二人だけの結婚式

レス9
(トピ主3

男性から発信するトピ

島人

彼女と二人だけの結婚式を考えています。(披露宴は考えていません。)

色々探して伊豆高原にある「ホテルアンダティバリゾート」を見つけました。ここに「二人だけの思い出プラン」というのがあり、なんと格安(\48,000)で式ができるとのこと。

アンダティバまたは他の式場で二人だけで式を挙げられた方がいらっしゃたら、内容、雰囲気、値段等の情報を教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お幸せに!

結婚式は これから二人で暮らして行く 自覚を持つ為に 是非やるべきです。私も三三九度をした時 もう後戻り出来ないのね、と身が引き締まる気がしました。江戸時代の人が お歯黒した時 もう娘時代と サヨナラしたような気持ち?格安けっこう、二人だけのイベント、二人が一生忘れないような良い日になるといいですね。私自身は 夫の親が 式はしなくとも、披露宴こそが大事なのだ、とゆって 披露宴しましたけど、恥ずかしくて死にそうでした。二人きりの式で良かったのに…。披露宴は金と時間と労力のムダ(他人のも)と思う、私はね。

• おめでとうございます♪

私も2人きりの結婚式をしてきましたよ。
    披露宴はしませんで、ハネムーンをかねてハワイに行きました。
    とっても大切な、良い思い出になっています。

私たちは、オアフ島は、
    パッケージ結婚式であふれていましたので脱出し、
    ビッグアイランドのB&B(民宿)Waipio Wayside Innで、
    宿主さんに手伝ってもらって、誓いをたててきました。
    金額は、誓いを行う場所に花を飾ったりしただけ、でしたので300ドル(円がこれほど安くなかったので、3万ちょっと)くらいでした。太陽の下、ガーデンウェディングでした。

伊豆高原はロマンチックですよね!
    おめでとうございます。お幸せに…

• お幸せに。

私もハワイで二人きり。。。と思っていたのですが
    両親顔合わせもしていなかったこともあり
    各々の両親が立会いでハワイで挙式しました。
    旅行代抜いて挙式のみ30万位だったと思います。
    ウエディングは自前でした。
    私は挙式してよかったと思います。結婚をすることを誓うって
    けじめがつくような気がしました。

トピ主さんもお幸せに〜

• トピ主です。

レスありがとうございます。

9月にアンダティバで結婚式をすることになりました。

• おめでとうございます

アンダはとても好きなホテルで、以前どなたかがご両親へ結婚式をサプライズプレゼントしたいと相談なさっていた時、アンダなら出来そうですよとレスしたのですが、このトピでは実際の経験談をお求めでしたので、お役に立つことができませんでした。
    でもずっと、どうなったかな〜と気になっていました。

アンダティバで挙式するとのこと、おめでとうございます。
    もし良かったら、またここに式後の感想でも書いてくださいね。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 結婚式しました

9月の末にアンダティバで式をしてきました。
    招待客のいない新郎と新婦だけの式です。

私は式の最中緊張しっぱなしでしたが、妻の満面の笑みを見てアンダで式をして本当によかったと思いました。

スタッフの暖かい心遣いにとても感謝しています。

• 二人だけ

私は2度結婚していますが、どっちも二人だけでした。法律上書類に証言してくれる人の署名が必要なので、二人プラス証言者と言う感じでした。最初の結婚は大学4年。東京のアメリカ大使館で二人おそろいのジーンズとTシャツを着て結婚しました。二度目はシドニーの結婚登録所で、もう妊娠6ヶ月だったのでゴムつきのドレスを着て、主人は最初の結婚の時着たスーツを着て結婚しました。あまりロマンチックではなかったですが、結構楽しかったですよ。結婚の証明書に署名してから、近所のインターコンチネンタルホテルで証言をしてくれた会社の同僚夫婦払いで、食事をしました。このホテルはオペラハウスの近くで、有名なハリウッドの俳優が頻繁に泊まる素敵なところです。ハネムーンはボロ車でブルーマウンティンに行きましたが、帰りは車が壊れそうで大変でした。私は何度も結婚するのならともかく、あまり頻繁に着ないドレスにお金をかける事は無駄と思っているので、結婚式などしませんでした。自分の考えに忠実に生きる事の方がもっと大切なように思います。主人はお金を家や生まれてくる子供のために使ったりできたので喜んでいました。

• ご結婚おめでとうございます。

島人さん、ご結婚おめでとうございます。島人さんやここにレスされた方々の結婚式、とても素敵です。私は20年以上前に結婚した者ですが、ごくごく一般的は挙式と披露宴で、私らしくなく、残念ながらなんの良い思い出もありません。もちろんそれは私が悪いのですが。だから、島人さんやここにレスされている方が羨ましいです。すごくロマンチックだし、結婚が本当に2人のものだと思えます。

• 子どもが生まれそうです。

アンダティバで結婚式をした3日後に、妻と別居になりました。
    切迫流産の恐れがあるため妻が病院に入院したのです。

実は、今年の1月に婚姻届を出して二人で住み始めたのですが、妻の退職の手続きや島への引越しなどでバタバタしたため、結婚式は後でゆっくり考えようということになっていたのです。

その後妊娠がわかってお腹が大きくなる前に結婚式をしようということで最初のトピの話になったわけです。

週末毎に妻に会いに行っています。
    もうすぐかわいいわが子にも会えます。名前も決めました。

流産の壁を乗り越えてくれた妻とお腹の子どもに感謝しています。