ウルトラマンランド(熊本県)

レス20
(トピ主6

旅行・国内外の地域情報

ウルトラママ

5歳の息子が「ウルトラマンランドへいこう」という絵本を見て大変行きたがっているのですが、うちは東南アジア在住。わざわざ海外から行く価値のある場所でしょうか? でももし行くなら阿蘇山など周辺の観光もしたいので、どちらか情報をご存知の方は、教えていただけるととても嬉しいです。

ウルトラマンランドへ行くとしたら、予定は9月末〜10月初めです。よろしくお願い申し上げます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ウルトラマンランド単体の旅行はありえないです

旅行どころか近隣県からのドライブでも
    三井グリーンランドとセットでしか考えられないです。
    ウルトラマンランドだけならウルトラマンショーを見てもせいぜいゆっくりしても2時間?

それからウルトラマンランドは熊本と言ってももうほとんど福岡との県境。
    阿蘇までは結構距離ありますね。
    何日の滞在かわからないけど、阿蘇へドライブは一日がかりかも。
    私は10月の三連休に福岡から阿蘇に向かってドライブしたら阿蘇に着いたのが午後4時ということがありました。
    平日なら大丈夫でしょう。

それから大分在住ですが小学校の修学旅行コースは長崎〜島原〜帰りフェリーで三井グリーンランド(但し一泊ではかなりの強行軍でグリーンランドはせいぜい2時間)なので、数日宿泊するなら島原あたりの観光を考えても良いかもです。

• 海外からですか・・・

海外からわざわざ行く価値はないと思う・・・。
    はっきり言って,しょぼいです(関係者の皆様,ごめんなさい)。

我が家も,阿蘇旅行の際,子供がどうしても行きたいと言ったので足を伸ばしましたが,
    あっという間に見終わりました。子供自身も「また行きたい」とは言いません・・・。

• 昔東南アジア在住

実家が九州だったのでよく東南アジアから行きました。
    福岡空港から特急で荒尾へ行ってグリーンランドへ。隣接してホテルがあるので一泊できます。ヴェルディと言うホテルは真横で温泉もあってバイキングがなかなか美味しかったですよ。
    ウルトラマンランドはグリーンランドの隣にあって小さい子がグリーンランドのついでに寄るような施設です。それだけを目指して行くのはちょっと辛いかも。
    福岡へ戻って一泊し、八幡のスペースワールドにも寄って来たらどうでしょうか。平日の九州の遊園地は空いてて最高です。
    阿蘇は遠いからレンタカー借りないと難しそうですが、ファームランドとか猿回しとか色々楽しいです。

• トピ主です

那由さん もんたさん レスありがとうございます。なるほど、ウルトラマンランドは今ひとつのようですね……が、息子がそれでも行くと言い張るので、三井グリーンランドとセットで行こうかと思います(グリーンランドは楽しいですか?)。

ところで、阿蘇をやめて、屋久島(鹿児島県)へ行きたくなってきたのですが(笑)、ウルトラマンランドから屋久島まではかなり遠いのでしょうか? まず福岡空港へ戻り飛行機で→鹿児島→屋久島という方法を考えましたが、もし陸路で鹿児島まで行くとするとどれほど時間がかかるのでしょうか? ちなみにうちは、香港(家)からの往復を含め全8〜9日間の日程です。

• 飛行機よりはつばめ(JR)かも

福岡〜鹿児島はJRでしょう。
    福岡空港は便利なところにあるけど、
    鹿児島空港は辺鄙なところにあるし、
    博多駅〜鹿児島中央駅は今JRで2時間半です。
    ウルトラマンランドから福岡に戻らずJRで
    2時間弱で行けます。
    ただ、一番近い荒尾は特急が停まらないので、鹿児島駅までなら
    3回乗換えが必要です。
    博多から特急でも新八代で九州新幹線に乗換え、鹿児島中央から在来線に乗り換えなので2回。
    でも小さいお子さん連れての旅行にしては
    またそこからフェリーで屋久島は登山ですよね。
    ちょっとハードかも。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ウルトラマンルーム

紫陽花さん 
     レスありがとうございます。うちもヴェルデに泊まるつもりです。息子が「ウルトラマンルーム」に泊まりたがるので調べたら、なんと大人2人+子供1人で1泊約4万円!(休前日)……どなたか、この部屋に泊まった方、感想を聞かせていただけませんか?

• グリーンランドは楽しいですよ

私は、県境の大牟田市(福岡県)出身ですが、みんな子供の頃はグリーンランドは大牟田にあると思っていました(笑い)。本当はヒロシの出身地熊本県荒尾市にあります。東南アジアでしたね、ヒロシが誰かが謎かしら?

私はグリーンランドの楽しさを語らせてもらいます。保育園の遠足はグリーンランドと決まっていました。

園内は動物の形をした車が巡回していて、昔はステーションがあったのですが、今は手をあげればどこでも止まってくれるので、小さいお子さんがいても大丈夫です。園内には大きな池があって、池の周りにもアトラクションがあるのですが、池の上を遊覧船が飛んでいたり、リフトで登る小さな丘があり、帰りはスライダーで滑走できたり、小さな子供さんだけでなく、大人も楽しめると思います。一番嬉しかったのは、パットゴルフを何回もできることでしょうか?

隣接して「わんわん王国」なるものもあります。文字通り犬の王国で、子供さんに人気があります。GR単体なら3,000円で乗り放題のパスポートを売ってますが、ウルトラマンとセット、わんわんとトリプルでお得な割引もあります。1日楽しめること請け合いです。

• グリーンランドさん

わんわん王国はもう無くなりましたよ〜
    今はショッピングモールになってます。
    そうそう、三井グリーンランドも最近では『三井』が取れて
    グリーンランドになりました。

トピ主さん、ウルトラマンランド、男の子はすごく喜びますよ♪
    うちも息子が小さい頃はよく行きました。
    阿蘇は、荒尾からだとちょっと遠いです。
    (車でなら2時間近くかかると思います)

• がんばって行ってみます

那由さん グリーンランドさん
     ご親切なレスをありがとうございます。

那由さん
     調べたところ、大牟田駅なら特急が止まるためそこから乗り+新幹線で鹿児島中央駅へ行こうと思います。鹿児島中央からフェリー乗り場までは在来線でしょうか?(自分でさっさと調べろって感じですよね。すみません) たしかに5歳児には大変かなあ……でもうちの子は乗り物大好きなので、何とかなる気もします。屋久島は初めてなので、なるべく無理せず(登山はせず)ハイキング程度にとどめようと思いますし。でも気づかってくださって嬉しいです〜。

グリーンランドさん
     くわしく教えてくださってありがとうございます。読んでいてワクワクしてきました!

• お子様コースをご案内

大人にアレだけど、子どもにとってはランドで満足。
    息子は一緒に記念撮影したりして大興奮。
    遊園地内にあるので1日遊べます。

屋久島は大人がいくところ。
    熊本から特急使って数時間。
    鹿児島から飛行機か、種子島経由でトッピー。(酔う)
    かなりハード。

ウルトラマンから熊本駅(1時間かからない)レンタカーで阿蘇に向かうの、いいかもですね。
    熊本駅から阿蘇までは平日なら1時間ちょい。
    パンくんのカドリードミニオン。猿回し。阿蘇火山。ファームランド。ウェスタン牧場で馬も乗れるし。
    レンタカーがあれば移動はらくらく。
    ナビつきだったらわかりやすい道ばかり。
    子どもは喜びます。
    温泉も豊富なのでお肌しっとり、お母さん大喜び。そば道場はお父さん。ゴルフもできる。

温泉宿ホテルも多し。ペンションもいいですよ。
    肥後牛に馬刺。日本1の車エビにメロン。熊本は食べ物の宝庫。
    しぼりたてミルクやアイスクリーム。
    阿蘇2泊で満喫。

そのあとJRで別府。「うみたまご」。温泉。
    宮崎、南郷あたりで海水浴。
    都井岬で野生馬。
    鹿児島で桜島、博多に戻ってキャナルで買い物、帰国。

というコースもありま〜す。

• ウルトラマンランド目的で海外からは。。。

さすがに海外から、行くほどすごくはないです。。。
    でも、5歳の子供がどう感じるかはわかりませんからね。。。

みなさまが、おっしゃっておりますが、周りにはいろいろ楽しい物がありますので
    レンタカーでうろうろすると楽しいと思います。

グリーンランド → 阿蘇山 あたりが王道でしょうか?
    移動距離はかなり長いですが。。。

いずれにせよ久しぶりの日本でしょうから、楽しんでください!

• ウルトラマンランド

2回ほど行ったことがあります。 体育館のような建物のなかでアトラクションやショーを楽しむことができるし、ウルトラマンが歩いていて一緒に写真を撮ることもできるし、ウルトラマン好きなお子さんには楽しいと思います。レストランにも決まった時間にコックさんの格好をしたウルトラマンが各テーブルをまわってくれます。
    うちの子はもうウルトラマンには興味はありませんが、この夏、隣接のグリーンランドに行く予定です。こども博(?)があっているのと、ポケモンのイベントもあっているようなので。
    隣接のホテルは、ウルトラマンルームっていう部屋もありますよね。

• 我が家も

この9月に再び訪れる予定です。息子は3歳です。前回は去年のクリスマスに初めて行きました。

私どもは関西からの行程で「ウルトラマンランド」のみを目的として行きました。

大人の立場から見ると「若干の懐かしさ」に浸れる部分もありましたが、それ以上のモノは何もなく・・・。
    でも、息子の喜びようを見て、「連れてきて良かったなぁ〜」と思いました。
    同じショーを2日間、ずーっと飽きもせず見入っていました。
    私たち夫婦は流石にぐったりしましたが・・・(博多でラーメン食いたかった・・・)

余程楽しかったのか半年以上前の事を良く覚えていて、未だに話してます。
    なので、今年の遅い夏休みに再び訪れる覚悟を決めました

お子さんにもよるでしょうが「こんな男の子もいますよ。」と言うことで。

• 迷います

大牟田人さん みーままさん
     ウルトラマンランドの楽しさを書いてくださってありがとうございます!(ちょっとホッとしました。笑)

豊子さん 県民さん
     そうですか。やはり屋久島なんて遠くまで無理して足をのばさず(移動に時間がかかりそう)、子供第一に阿蘇でドライブする方が楽しめるのかなあ……。それにしても豊子さん、スケジュールまで詳しく考えてくださってびっくり。感謝感激です!

• 大牟田人さん、ありがとう

わんわん王国、つぶれたんですねぇ。トピ主さんに間違った情報を訂正できてよかったです。

トピ主さん、私、結構遊園地が好きなんです。だから今でもよく行くことを付け加えておきますね。トピ主さんもお好きなら、楽しめると思いますよ。楽しい度を満喫してくださいね。

• スペースランド(北九州)その他

先週末に1度書き込んだのですが掲載してもらえなかったので、再度投稿します。

皆さまのレスを読んで、5歳児を連れて屋久島は大変なのかな……と感じました。初めの計画に戻り阿蘇へ行くとすると、ウルトラマンランド+グリーンランドで2泊、阿蘇で2〜3泊してもまだ日程が余ります。全部で7泊8日の日程(7日FIXの航空券)なので。
     北九州のスペースランドというのは楽しいですか? その他、福岡〜熊本間でおすすめの場所をご存知の方、教えていただけると嬉しいです。

豊子さん
     たいへん詳しいスケジュールを書いてくださって感激しました。参考にさせていただきます!

県民さん
     なるほど、グリーンランド→阿蘇が王道なのですね……素直に王道を行こうかと思います。

大牟田人さん みーままさん こさもんさん
     ウルトラマンランドの楽しさについて書いてくださり、ありがとうございます! 元気が出てきました。笑 そう、子どもと大人では見方が全然違うでしょうね〜。

• よかったです。

私がいろいろ何度も行ったところを紹介しただけですが、参考になるとうれしいです。

北九州のスペースワールドは面白いです。
    絶叫マシーンは5才だからだめでしょうけどお子様用も多数あり。
    無重力風の体験とかもできるし。
    ウルトラマンのある三井グリーンランドより規模は大。
    両方だとちょっと同じになるので、スペースワールドとウルトラマンだけ、とか。

スペースから少し東にJRでいくと門司港レトロ。ガラス細工はお土産に。
    近くに武蔵と小次郎対決の巌流島。

ルート的には板付空港に着くと想定して。
    まず北九州(高速バス1時間。JRも)戸畑でスペース。
    門司までいって大人の雰囲気。港のホテル泊(抜群)。

戻ってウルトラマン。
    その後はこの前書いたルートでも。

宮崎は古墳群もあるけど小さいから理解無理だね。
    高千穂渓や高天原、岩戸神社(天照大神が隠れたとこ)など神話の里で、これは大人のコース。

水族館は門司の先に海響館、海の中道、別府うみたまご、天草アレグリア(ホテルも)、鹿児島(じんべいいたと思う)。

HPなどで調べて、行きたいとこをチェックし旅行会社にルート設定とホテルと頼むといいですね。

• スペースワールド

楽しいですよ。絶叫マシンだけでなく小さい子も遊べる遊具や遊び場もあったからお天気さえよければ丸1日たっぷり遊べます。
    私はあそこのエイリアンパニックが大好きです。まだあるのかな〜
    昔友人で東南アジアからわざわざウルトラマンランドだけを目的に行った人もいました。大人には多少しょぼくても大好きなお子さんにとっては忘れられない思い出になるかもしれませんね。
    福岡〜大牟田間では他に楽しそうな所は思い当たりません。大分とか長崎、宮崎ならあるけど。。。

• ありがとうございました。

豊子さん 紫陽花さん

スペースワールドについて教えてくださりありがとうございます。ただ、今回色々調べて驚いたのは日本のホテルの宿泊料の高さです。一部屋ではなく、一人ずつの料金設定なんですね。うちは最初にウルトラマンルームに2泊してしまうので、後は節約のためなんと阿蘇のキャンプ場に泊まることになりました!(テント持参です)。レンタカーを4日間位借りてひたすらドライブ&ハイキングすることになりそうです……。
     みなさまのレスはよく読んで参考にさせていただきますね。これにてこのトピを閉じようと思います。ありがとうございました。

• アメリカからウルトラマンランドに行きました

もう、日程は決められたと思いますが...
    今年の7月にウルトラマンランドに5歳の息子と行きました。
    三井グリーンランド、ウルトラマンの部屋、ウルトラマンランドと1泊2日でした。

ウルトラマンランドは、いろんなご意見がありましたが、結局はお子さんがどのくらいウルトラマンにはまっているか、次第では?
    うちの場合、(親の影響もあって)かなりはまっていたので、バースデーパーティーも含めて、子供は非常に満足していたようです。

三井グリーンランドとセットというご意見には同意です。
    7月は死ぬほど暑くて、逆にがらがらで何でも乗れましたが、9月末ごろでしたら三井グリーンランドは最高じゃないですか?(近所の路上?で売ってるぶどうや梨もおいしい時期ですよ)