どうしたら自信がもてますか

レス10

spin

男女

35歳独身。結婚しようと何度かありましたが結局うまくいかず未だ独身。
最近、年下の男性にアピールされていて、私も好きなのでとても嬉しいのですが
歳を考えると消極的になってしまいます・・・
周りからは、年齢より若く見えると言われますが
つい、オバサンをからかっているのかな?とネガティブになったりして
その男性の好意に素直になれなくて・・・
どうしたらもっと自分に自身が持てるでしょう

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• オバサンですか?

35歳ってオバサンですか?
    私は33歳ですが、まだまだ魅力的なお年頃のつもりですよ。

歳を考えると消極的になってしまうって・・・歳を考えたらそろそろ積極的になったほうがいいんじゃないでしょうか?

ただどのくらい年下なのかわかりませんが、年齢だけが理由じゃないにしろ、人それぞれ恋愛観が違うので、トピ主さんが「からかわれた」と感じる結果になることも十分ありうると思います。

恋愛するなら年齢は関係ないのでは?

• う〜ん

その彼を失ったらもっと後悔すると思います。
    何でからかってると感じるのですか?
    彼&自分に失礼だと思いますよ。

自信なんて無くてもいいじゃないですか。
    もしその彼があなたと同じことを言って
    自信がないからやっぱり辞退すると言ったら?
    トピ主さんはどう思いますか?

彼とは将来的に結婚の可能性もあり得ると思いますよ。
    お互いが、ありのまま素のままで認め合えたら素敵です。
    自信がないのも個性です!

ここで弱気になったら後悔しますよ。
    思い切って扉の向こうへ行こう!

• 年齢なりの美しさ

せっかく自分もいいな、と思っている男性がアピールしてくれているなら自分の気持ちに素直に行動すればいいと思います。
    年齢が上だから自信がない、という事でしょうか。
    もし、同じ年か年上の男性からなら応じられそうですか?
    年下でもいいな、と思うならそれでいいと思います。年下はダメ、と決めているのなら断れば良いと思います。
    また無理に若作りもしなくていいと思います。
    年齢なりの美しさが内面外面ともにあると思うので。年相応が良いと思います。
    その年下の方も普段のトピ主さんを良いと思っているのでしょうし。
    「私、自信ないんだよね」って言ってしまうのはどうですか?きっと、「なぜ?」って言われるのでは。良い所も教えてくれるんじゃないですか。

私は今33歳です。30まではすごく若く見られてました、若作りもしてました。でも今は年相応にしています。年相応な自分の方が好きです。

• 貴方の考え1つではないでしょうか?

私の母も、再婚相手は、10歳下の男性でした。
    しかも、11歳(私)、9歳(妹)、0歳(妹)の4人を引き取ってくれました。
    生活は楽ではありませんでした。
    トラブルなども重なり、日々の食生活にも影響がありました。
    でも父親は、「心配せんでも大人になるまでメシぐらい食わせてやるから」と言ってくれました。
    現在、私は42歳で家も裕福ではありませんが、有言実行してくれました。
    ただ、父親には多少、性格的な問題が解決できていませんが、まあ、それは良しとしましょう。
    家では疎まれていますが・・・。

• 彼の事悪く思ってないなら正面から向き合ってみるべきですよ!

年齢なんて関係ないですって!今は彼のアプローチに素直な気持ちになっていいのでは?頑張ってください。応援してます!!

• 5つ下の旦那さんが居ます。

その方とはまだお付き合いされていないんですか?
    トピ主は年上の男性がお好みなんですかね(^-^)
    でも失礼ですけど、35歳の年上ってかなりのおじさんですよ(笑)
    老後のことを考えたとき、私の場合は5つ下の旦那さんなので
    自分が65歳の時、まだ相手は60歳なんですよね。
    まだ働いているんです。年上と結婚してしまったら大変ですよ。
    自分がまだ60歳の時、相手はもう定年ですからね。
    奥さんが働くしかありませんよね?

まぁ、それは別にそれぞれの考えだと思いますが、
    私は年下の彼に愛されることで、自分に自信がつきましたよ♪
    「可愛いね」とか「愛してる」とか色々言っていただいて、
    可愛いね可愛いねと毎日言われれば、そりゃ自信つきますよ!
    私って、可愛いんだ!って思えますね。自己満足でいいんですよ、
    二人がよければ♪
    私はそれで段々と自信がつきまして、以前の私はいっつもジーパン。お化粧も適当、髪も短め。
    そういう風に自信が付いていって、今ではスカート、可愛らしいワンピースしか着ませんし、髪も伸ばして巻き髪にしたり、お化粧も大好き、自分に自信が付きましたよ〜♪

• 自信もって大丈夫だよ

わたしの友達達は、みーんな彼氏や旦那は年下だよ。自分がこの人
    いいと思ったらつきあうのも自信につながるよ。がんばって!!

• 相手はきっと勇気を振り絞ってます。

20代後半の男性から見た意見です。

年上の女性にアプローチするのって、かなり勇気がいるものですよ。社会人にもなれば個人差が大きいとは言え、やはり一般的に人生経験で劣る引け目があります。
    「そもそも眼中になかったら立ち直れないかも」とか怖くて怖くてたまりません。
    ご自分で思わずオバサンと表現してしまうぐらい年下ということなんだと読みましたが、それならなおさらです。
    アピールしてると分かる距離にまで詰めてきてるってことは、相手はきっと必死で勇気を振り絞ってます。
    まだまだコムスメには負けてない、と自信満々になっていいとこだと思います。

からかわれているのではないかというご心配はナンセンスだと思います。
    アピールされてるってことは普段、なにがしかの接点があるんですよね?
    共通の知人・友人がいるなら、心無いことをしたしっぺ返しがあります。まともな神経ならそんなことしません。

きっと5年前、10年前の自分はもっときれいだったとか、そういう思いから弱気になるんだろうと思いますが、相手は今の貴女しか知りません。今の貴女が魅力的なんですよ。

無理しない範囲で頑張ってください。

• 自信がなくても

私の場合は、自分に自信がなくて結婚を迷いました。
    結局自信なんて持てませんでした。

自信がなくても、必死で頑張ろう。
    頑張って駄目なら仕方ないじゃないか(開き直り)。

今結婚5年目です。とても幸せです。
    勉強の試験でも恋愛でも、自信がなければ努力あるのみ!
    努力を続ければ、それが自信につながります。
    がんばって。

• 素直になっちゃいましょう

35歳だけど、若く見える。そして男性からのアプローチ。だけど謙虚。
    それを聞いただけで私は、トピ主さんって素敵な方だと思います。
    私だったら天狗になっちゃいそう。
    男性はトピ主さんのそんな謙虚な所に魅力を感じたのかもしれません。
    おばさんだなんて思わずに素直になってしまいましょう。
    幸せになってくださいね!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧