家族・友人・人間関係

彼氏持ちで友達との旅行はアリ?

レス7

あざ

ひと

彼氏…遠距離付き合い2年、お互い結婚を意識しています
1泊旅行へ行く友達…同級生の男2人女1人私の4人(男1人彼女持ち女彼氏持ち)

この状態で友達と旅行へ行くのはアリですか?キャンプになりそうなので同じテントで一晩過ごしそうです。女の子は特に何とも思ってないようです。でも彼氏は行ってきたら?と言います。それに遠距離なので旅行へ行ってしまうと一月会う間が開いてしまいます。女の友達もいるし1人を除いて恋人いるし皆ドライなので変な事にはならないと思うんですが…。(ちなみに彼氏もドライです)これって常識はずれな行動でしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 常識はずれではない

彼氏が嫌だというならやめたほうがいいですが、トピ主さんの彼氏さんが「行ってきたら」というのなら別にいいのでは?信用されているのでしょう。

• いんじゃないですか?

結婚してますけど、私も昔の仲間と普通にキャンプとか行きますよ。
    無論、テントとかバンガローとかで雑魚寝で。
    「学生時代みたいだよねー」って懐かしんで盛り上がってます。
    大切な人の理解があるならいいのではないでしょうか?
    関係者以外の下種なかんぐりなんて気にしな〜い!

• 思い出すなー

もう20年以上前の学生時代の話ですが、同級生男2女2でスキーに
    行きました。民宿で雑魚寝です。
    男子のどちらとも、無人島で2人きりになっても何も起こらない
    自信がありましたが、そうは言っても異性と一緒ですから、彼氏には
    予め説明しておきました。彼氏はサラッと、うんわかったという反応。
    そしてそのスキー旅行後、程なくして私はふられました。

そのときの彼氏の言い草です。
    「男と一緒に旅行になんて行って欲しくなかった。女子を誘う男子の
    気持ちはよくわかる。自分もきっとテニス旅行に女子を誘うと思う。
    (彼はスキーをせず、また私はテニスをしなかった。) だけど
    その誘いにのる女は許せない。」

私が、ではなぜ行く前にそうハッキリイヤだと言わなかったのか。
    こちらは事前に確認したのに、今更そんなことを言われても・・・
    と言ったところ、男と行くななどと言うのは”男の沽券にかかわる”と
    訳のわからないことを言われました。

何を言ってもダメでした。彼の気持ちが冷めちゃったのでしょう。
    まー、こういうこともあるという一例です。

• いいんじゃない?

彼もいいと言っているんだし、彼氏がいるからって友達と旅行がダメってことはないと思います。
    ただし、彼が同じような状況になってもOKだしてあげて下さいね。

• 男女間の温度差-1

この手のトピ、いっぱいありますよね。
    どこでも『男女間の友情はある・ない』で議論が交わされていますが、
    十人十色、いろいろな考え方があるものだと思います。
    どちらが正しく、どちらが正しくないではなく、どちらも正しい。
    人それぞれ違う、ということです。
    だとしたら、『女性をただの友達として見ている』男性の確率も
    半々だということになりませんか?

女性が自分で『友達だから』『男として見てない』と言ったところで、
    相手の男性も同じ考えだとは限らない。
    そう思ってしまうのは、男性側がいろいろな状況を考え、理性を
    働かせた結果、何も起こらない、起こらなかった、ということも
    あるのだと考えておいた方が無難なんじゃないでしょうか?

男性って怖いですよ。豹変して無理やり襲われたら、抵抗しきれますか?
    同じ場所に寝ていて、『私はそんなつもりなかった』と言ったところで、
    そんな言い訳空しくないですか?
    犯罪性のある出来事に遭遇しても言い訳できないよ、という意味じゃないです。
    ただ、そうなってしまったとき、傷つくのは自分だということです。

• 男女間の温度差-2

犯罪性のある出来事だけじゃない。
    僕は以前、会社の同僚(一回り以上年下の若い女性)に、『夜、一緒に
    ワールドカップ見ようよ』と泊まりで自宅アパートに誘われたことがあります。
    彼女は一人暮らし。彼女の女友達、そして僕の3人で、です。
    彼女にしてみれば、僕を男として見てないからこそ、そういう誘いを
    したのだと思いますが、僕は断りました。
    僕自身、彼女のことを同僚と割り切っていますが、『ただの友達』という
    見方はできないですからね。
    そう、僕は『男女間の友情は絶対にない!』と思っている派なのです。

僕の彼女は、やはり『男女間の友情はある』と思っている派なのですが、
    この意見の食い違いで、何度ももめたことがあります。
    そして今は僕の考え方を理解してくれています。

ひとでさんの経験のように、口では『いいよ』と言っておきながら、
    内心はすごく嫌がっている男性って、いると思いますよ。
    この場合って、彼女の考え方を試してみたかった、
    ということがあるんだと思います。『試す』とは言葉が悪いですが…。
    つまりね、『自分で断り、自ら止めてほしかった』ということ。

• 男女間の温度差-3

『やっぱりやめた。他の男性となんて行きたくないもん。あなただけ』と
    言ってほしかった、考えてほしかったんだと思います。

トピ主さんの彼氏が『いいよ』と言っているそうですが、本心から
    『いいよ』と言っていたとしても、上記のように『やっぱりやめた』と
    言ったからといって、嫌な顔する男はいないと思うんですよね。
    もちろん、参加するのもいいでしょう。
    けれど、最初に言ったように、何も起こらなかったとしても、
    それは『男性が理性を働かせた結果だった』可能性があることを理解し、
    多少のリスクは背負っているのだと自覚した方がいいと思います。

私見ですが、女性の方が『男女間の友情はある』と思っている確率が
    高いように思います。

長くなってしまい、申し訳ありませんでした。
    以上、僕が思うことでした。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧