• ホーム
  • 足のむだ毛処理跡のプツプツを治したい!

足のむだ毛処理跡のプツプツを治したい!

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

けええ

足のむだ毛を長年事故処理(カミソリ、毛抜き)していたせいで、今では毛穴がぽつぽつと赤く目立ち、ストッキングを履いていても見えてしまいます。当然、素足を出すことはできず、かなり悩んでいます。

皆様の投稿を見ていると、皮膚科へ行くのがよいと書かれていますが、ここでいう皮膚科とは、町のお医者さんではなく、レーザー脱毛なんかをしているエステ的な病院のことですか?そういうところは、金額が高くて手が出ません…。町のお医者さんは、このような色素沈着には治療をしてくれないのでしょうか。

また、永久脱毛など以外で、自力でできる対処方法はないのでしょうか。ピーリングがよいと聞いたので、ピーリングスポンジでこすってみたり、スクラブ入りのソープでマッサージしてみたり、顔用の化粧水や保湿クリームを塗ってはいるのですが、ぶつぶつが消える気配はありません…。他にできること、あればぜひ教えてください!(できれば短期間で効果が実感できるものを…)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も同じ悩み。

トピ主様、こんにちは。
    私も全く同じ悩みを持つ者としてレスに期待していたんですが、なかなか付かないですね。
    やはり自分で短期間に跡を綺麗に治すのは難しいのでしょうか。

私も本当は皮膚科やエステに行きたいところなんですが、そこまでの余裕がないため、自分でできることを試みているところです。
    たとえば、
    毛が生え始めて毛穴が黒く見えてきても(埋没毛っぽくなっても)、毛抜きで奥から引っ張り出して抜きたくなる衝動を我慢して抜かないでおく。カミソリなどで処理できる長さになるまでちょっと我慢。すごく目立つ毛の場合だけ、優しく抜く。
    そして、どうしても足を出したいな、というときは、エアーストッキングを使って一時的にきれいに見えるようにしています。それなりに効果有りますよ。根本的な解決にはなりませんが。
    そして、お風呂上がりにはボディ用のホワイトニングジェルを塗り込んでいます。
    今後は、毛抜きだとどうしても毛穴が赤くなったり埋没毛ができたりして肌も荒れるので、それは止めて、脱色や肌あたりのやさしいカミソリなどで処理して少しずつ改善したいと思っています。当面、経過観察中です。

• ドラッグストアなどで売っている

毛を薄くするローションありますよね?アレで改善されました。一時的にムダ毛処理をやめ、毎朝晩ローションを使ってました。毛穴はきゅっと引き締まり、その後処理をした時も、肌はピカピカでした。1000円くらいのものだったと記憶しています。それほど高くもないので、試してみる価値はありますよ。

• 毛抜きはヤメたほうが

まったくの想像ですが。
    同じようにブツブツで悩んでいる人の話を聞くと
    カミソリ+毛抜きという人が多かったです。
    体質もあるのでしょうが毛抜きだと皮膚が引っ張られますよね。
    毛穴周辺の皮膚が傷のようになるのではないかと思っています。
    その上をカミソリで皮膚を削るので毛穴が目立つように色素沈着するのかなと…
    なのでとりあえずは毛抜き処理をやめてはどうでしょうか。
    病院での保険治療は聞いたことがありません。

• やっぱり永久脱毛!

トピ主さんが永久脱毛以外で、とおっしゃっれているのにすみません。
    私の姉の脚がトピ主さんと同じ状況でしたが
    永久脱毛でそれはスベスベなうらやましい脚になりました。
    たしかレーザー脱毛だったはず。
    ホット○ッパーにお手ごろ価格のサロン載っていますよ〜。

• 毛抜きは危険!

毛抜きの事故処理をするとどんどん埋もれ毛とか発生して、更に肌表面がブツブツになるので今すぐ
    止めた方が良いです。かみそりも肌の弱い人は頻繁にしない方が良いそうですよ。
    私は電気シェーバーと、脱毛器を併用していました。脱毛器で抜いてから、埋もれ毛がなくなり
    抜いた後のお肌が綺麗です。電気シェーバーもきれいに剃れます。
    今は、エステ脱毛が安いのでそちらを少しずつ利用しております。
    病院の脱毛の方がより確実ですし、産毛も抜けます。でもお値段は高いですよ。
    エステ脱毛は永久脱毛ではないので、体調の変化や出産などの後、しばらく生えてこなかった毛が
    急に生えてきたり・・と言う事もあるようです。病院での脱毛ではそういう事はありません。だから
    エステ脱毛は安いんです。最近自宅で出来る脱毛器でもエステと同じような物が出ているようで
    友達はエステと変わらない!と喜んでいます。ただ、毎回家でやるのは面倒です。
    完全に脱毛でなくても、毛が産毛みたいに薄くなる程度で構わないのであれば、何度も脱毛に通わず
    4〜5回通えば、かなり薄く、目立たなくなりますよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧