り違えていらっしゃいませんか?
    何と比較して「愛されたいは相対的」とおっしゃるのでしょう。
    私は人の事を愛する事ができないとは言っていません。
    そして自分が正しいと思っていないからここに相談したのに
    いきがるなとは本末転倒ではないですか。

ご意見を聞かせていただきありがとうございました。
    ただし、色々な方の意見を聞く事は非常に参考になりますが、
    古代類人猿・悩む資格がない、愛の対極が私と言われるのは非常に不愉快です。
    人の心理を人類が解決し、科学が私が思っているより相当進んでいて、
    積極的に愛し追求するべきとの事ですが、では具体的にどうしろと?
    私が皆さんに聞きたいのはそこからですよ。

あなたはたった500字程度の2回の文で私の人格を決め付け否定し、
    薀蓄をひけらかし落ちの無いレスをしただけです。

• 再レス

再レスです☆トピ主さんのことがなんだか気になりまして・・・

器用で頭がキレるのに、天然・・・☆かわいいじゃないですかーー
    かわいいですよ。うん!・・・後は素直になることですね・・・

いやー・・・お酒の力は怖いですよね・・。そこを狙って遊ぼうとする悪い男・・・
    います・・います・・。だめです。だめ。
    私も飲み会のときは、弱いので、自分で厳重注意。信頼おける人がいると、いっぱい飲んで自然体なのですが・・・それ以外はお酒を自粛し心のフィルターつけてますよ・・苦笑。

お酒の力なくしても、素直にならねば!ですよね♪

トピ主さんは、なんだか魅力的な女性の素質いっぱいある気がします
    きっと大丈夫ですよ☆恋が上手くいくよう祈っています☆

いやーーテロりすとさん・・・。私にも言われているような気がしますね・・
    きついお言葉ですが・・そうかもしれないですね・・。私は現時点では猿人ですねぇ・・。
    でもトピ主さんは変わろうとしているんですよ☆それでなければ、このトピはたてませんよ☆
    私も猿人卒業すべき自分から、能動的に動ける女になります

• もうちょっと具体的に相談した方が

「彼氏がいるように見えるが、実は2年間も一人です」
    というのは分かったのですが、トピ主さんは具体的にどうしたいのでしょう?

どうしたら彼ができるのか?
    好きな人にどうやってアプローチしたらいいのか?
    一人でも楽しいのに周りがうるさい?

何を相談されているのか分かりません。

色々と状況は書かれているのに結局相談したい内容が分からないということは、そもそもトピ主さんが自分が何を悩んでいるのか客観的に見れていないということじゃないでしょうか。
    もうちょっと冷静に自分を判断してみたら? そうしたら、おのずと答えがでるかもしれません。

中途半端なトピを立てても、「私も幸せになったからきっとあなたも大丈夫!」というような、励ましになってるのかなってないのか分からないレスしか来ないですよ。

• 何も相談することないんじゃない?

話が矛盾だらけ。しかも何を相談したいかよく分からない。でも随分と気の強そうな方なのでどうにかなるでしょう。

• 告白!

トピ主さん、こんにちは。
    私も27歳の女です。

私もずっと彼氏いません。(そもそも恋愛に対するやる気(!?)が出なくてものすごく困っています)

私はトピ主さんと違って好きな男の人には積極的にアプローチしたい方なのですが、女の方があんまり積極的過ぎるのはよくないって親が言うので、多分トピ主さんのスタンスは基本的には間違っていないと思いますよ。(その男の人にもよるのでしょうが・・・)

ただ、男の人も告白されたらやっぱり嬉しいそうです。(これは私が何回か告白した経験から言えるのですが)

だから、自分の好きな人にはとりあえず何らかの形で告白してみるのがよいのではないでしょうか?(言わないと相手も分からないと思いますし)
    そこから交際に発展するかどうかはお互いの相性次第だと思います。

・・・以上、参考になってないかもしれませんが、頑張って下さい☆

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧