知らなくても良い事だったのに…。

レス23
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

とらとらにゃんこ

誰にも相談出来ず、苦しくてたまらなくなってトピを立てました。

悩みの発端は、一ヶ月半程前に元彼が所属するスポーツの会のHPを
ほんの気まぐれで見てしまった事です。

元彼とは2005年3月に別れたのですが、交際期間は1年8ヶ月でした。
付き合っていた頃はお互いの家が近かったので、頻繁に元彼の家に通い、
合鍵を預かって寝泊りする仲でした。
だけど、2005年2月末頃にちょっとした喧嘩がきっかけで彼の態度が
豹変し、連絡も取れなくなったので、私も「もうダメだ」と悟って
自ら別れを告げ、彼の部屋から自分の荷物を全て引き上げました。

時が経って今年5月末。
上記の様にほんの気まぐれで覗いたHPに、元彼が新たな女性と2人で
そのスポーツをやっている記録が載っていました。
それだけなら「彼も元気でやっているんだなー」で済む話なの
ですが、2003年中盤〜2005年3月頃迄の参加記録(つまり私と交際
していた頃)まで遡って記録を辿ってみたところ、元彼とその女性が
泊りがけで少なくとも2回、出かけている事が分かったのです。
(長くなるので続きます。)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 次に行きましょう

続きをまだ読んでいませんが・・・

別れて2年以上経ってますよ。
    あなたがその彼氏と付き合っていたよりも
    長い時間が流れています。
    でも、あなただけが止まった時間の中にいます。

元彼がいるスポーツの会のHPを見て、
    自分をいじめるのはもうやめて、
    元彼から卒業しませんか?

• 続きです(トピ主)

私はその記録を見て驚いてしまいました。
    女性と2人きりで出かけるなんて話、交際している間は一度も聞かな
    かったので。
    思い返してみれば、怪しい点もいくつかありました。
    元彼の持ち物から化粧品が出てきたり、避妊具の減り方が早い時が
    あったり…別の所で使っていたのかと。
    喧嘩してあっさり別れる事になったのは、その女性と二股をかけていた
    から…そう直感した瞬間の私の衝撃は、とても言葉では表せません。

でも部屋に女性を連れ込んでいる気配は感じられなかったし、お互いの
    誕生日やクリスマスは必ず一緒に過ごしていたので、私の事を一番に
    思ってくれている、と信じていました。
    普段の態度も然り、結婚の話もしてくれていたので。

現在のHPの書き込みを見ると、元彼は今年7月7日に件の女性と結婚
    したとの事。

今更、どうしようもない事だと分かっています。
    だけど当時の私は元彼の事が本当に好きでしたから、ほんの僅かな
    思い出さえも木っ端微塵にされた気がして…。
    苦しくて、心が死にそうです。
    こんな事を知ってしまい、又恋をして裏切られるのがとても怖いです…。

• 分かるよ!

同じです。でもトピ主さんはご自分で検索したんだから
    まだ納得もいくでしょう?

私なんて別れていい思い出として残っていたのに

同窓会で酔っ払った彼の友人に

「もう時効だよな〜。あいつA子と浮気してたんだよー。」

おい!A子って私の友達じゃないの。
    聞いてみたら事実でした・・。

本当に知らなくて良かったのに、一気にいい思い出が
    思い返したくもない思い出に変わりました。
    当然A子も許せなくて・・。

私は結婚して幸せなので「くっそー!あいつ不幸になれ」
    で済みますが、もしもトピ主さんが元彼に少しでも
    未練があったらそんなもんじゃ済みませんよね。

• 今、恋はしてないの?

2005年のことでしょう?もういいじゃない。

私も二股掛けられていたことありました。
    二股が発覚したからお別れしたのですが。
    その彼とはとても幸せで楽しい時期もあったけど、
    結婚を約束したこともあったけど、
    でも結局は最低な男でした。
    そんな最低男の良い思い出なんて、私は別に必要ありません。

私としては、彼を最低男だと見抜けずに結婚していた場合を思うと
    二股が発覚した時の悲しみよりも、数倍恐ろしいです。

とらとらにゃんこさんは愛する人を裏切ることが出来る?
    私は今の夫を裏切らない自信があります!
    そして夫も人を簡単に裏切る人ではありません。

世の中には裏切る人もいれば、裏切らない人もいる。
    次の恋は次の相手によって決まることですよ。
    臆病になってたら幸せはつかめません!

どうか前向きに☆

• 今さら・・

過去の事です。
    今さら何が出来るというのでしょう?彼はご結婚されたのですよね。
    トピ主さん、悩んでる時間もったいないですよ!行動あるのみです♪

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • よかった

確かにショックではあると思います。
    でも、反対にその結婚した彼女も二股されていたわけですから、彼女も気の毒ですねそんな浮気男と結婚してしまって。彼女と旅行しながら、一方ではトピ主さんと同棲していたわけですから。彼女は彼が主さんと当時同棲していた事実をしっていたか否か分かりませんが、知っていて付き合い続けたとすると、これまたどうしようもない女のこですね。

トピ主さんはそんな男と結婚せずによかった!と思い直して、二度と過去の男のHPを見るなどして振り返ることはしないでおきましょうよ。自分がそれを見て傷つくと分かっているならなおさら。それから、付き合っているときに怪しいと思ったら聞いてみるべきです。

• 次に行きましょう♪

よかったですね!
    あなたという人がいながら浮気するような男と結婚せずにすんで。

浮気は直りませんから。
    その結婚相手の女性は二股してたこと知らないんでしょうね。
    そしてまた彼は浮気をするんでしょうね。

そんな男のことを考えていても時間の無駄ですよ。
    あなたは運がいいです。
    そんな最低男と結婚せずにすんだんですから。
    結婚した女性よりも、見る目があったということですよね。

次はそんな男にひっかからないで、しっかり幸せを掴んでください。

• 前向きに忘れましょう!

忘れられるものじゃないかもしれないけれど、要は二股かけていたようなそんな男でしょう?ロクな奴じゃないって。そんな男が結婚したからって、あなたが悲しむなんてもったいなさすぎる!あなただけを見てくれる人がきっと現れますよ。もっと素敵な男を見つけて幸せになってやるんだって気持ちでがんばっていきましょう!そのために自分磨きを忘れずにね!

• そんな奴と早目に別れといてよかったよ!トピ主さんかしこい!

よかったんですよ。これで。結婚しておいてから、事実が分かったら、目もあてられない。とらとらにゃんこさん、男を見る目があるんですよ。自信を持って!世の中には素敵で誠実な男はいっぱいいますよ〜。ユーミンの「ダンディライオン」の歌詞です。元気出して!

• 知ってよかったんですよ

思い出は,粉々に。
    そして,あなたの,人を好きになる純粋な気持ちは大切に。
    恋は人を成長させます。
    見た目じゃわからないけど,だれだってみんな,ひとつやふたつ,恋の失敗経験持ってるものなのですよ。思い出したくもないから,だれも口にしないけど。
    恋は,またきっとできます。裏切られるのが怖いから恋はできない,っていうあなたにこそ,裏切らない恋もあるんだよ,って教えてあげたい,って人,いると思います。
    気持ちを隠さずに。

• なんで今更

もう2年以上も前の話でしょう?
    何を今更って感じですね。 過去の思い出を美化するのは勝手ですが、別れを切り出したのはあなたでしょう。

彼から捨てられたのなら、同情は出来ますが自分から切り出しておいて、今更自分を悲劇のヒロインみたいに思うのはおかしいでしょう?

人は立ち止まってばかりいては前へ進めません。
    過去のことは綺麗さっぱり忘れて、前に進みましょう。

そもそも、元彼の所属するスポーツクラブのHPを見る事からして、忘れられずにいる自分に気づきませんか?

• 追い込まないで

確かに知らなくてよいことでしたね。驚きと悲しみをお察しします。

でもトピ主さんも「いまさら言っても仕方ない」って、わかっているんですよね。だからこそ、吐き出してみたかったのでは?ここでみなさんに聴いていただいたのだから、それで終わりにしましょうよ。

それから「又恋をして裏切られるのがとても怖いです」←こうやって自分を追い込まないこと。そうやって追い込んでも、良いことはひとつもありません。本当に前に進みたいなら、振り切って歩き出さなければ。きっと新しい恋がみつかるはずです。

頑張って!

• トピ主さんは嫌な“思い出”で済んだんです。

トピ主さんは過去の被害者。
    しかし今の奥さんは、これからの人生の被害者となる予感がします。

馬鹿な男に引っかかった時期があったという事で、トピ主さんの心は傷ついたでしょう。(むかつきますよね)
    が、奥さんは人生まるごと・・・と思うと
    “事故を起こす前の暴走車から怪我をしつつも飛び降りられた”と思うのですが。

奥さんは、今その暴走車に乗っているんですよん。気の毒に。

• 別れてて良かったですね!

付き合ってるときに分かるよりも、辛さが軽減されて良かったのではないでしょうか?別れて2年も経ってるんですよ。私だったら思いも忘れてそう。
    その人は浮気をするような男だったということです。喧嘩別れではなく、他に好きな人がいたから別れたのでしょう。いい思い出もうその思い出。忘れて次にいきましょう。忘れる良いきっかけにもなったのではないでしょうか?神様がトピ主さんの背中を押してくれたんだと思います。

• ありがとうございます(トピ主)

皆様、力強い励ましのレス、ありがとうございます。
    大変嬉しく思い、何度も読み返させて頂いています。

本当に、なぜあんなHPを見てしまったのか…怖いもの見たさ、としか
    言い様がありません。
    別れてからは、誕生日にメールが来たり、「飲みに行こう」と一度だけ
    誘われたりしたのですが、返信はしつつも一度も会いませんでした。
    (日程の都合がつかなかっただけですが。)
    しかし、もし誘われた時にホイホイ会いに行ってたら、どんな目に
    遭った事か…考えただけでもゾっとします。
    又、自分が本気で交際していた男の正体を知り、全身が冷たくなる
    思いです。
    この事で、自分の価値観も一変した気がします。
    何も知らずに付き合っていた頃の自分がバカみたいに思えますね。

今、交際している人は特にいません。
    出会いの機会は多少あり、興味を持ってくれる男性も何人かいましたが、
    深く踏み込まれそうになると疎ましくなって止めてしまう…という事を
    繰り返しています。
    正直、また人を好きになれるのか不安です。
    もう33歳、結婚も考えなければならない年なのに…。

• 知って良いことだったんじゃない?

そういう経験があったらトラウマになるのもわかります。でもたった2年でよかったですね。本当にゾッとする男ですね。ちなみにあなたがバカだったのではなくその彼がバカだったのであってご自分を責める必要はありませんから。無理して動く必要はないですよ。焦らずに行きましょう。

• 前向きに行こうよ!

もうこんなくだらない男の事は忘れて、前を向いて歩んでく事が大事だと思います。

きっと、今の奥様が元彼の浮気に悩まされることがミエミエです(笑)
    もしあなたにメッセージや、「会いたい」とかいうメールが来ても、すっぱり無視しちゃいましょう。下手打てばあなたが悪者にされちゃいますよ。

33歳ということで結婚を気にしておられるようですが、焦ってもろくな事は無いと思いますし、出会いがないわけでは無い様なので、じっくりいきましょう。人生は長いのです。
    私もトピ主さんと年は近くて独身ですが、早いから良いって訳じゃないと勝手に思ってます(笑)

• 堪えてください。

あなたと彼はもう終わったことです。
    二人で終わらしたんですよね。
    だったら、忘れてください。

たぶん二股かけられていたんでしょう。
    結果的にあなたに不利(?)な結果になっていますが、
    これは男女の仲では仕方のないこと。
    人の気持ちをとどめておくことは出来なかったですよね。
    彼は、根っからのプレイボーイという印象は受けません。
    彼も二人の間で悩んだことでしょう。

彼も大人、あなたも大人。
    割り切って、次の恋を見つけてください。

• 似てる…

私にもそのような疑惑が持ち上がっています。
    別れた元彼氏が私の友達と付き合っており、近々結婚するであろうと言う疑惑です。
    私の場合は、別れたあとしばらくして気持ちも落ち着きを取り戻し始めた頃、
    女友達が匂わせるメールをしてきました。
    何も知らない頃、私と別れる理由として、元彼氏には散々人格否定されました。
    そのため、いま私は人と付き合う資格のない人間だと思い込むようになり、
    次の恋愛もしておりませんし、一生独身でいようと思っています。
    しかし、2股であったとしたら、その人格否定が(何パーセントかは本当で
    あったとしても)彼が私と別れたがったのは、人格ではなく私の友達と
    付き合いたかったからと言う事になります。
    はっきりそう言って「スマン別れてくれ!」と私に頭を下げる方が誠意のある対応
    であり、つくづく元彼氏は計算高く冷酷な人間だなと呆れました。
    2人を引き合わせたのは私です。感謝こそすれ2人にこんな仕打ちをされるとは
    思っても見ませんでした。悪意をもって気付かせる元女友達、2股を隠し人格否定の元彼氏。
    「知らなくても良い事だったのに…。」否、知ってよかったんですよ。

• ありがとうございます。(トピ主2)

だいぶ精神的にも落ち着いてきました。
    皆様の仰るとおり、結婚したのが私でなくて良かったと心から思います。
    あの時、直ぐ別れの決断が出来たのは、これ以上一緒に居たら危険だ、
    と直感したからかもしれません。

特にべるなどっとさんの、
    >奥さんは、今その暴走車に乗っているんですよん。
    というコメントにはウケてしまいました。
    実際、元彼の車の運転はとても攻撃的で、助手席に私が座っていても
    高速道路で時速140kmで飛ばしたり、前の車を煽りまくったり、
    免許停止になっているのに車通勤していたり…人間的にも色々問題の
    ある男でした。

多分、結婚された相手の女性は、同じ趣味があり、共通の仲間も沢山
    いて、色々楽しい事があるから元彼の本性には気付いていないの
    でしょう。
    二股の事実を知っていたか否かは不明ですが、元彼の欠点は車の運転の
    事だけでは無いので、この先相当苦労するだろうな、と…。

でも、この先を見届けるつもりは毛頭ありません。
    死んだと聞いても涙も出ないでしょう。
    私は私のやり方で幸せを掴もうと思います。
    皆様、ご意見有難うございました…。

• 私だったら・・・

HPも分かってるんだし、家も近いんだし、その奥さんにご挨拶に行ってみるかなー(笑)
    もちろん、ご自身がとびきり素敵になってからね。
    (今落ち込んでるっぽいので)

私も昔、元彼に二股かけられた事があったのでとりあえず仕返しはしました。
    こんなこと書くと陰気ですけど。(でも楽しかったよー)
    それでもうお仕舞いにして、もう二度とそんなしょうもない男には近づかないと決めて、現在は幸せな結婚をしてくらしてまーす。

• 近況報告です!

もう誰も読まれていないかもしれませんが…(汗)。
    小町で励まして頂き、また友達にも色々お話しを聞いて貰ったりして、
    かなり元気になりました。
    変な男の元から逃げ出したのは自分の意志、当時何も知らなかった事
    とは言え、運が良かったんだわ、と今では思えます。

ただ、男性を見る目が無かったのは事実なので、今後は充分に相手の
    性格を確かめてからお付き合いするべきだと考えるようになりました。

因みに、今年に入ってからも何度か出会いはあったのですが、お付き合い
    したいと思えるような男性はいなかったです。
    でも今のままだと、将来に繋がるような出会いが無いので、思い切って
    結婚相談所に登録する事にしました。
    これなら、出会う男性は皆結婚を望んでいる訳だし、怪しい人は殆ど
    居ないでしょうし…親も賛成してくれています。

私も人並みの幸せを掴みたいので、前向きに進もうと思うのです。
    相談内容がズレましたが、引き続き何かご意見を戴けると嬉しいです。

• 応援してます!

今日初めてトピ拝見しました。
    つい書き込みたくなったので失礼します。

最初のショック、ご察しします。
    けれど、気持ちもだいぶ前向きになられたようでよかったです。

他の方も同様のこと言われていますが、
    トピ主さんは運命に守られていたんですよ!
    すごい幸運の持ち主です。
    客観的に彼のことを振り返られていますしね。

私のとぼし〜い経験上、恋愛で大切だなぁと思ったことは、
    なにより自分を大切にすること。
    自分の生活をまず自分で充実したものにする。
    彼はおまけ、食後のデザートみたいな感じ。

レスの感じから、トピ主さん、かなり素敵な方だと思いました。
    きっと、いい出会いがあると思います。