お見合いパーティーで知り合った人との上手な別れ方。

レス6

いっち。

男女

29歳、OLです。
この春、友達に誘われてお見合いパーティーに初めて参加しました。

その時知り合った男性の一人とその後一度だけ食事を二人でしたのですが会って話してみたら、嫌な感じがしたので、それっきり合うつもりはありませんでした。数日後、向こうからメールで正直な気持ち聞きたいときたので、今は付き合うつもりはありません、とやんわりお断りしたつもりでした。それでおさまったかと思っていたのですが、月に1回ですがメールが来るのです。内容はあたりさわりのないものでしたが、私からは一切返事を出していません。

先日、知らない携帯電話から着信と異様な機会音が時間ギリギリまで入った留守電。ちょっと怖くなってきました。もしかしたら私の思い過ごしかも知れません。

でも比較的新しい、携帯で、むやみやたらに番号を書いた覚えはなく、唯一思い当たるのが、そのパーティーなのです。

いろんな事件が起きる世の中。
たった一度とはいえ、軽率だった自分を深く反省しています。
どなたか、こんな状態の時、どういった対応をしたら良いか教えてください。宜しくお願いします。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 携帯を変える

もう一度、携帯を変えてメアドも番号も変えてしまったら手っ取り早いと思いますが。
    面倒くさいかもしれませんが、ただ不安がっているよりはいいと思います。

• サクッと機種変♪

そんなに軽率でもないと思いますよ。警戒しすぎてると出会うことも出来ないし。ただ、上手にお別れできればそれでいいんだと思います。

で、私も似たような経験があります。ちゃんとお断りしたのに、ずーっと定期的に電話がかかってきました。何週間後かに「気、変わってない?」、1ヵ月後に「今ならどう?」、半年後に「彼氏もういる?」……私は退くより笑っちゃいました。だってどう考えてもふざけてるんですもん(笑)。マメというか、手帳にでも付けてたのかな〜。きっといろんな女の子に片っ端からやってたんでしょうね。

私の場合は、ちょっとうっとうしいけど放っておきました。あんまり続くようなら機種変してはいかがですか?わりとスパスパ変えちゃう人、多いですよ。

身軽にいきましょう!

• 私も

同じような経験があります。
    私の場合は交際をお断りした後、電話がひんぱんにありました。
    (メールは元々しないタイプの人でした)
    留守電にメッセージを入れずに、私が電話に出るまでかけ続けるのです。

どうしても出たくなかったし、怖かったので着信拒否にしました。
    結局電話は何ヶ月か続いた後、やっとかからなくなりました。

住所を明らかにしてなくて本当によかったと思います。
    いっち。さんも住所などを明かしていないのなら、着信拒否にしてはいかがですか?

• 前持ち主

携帯番号を変えて、もう1年以上経ちますが
    それでも偶に以前の持ち主の方に用事があったのだろうなぁ〜と
    いう電話が何回かありました…まっ、こういう事もあるので、

1ヶ月1度のメールにも返信されてないのなら
    お見合いの方のアドレスと番号は着信拒否にしていいと思いますよ。
    それでもの場合は番号そのものとアドレス変更すれば良いんだし。

• 着信拒否をしたらどうでしょうか?

月一回のメールぐらいにとどめてるということは、それ以上メールすると
    嫌がられるというふうに考えてのことだとおもいます。
    内容もあたりさわりがないもの、まあそういうものでしょう

おそらく、携帯電話で異音したのは、この人とは関係はないとおもいます。

やんわりとお断りしてるなら、それは伝わってますだから月一回にとどめて、あとメールが来るかな?と期待してるんじゃないですかね

きになるなら、着信拒否をしたらどうでしょうか?

• トピ主です。

こんばんは、トピ主です。

アドバイス、いろいろありがとうございました!
    まずは、メールと着信を制限してみました。
    9月になったら携帯自体、変えてしまおうと思います。

一人で考えてるとだんだん怖くなってきて、一時はどうしようかと
    悩みましたが、今のところ、それ以降連絡も変な着信もないので、とりあえずホッとしています。不安な時、誰かのアドイスがとても心強いものですね。みなさん、本当にありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧