心や体の悩み

いつの間にか色黒に…

レス3

赤道小町

健康

31才の女性です。表題の通りで悩んでいます。
元々は姉弟3人の中でも一番色白で、学校や会社でも「色白でいいね」と言われていました。
ところが3年ほど前から、毎週通っている教室の先生に「どこかにバカンスに行ってたの?」と聞かれたりファンデーションの色も今までより濃いものを勧められたり、明らかに肌の色が変わってきました。
最初は丁度その頃引越しをし、駅まで日傘を差して歩いていたのを帽子もかぶらず自転車に乗っていたのでそのせいかと思い、帽子も欠かさないようにしました。昔からUV効果のある化粧品を使っているし、ホワイトニング美容液なども使っています。でも、秋になっても冬になっても色白に戻ることはなく、色黒のままで今に至ります。
母には「どこか身体が悪いのでは?」と心配されましたが、健康診断でも異常は出ていません。
姉・弟は共に鼻炎気味で、弟はアトピーっ子だったので私も少なからず何かアレルギーがあるのかもしれませんが、今まで症状が出たことはありません。

日焼け以外で肌の色が黒くなることはありますか?
また、色白になる方法を知っていたら教えて下さい!
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • ご参考にして下さい

洗顔されてすぐ(化粧品等はつけない状態)ではどうですか?白いですか?
    私の場合は化粧品が合わなくて黒くなりました。逆パンダ状態でした。
    洗顔したて時は白いのですが、化粧品をつけると即赤黒くなりました。
    おかしいな?と思っていたのですが、何年もその化粧品を使っていました。
    今の化粧品では、肌が黒くなる成分は入っていないらしですが、敏感な肌の人もいるかもしれないですね。今は美白美容液1本だけ使用しています。かなり白くなりましたよ。それ以外のものは、どんなに高価なものでも駄目でした。

• 健康診断じゃわからないでしょう。

健康診断は一般的なスクリーニングですから、それで見つからない病気はいくらでもあります。皮膚科、内科でご相談ください。

• それは・・・

私も言われます。24歳あたりから、色が黒いねと言われるようになりました。
    元々は色が白い方で日焼けが出来なくて真っ赤になる方(ピンクベースの肌)でした。
    中学時代の知っている人とどこかで逢った時にも、
    ピンク色の顔していたのに、茶色いね。
    とか言われます。
    毛深いからだろうか。24歳を超えた(お肌の曲がり角)だろうかと色々考えます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧