• ホーム
  • 学ぶ
  • 実写化してほしい/してほしくない漫画・アニメ

実写化してほしい/してほしくない漫画・アニメ

レス33
(トピ主2

趣味・教育・教養

特撮大好き

ちょっと前にヤッターマンの実写映画化が発表されました。ガッチャマンの実写化の話もあるそうで、とても楽しみにしています。ハリウッドではマッハGoGoGoが実写化されるそうですね。

今まで、実写化されて成功した漫画やアニメはあまりないと思いますが、皆さんはこれからどんな作品の実写化が見たい、あるいは見たくないですか。

わたしが実写化してほしいのはサイボーグ009です。ハリウッドでSFXを駆使して映画化すれば、Xメン並みの超大作になると思います。

実写化してほしくないのは、ルパン3世とゴルゴ13。どちらもキャラクターのイメージが強すぎて、どんな俳優が演じても、違和感があると思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• かわぐちかいじ物

トピ主様、初めまして。実写化して欲しいモノは以下。

【沈黙の艦隊】
    【ジパング】

今のCG技術ならば両方とも可能だし、俳優次第で良い映画になると思います。しかし主役の海江田四郎、草加拓海の強烈な個性、冴え、機転、冷静さ、狡猾とも思える悪魔的要素を演じられる役者が思い浮かびません。配役が難しそうです。あと沈黙の艦隊は作中と国際情勢が大きく変わっているので別の脚本に訂正が必要かも?
    して欲しくないアニメは以下。

【風の谷のナウシカ】
    【となりのトトロ】

上記に限らずジブリの物は全てかもしれません。特にナウシカはセリフをほとんど暗記出来るくらい観ているので、ハッキリとイメージ狂うと思います。

• りゅうりゅう様

早速のレスありがとうございます。

かわぐちかいじ作品は「太陽の黙示録」しか読んだことがないのですが、どれもスケールの大きい作品なので、実写映画化するといいかもしれませんね。長大なストーリーのどこを映画化するか問題ですが・・・

そういえば、浦沢直樹の「モンスター」がハリウッドで映画化されるという噂をずいぶん前に聞きましたが、どうなったんでしょうね。浦沢作品も映画向きだと思いますが、やはり長い作品だけにどうまとめるかが問題ですね。

• ゴルゴ

横ですが、、ゴルゴ13はすでに2度実写映画化されています。
    最初は高倉健主演で、2度目は千葉真一主演。高倉版は、顔は似てるんですが、迫力というか気迫がなかったです。千葉版は、気迫は十分でしたが、ジャパンアクションクラブと、Gメン75(77でしたっけ?)の香港エピソードを混ぜたような仕上がりで、いまいちでした(あと、上下白のスーツのゴルゴがなんか、、、、、、)。千葉真一の気迫と高倉健の顔がひとつになればいいものができたかも。

• 知ってる人いるだろうか・・・。

実写化してほしいのは“ここはグリーンウッド”。
    出来ればkinki kid'sがまだ若い頃(笑)にやってほしかった。
    もしくはSMAPでもいいなあ。これもうんと若い頃に。
    あ、あと“マスター・キートン”も見てみたいなあ。誰が似合うだろう。
    それと“砂時計”があれでアリだったから、あの時間帯でいいから
    “麒麟館グラフィティー”見て涙流したいなあ。配役がかなり厳しいけど。映画化でもいいなあ。

実写化しないでほしいのはうーん・・・ほとんどされちゃってるかならあ
    ・・・“ナルト”とか?カカシ先生が気に入らないとかなりへこむ。

• キャッツ・アイ

古くてスミマセン。
    「キャッツ・アイ」好きだったので、実写版が見たいです。
    あと、惣領冬美の「ボーイフレンド」とか。

それから、「はいからさんが通る」は昔、実写版があったようですが、私のイメージとは少し違ったので、できるなら最近の俳優でリメイクして欲しいです。(何故今更って気もしますが・・・)

ちなみに、この間、伊東美咲が出てた「めぞん一刻」はなかなか面白くて笑えました。

見たくないのは、「ときめきトゥナイト」です。あの漫画自体ちょっとイライラしながら読んだ記憶があるので・・・。面白かったのは面白かったですけど。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • ジパング

上の方がすでに書いてますが、かわぐちかいじ原作の「ジパング」を実写化してほしいですね。
    あとは三浦健太郎原作「ベルセルク」をやってほしいですね

• ごめんなさい…

ガッチャマンとヤッターマン…
    楽しみにしてる方々には大変申し訳ないのですが、
     …私は「実写化して欲しくない派」です…
    水を差して申し訳ないです、でも私はこの2つの大ファンなんです…(泣)

それと横一つ

>きりんさん
    ナルトって確か先日ミュージカルになってませんでしたっけ?
    ジャニのメンバーで…
    この辺、もしかしたら詳しい方からのレスがつくかな?

で、本題(ちょっと横?)

まだ神木隆之介くんが小学生くらいの時に、
    「ぼく地球」の輪君を演ったらかわいかっこいいなあ♪
    …なんて思ってました。

私は特撮も大好きなのですが、国内では
    JACがほとんど機能しなくなってしまった今(全くではないですが…)
    アクションの多い漫画やアニメはつまらなくてダメです。
    ほとんどがしょぼいアクションかCGで、つまらないを越して悲しいです…
    ただ、もしハリウッドクラスまでになるなら、「銃夢」なんかやって欲しいです。
    コアな漫画ですいません(汗)
    でも主人公のガリィは日本人か、
    日系の可愛くてアクションの上手い女の子じゃなきゃヤダ!
    てな感じです。

• 王様の仕立て屋

漫画では仕立ての微妙な差や生地の質感がわからないので 是非実写で見たいですね。
    舞台がイタリア、主人公以外 ほとんどがイタリア人では無理だろうなぁ。 ヘンに日本におきかえたら全然 違う話になっちゃうし。

• やっぱり、ハガレン

日本国内のみでは無理だとは思いますが、ハリウッドとか日米合同で、というのだったら可能だと思います。
    原作の話もしっかりしているし、そこそこイケメンも出てくるし(笑)。

最近はSFX技術がありますから、手パン錬成光やキメラも出せますし、カラーコンタクトにすれば、エドくんの金色の目や、イシュヴァール人の赤い目もばっちりです!

個人的には、金髪碧眼・超美女で、クイーンズイングリッシュでキメるオリヴィエさまを出してほしいです。
    というより、彼女が見たいので、実写化してほしいです!

• 横です。本当に横でごめんなさい・・・。

>えんじょい様
    本当だ・・・ナルト、よりによってミュージカル化してました。
    マナカナまで出てました。
    カカシ先生はスタジオ・ライフの岩崎大さんでした・・・非常に微妙です。
    情報ありがとうございました。若干がっくりしてきます。

トピ主様、横に使用して申し訳ありませんでした。
    せっかくなのでもう一つ。
    エヴァンゲリオン、広末さんが若い頃にやってほしかった役あります。
    あとせっかくだから大杉漣さんにもやってほしかった役あります。
    お邪魔しました。

• SF・ロボット系は難しいかなぁ

ハリウッドでエヴァンゲリオン実写化?の噂に「頼むから勘弁してくれ」と思いました。
    SF・ロボットアニメや漫画を実写化するのは正直厳しいと思っています。

リアルな世界や人間模様を描いた漫画・アニメを実写化するなら良いのですが、それでも
    原作の持つ世界観を大事にしてほしいですね。
    (その意味で、ドラマ「ガラスの仮面」の野際陽子演じる月影先生は素晴らしかった。
     同じテレ朝の枠の「闇のパープルアイ」はひどかったけど。)

「沈黙の艦隊」はとても好きな漫画ですが、実写化となると戦闘シーンが寂しいものに
    なることを懸念します。「レッドオクトーバーを追え」を観た時もそう思いました。

実写化を希望するのが二宮ひかるの恋愛漫画。ただHなシーンが多いので、深夜枠で。

ちなみに、キャッツアイも映画で実写化されていましたよね。藤原紀香主演で。
    これも世界観がかなり違ったような・・・

• 勝手な配役:009

009の実写でしたら、まずは、ミュートスサイボーグ編でしょうかね。
    以下、敬称略です。基本は日本人で。
    イワン:これは大変。ゆりかごごと飛んだりするので、やっぱ、CGですか。声は白石冬美で。
    ジェット:千秋、じゃなくて、玉木宏でどうでしょ。
    アルヌール:若き日のジュディオング。劇場版の世代なので、やっぱ声の印象強く。
          若い人なら、多部未華子。ウ、反論いっぱい来そう?
    ハインリッヒ:あ、名前忘れた、ライダー響
    ジェロニモ:ザ・ロック、日本人じゃないので、反則?
    チャンチャンコ:ゼンジー北京かなあ?西田敏行?
    グレート:ミルヒじゃなくて、竹中直人
    ピュンマ:真面目そうなところで、福士誠治?
    ジョー:亀梨でどう?
    アポロン:亀梨のジョーならアポロンは赤西?
    ヘレナ:伊東美咲かな?
    何か偏ってますね。反論歓迎です。

トトロの実写お断りは、りゅうりゅうさんと同じ。
    メイなんかどんな天才子役連れてきてもイメージ合わないと思う。
    基本的にアニメは声のイメージ強くてダメですよね。
    でも、トトロとネコバスとススワタリは見てみたい気もするけど。

• バナナフィッシュ

実写にしてほしくない。再現できるものならしてほしい。
    それは、バナナフィッシュ。

• トピ主です。

えんじょい様

好きな作品ほど実写化してほしくないという気持ちはよくわかります。
    わたしは「デビルマン」と「キャシャーン」の実写化の話を聞いたときはわくわくしましたが、できあがった作品の評価がかなり低かったので、結局見ていません。
    ほかにも「ドラゴン・ヘッド」「最終兵器彼女」「あずみ」「キューティーハニー」など、どれも評価が低いですね。
    「NANA」は「1」はとてもよかったので、実写化して成功した例ではないでしょうか(でも「2」は・・・)。

「ヤッターマン」と「ガッチャマン」も大コケする可能性大ですが、どんな仕上がりになるのか楽しみです。

そういえば「銃夢」はジェームズ・キャメロンが「バトル・エンジェル」というタイトルで構想中だそうです。

• ここはグリーンウッド

やっぱり出てきますね、「ここはグリーンウッド」なんで実写化されないいんだろ?私もKinkiが10代のころ、この2人でやればいいのにと思っていました。あと、大体同時代に花とゆめに連載してた、「のっぴき町おさわがせ界隈」これも実写化しやすいと思うんだけどな。

• 古いかもしれないけど・・・

私も「バナナフィッシュ」実写して欲しい! 個人的には、アッシュに故リバー・フェニックスがぴったりなんですが。あと実写化希望なのは、

大和和紀「ヨコハマ物語」
    市川ジュン「陽の末裔」

どちらも大河ドラマ風で見ごたえがありそう。「ヨコハマ物語」は昔、舞台化しましたが・・・ちょっと、ねえ・・・

• してほしくないものは

『ワンピース』ですねー。

ゾロやサンジのイメージを壊されたくないから。

• ・・・全部

実写にしてイメージが「がらがらがっしゃん」と音を立てて崩れてしまうと悲しいので、どんなに良い作品であっても実写にはして欲しくありません。

漫画やアニメだけでなく、小説も余程のものでなければ実写にして欲しくはありません。

イメージだけでなく、原作で思い入れのある登場人物が、実写になったら出なかったとか、ストーリーの良かった所がばっさり、というのがあると、悲しくて見ていられません。

それにしても、ドラマや映画の原作が漫画やアニメとは、何か情けない気がするんです。あれは紙の上だから、平面だから良いのであって、実写になると顔は変わるは声は変わるはで、とても「同じもの」として見ることができません。

ドラマや映画は、漫画やアニメとは別物で勝負して欲しいと思います。

どうしてもドラマ化・映画化する必要があるなら、「○○のドラマ化」と謳うなら、最低でも極力原作に忠実に作って欲しいです。
    いくら作者の了解があっても、元々存在しなかった人を出したり、キーパーソンとなるキャラがいなくなってしまうと、もう全くの別作品です。タイトルも変えて欲しい。
    それは小説のドラマ化や映画化でも同じです。

• たびたびすみません

トピ主様

>好きな作品ほど実写化してほしくないという気持ちはよくわかります

ありがとうございます。思い入れというものは
    たぶん誰にでもありますよね。
    ただ、ガッチャマンに関しては、それだけでは無いんですよ。
    このアニメは今日(こんにち)までにいろいろ商品化されていて、
    そのたび旧ファンの間で顰蹙を買っているのです。
    映画化、続編、ビデオ化、LD化、OVA等で
    それぞれ批判と不評の嵐…
    (出る時期がそれぞれ違うのでその時なりのファンは出来る訳ですが)
    それらを見てきている1ファンとしては正直「どうかそっとしてくれ…」
    という気持ちです(私個人はね)。
    とはいえ、もうここまで来たら、出来具合に興味も出てきますが。

>そういえば「銃夢」はジェームズ・キャメロンが「バトル・エンジェル」というタイトルで構想中だそうです。

そうですか!それは知りませんでした。
    J・キャメロンねえ…悪くはない…かな?
    でも主人公は可愛いくてアクションが出来なきゃ…(←しつこい)
    うーん、それにしても「バトル・エンジェル」というタイトルはちょっと…(汗)

• はいからさんが通る

既出ですが、
    私も「はいからさんが通る」は現代版で実写をしてほしいです。

して欲しくないものは「ベルサイユのばら」。
    既に実写版がありますが、タカラヅカの良さを壊している上に俳優陣が現実的過ぎて、今後は作って欲しくないです。

• そういえば

ドラゴンボールがハリウッドで実写化…って何年か前にニュースになりましたよね。かめはめ波に何億円〜とか。

でもいつのまにか白紙になったみたいですね。

ホント良かったです、実写化されなくて(笑)。

• キャッツアイは

内田有紀、藤原紀香、稲森いずみで映画化されましたよね。
    イメージ違いましたが・・・・・・。

• ワンピースは

微妙に実写化してるんですよね。
    ジャンプフェスタ2002〜2003あたりで、15分くらいの
    ミニステージをしています。

ご存知かわかりませんが、*pnish*の土屋裕一さん、森山栄治さん、
    鷲尾昇さんと、声優の森訓久さんが演じました。

ルフィ→鷲尾さん
    サンジ→土屋さん
    ゾロ→森山さん
    バギー→森さん

ちなみに、土屋さん、森山さんは「テニスの王子様」「BLEACH」など
    ジャンプ系のミュージカルの出演者です。

• 「キャッツ・アイ」と「はいからさんが通る」は

「キャッツ・アイ」と「はいからさんが通る」は、既に実写化されてますよ。

キャッツ・アイ TV板スペシャルドラマ
     来生瞳:早見優
     来生泪:MIE(現 未唯)
     来生愛:立花理佐
     内海俊夫:西城秀樹

キャッツ・アイ 映画版
     来生泪:藤原紀香
     来生瞳:稲森いずみ
     来生愛:内田有紀
     内海俊夫:原田喧太

はいからさんが通る 映画板
     花村紅緒:南野陽子
     伊集院忍:阿部寛
     青江冬星:田中健
     牛五郎 :柳沢慎吾
     如月  :野際陽子
     吉次  : 松原千明
     印念中佐:木村元
     鬼島軍曹:本田博太郎
     花村小佐:河原崎長一郎
     伊集院伯爵:丹波哲郎
     伊集院夫人:風見章子

• はじめちゃんが一番!

すもも様、「キャッツアイ」は実写映画があります。
    瞳を稲森いずみ、愛を内田有紀、
    そして泪をまだ無名だった藤原紀香が演じてました。

私が実写化してほしい漫画?……むむむ、むずかしいですね。
    …あ、「はじめちゃんが一番!」をジャニーズで。
    まんまやんかー!ですね。
    光がWE、GENJIがA.A.O.のモデルだそうですね。
    …が、WEの二人は KinKi Kidsに見えて仕方ない私です。

実写化してほしくない漫画は……ドラえもん?
    ドラえもんのキャラが、ハリボテっぽくなりそうで心配。

…でも、現実化なら、してほしいかも。
    どこでもドアが製品化されたら、画期的ですよね。
    ノーベル賞どころじゃないって。

• GW?

>しまうまさん
    >きりんさん
    GWの名前が上がるとは思ってもみませんでした。
    しかもキンキでですか…
    2人ともすかちゃんのイメージがないのですが…。

実写って原作のイメージが崩れてしまうことが多いから、
    いいスタッフを集めてくれるなら、
    バナナフィッシュをやってほしいです。

• こういうタイプのは嫌だな

実写にしてほしくないのは
     主要登場人物が外国人のもの
      日本人がやったらうそ臭いし、
      本物の外国人と漫画にでてくる外国人ってなんか違う。
     CD使わないと出来なようなアイテムやらアクションやら
     技やらが出るもの。
      無理に実写にするよりアニメの方が良いです。
     小ネタの多いもの。
      動かない漫画のテンポで面白いのと、
      動く実写やアニメで面白いのとは違うので

あ、でも確かにグリーンウッドは良いかも。
    以前、やっていた「ガラスの仮面」は
    登場人物がお見事なほどにイメージどおりで
    非情に面白かったです。

• ベルバラは

たしかベルばらは昔、20数年、もっとかな、映画化されたよね。
    外国人さんつかって。
    外国人さんのオスカルが美人だったけど、なんかちがう。

それは仕方ないですよね。

はいからさんもちょっとイメージがちがったし。
    あべちゃんじゃね、少尉は。もっとハーフ顔しないと。あんなしゃくれっぽいのはだめ。

と、やっぱり原作がいいとそれなりにファンの思い入れが大きいから難癖つけたくなるのは無理もないです。

• すみません

「キャッツ・アイ」って書いたすももです。
    キャッツアイは既に実写化されていたんですね。(しかも10年も前に・・・)
    ごめんなさい。

そしたら他には「パーマン」とかどうでしょう?パーマンも結構好きだったんですが・・・。
    あと、「ゲゲゲの鬼太郎」で思い出したのが「妖怪人間ベム」ですが、あれもすごく好きでした。(あの3人は何気にいい奴達だった気がするので実写化しても面白そうです)

女の子が主人公のものでは、「じゃりんこチエ」とか「あさりちゃん」とか、実写化されたら笑えるかもしれません。

• 白壁さん…正夢になったらどうしよう…。

まずい夢見ちゃいましたよ…。

マリーアントワネットの映画の宣伝がテレビで流れまくってたころ、すごくつかれていた日、めちゃくちゃリアルな夢を…。

お菓子のCM、消費者金融のCMの次に流れ出したのは、男の人の声が英語が流れ始め黒い画面の下に日本語字幕「だんなさまいえません!」「悪いがお前には男として生きてもらう!」
    次のシーンで白馬にまたがる勇壮な男装のキルスティン・ダンスト!
    次はマリーアントワネットらしき女優とダンストが踊ってて、次はアンドレらしき俳優とダンストが傷だらけで死にそうなのにラブラブなシーン。
    暗転して白い文字でバラは美しく散る!最後に英語のロゴで Rose of ○○○○ (多分、Versaillesってイメージだったんだと思う)と11.3ロードショー
    なのになぜかBGMはパイレーツオブカリビアン…。

おきたら汗びっしょりでした。

リアルな上にシュールすぎて今でも覚えてます。

もし映画化されてしまってもダンストと英語で喋るハリウッドは勘弁!ダンストはいい女優さんとは思うけどオスカルじゃない!