初出勤で。。

レス1
トピ主のみ0

くまり

働く

約三ヶ月前よりパートのウェイトレスとして、ホテルのレストランで働いています。

初出勤の日は大きな宴会などがあって忙しく、誰も新人の私をかまっている暇など無い様子でした。レストランのマネージャーでさえ私の姿を見ても放置状態、勿論皆への紹介もありません。

しばらく邪魔にならないように様子を見ていましたが、「私で何かできることはありませんか」と尋ねたところ、皆は私のことをびっくりした目で見ていました。

後からその時のことを聞くと、「自分からそんなことを聞いてきたから驚いた。」との事です。

初出勤で自ら指示を求めるのは間違っていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 間違えてないと思うけど

こちらから聞いて少しずつ仕事を覚えていくもんだと思います。トピ主さんが一日目からそれを言えたなら、見込みある人が来たと私なら思いますよ。

私が新人教育した時にも「何をしたらよいか分からなければこちらから聞きなさい」と教えました。

また、他の人の話ですが、新人営業マンの電話アポで、自ら電話をしようとしない人、教えられた事だけ話して途中で上司に代わる人、教えてもないのに積極的に話して受話器を放さなかった人が居たそうですが、見込まれたのは最後の人だったそうです。
    やろうとする積極性って大事ですよね。頑張ってください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧