• ホーム
  • 口紅の繰り出し部分が終わったら・・・

口紅の繰り出し部分が終わったら・・・

レス12
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

モンブラン

多分多くの女性が口紅の数本は持っておられると思います。そこで、ちょっと気になってタイトルのようなことをお聞きしてみたいと。

繰り出しできる部分が終わって、平らになってしまうとケースの中にまだ残っている口紅はブラシで取らないと使用できませんよね。私は直塗りの習慣なので、ケース部分だけになっても、「ここからは、じゃあブラシで」とはいかずに、もったいないとは思いつつ、お別れしてしまいます。でもケース部分には全体の三分の一ほどの口紅がまだ入っているんですよね。思わず値段の計算をしてしまいます。もったいないと思う一方で、早く新色に移行したい気持ちと、面倒くさがりやの性格でゴミ箱行きになってしまいます。

普段からブラシ使用の方は、そのまま最後まで使われるのか、それとも私と同じように繰り出し部分で終了か、また直塗り派でもブラシに切り替えるのか・・・いろんなパターンがあるかと思いますが、よければ皆さんの口紅のお付き合いの仕方を教えてください。参考にしたいと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 直塗りからブラシにかえる派

どちらかといえば直塗りの方が好きです。
    楽ですからね。
    平らになったらブラシに切り替え、最後まで使いますよ。
    ブラシ塗りしていて、ふと新しい色を試したいと思ったときは「ここまで使ったしいいや〜」と残っていても捨てることはあります。

ブラシの方が色持ちもいいと言うし、そんなに苦じゃありません。

• 根が貧乏性な者で・・・(苦笑

基本的には直塗り派ですがなくなってくるとブラシに切り替えます。

後半になってくると飽きてくる為、(2、3本程同時進行)
    適当に混ぜて新たに色を作り最後まで使い切ります。

• パレットに移しま〜す

パレットに移してそのまま使い続けたり、色が合わずに放置していた口紅と混ぜたり。
    新しい発見があって面白いです。

でも、別の容器に移すと、いつ購入したものかわからなくなってくるので、よーく考えるとかなり古いものを使っているかも・・・

• 直塗り→紅筆でほじほじ・・・

繰り出しで塗れる状態では直に塗ります。楽だし。
    口紅によっては直塗りより紅筆で塗ったほうが色がきれいに出るものもあるので、筆を使って塗ること自体はさほど面倒は感じません。
    繰り出しが終わって筆でほじほじして使うこともありますが、そこまでするのはよほどお気に入りでなおかつその色が入手困難なものに限られます。
    ・・・と言うのも今まさにその状態です。昨年のオルビスの夏の限定色の口紅がほじくりほじくり使っていて、それももうあとわずか・・・大事に大事に塗っています。

• 元々筆派ですので

そのまま最後までリップブラシで使いきります。
    リップケア用のリップクリームも2500円の物を使っているので、
    勿体無くて最後まで使いきりますが、こちらは小指を入れて塗り塗り
    しています。

私は20代まで直塗り派でしたが、ブラシを使うようになってすごく
    口紅のもちが良いですよ。
    つまり、えーと、塗った分もそうですが、本体のもちも良いということです。
    塗りむらも出来にくいし、食事の時とか一部だけ悪目立つように落ちる
    こともありません♪

ヨコですが、直塗り派の皆様にブラシの良さをちょこっとアピール(笑

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • リップペンシル+ブラシ派(最初から)

タイトルどおり、私は新しい口紅でもブラシで塗ります。必ずペンシルで輪郭も描きます。ブラシのほうが細かいところも丁寧に、均一に塗れる気がします。で、最後の最後までほじって使います。口紅にもよりますけど、平らになったらあと半分って感じですね。

• 捨てられないです

私も直塗り派ですが、平らになってしまったらブラシを使います。
    ただ、出かけるときには直塗りできる口紅を持っていきます。短時間で塗りなおせるので。
    ブラシって面倒だし、「この口紅、もう捨てちゃおうかなぁ…」なんて思うこともありますが、なんかもったいなくて捨てられません。結局使い切ります。
    使い切ったときは、なんだか気持ちがいいです(笑)。

• ハナからブラシ派なので

私は直塗りしないので、残ろうが飽きようが、パレットやピルケースに移しかえてますね。

メイクの仕事をしてる友人が居て、彼女から残った口紅をキレイに取り出せるスプーンを貰い、とっても重宝してます。

それにとても飽き易い性格で、一週間続けて同じ口紅を使うのは稀な事もあり(全て似たような色ばかりなんですけど)口紅を購入したら一部はパレットなり、ピルケースにカットして入れてます。

直塗りは滲み易いとメイクの友人から聞き、ずっとブラシで口紅は塗ってました。

• ずぼらなので・・・

家=直塗り
    外出先=ブラシ塗り

家で塗る時(外出前)は時間がないので、直塗りです。
    洗面所に数本置いている中から選びます。

外出先では、何本も口紅を持ち歩くとかさばるので、ケースに移してブラシ塗りです。

化粧ポーチの中身を入れ替えるのが面倒だから、こうなってるだけなんですが、直塗り不可能になったらケースへ移すので最後まで使えます。朝と昼以降で口紅の色が変わってしまうのが弱点ですが、ずぼらだから仕方ないんです。

• 使い切ります

私はあまり新色とかに興味がなくて、赤系ならこれブラウンならこれと廃盤にならない限り同じ色を使ってます。
    以前「口紅は紅筆(ブラシ)を使った方が発色やモチがいい」と聞いたのですが、出先でチャッチャと化粧直しをすることが多く、実際は直塗りにしてますね。
    ただし、今回のお話のように繰り出し部分が終わったものは家用にして使い切ってます。
    つまり、同じ色を使うので時期を見てもう1本買ってきて、持ち歩きの直塗り用には新しい口紅をポーチに入れ直すのです。
    残った方は朝の化粧時にブラシで塗ります(朝の方が余裕もあるし)
    私の場合ループというかローテーションというか、直塗り→減る→家用→新しいもので直塗り→減る…とまあこんな感じです。
    色の数を多く持つ方には参考にならないですね。
    化粧直しの時に完全にオフにしてしまうなら、朝と色は違ってしまうけどこういった2本使いもできなくはない、かな?

• 掘りこむ派

気に入ってると
    そういうのを集めて自分パレットを作ります。
    なかなか、うっとりの出来ばえですよ。

• 私の容器には残りません。

私が使っている口紅は、最後まで繰り出せます。私も同じ疑問を持っていましたが、テレビで、新しい容器ができたニュースを見て、探しました。探してみては如何ですか。便利ですよ。