あなたと猫ちゃんの至福のひとときは?

レス20
(トピ主1

生活・身近な話題

OhBoy

タイトルの通りです。みなさんの、かわいい猫ちゃんとこれをしてすごすのが一番楽しい、というのを教えてください。
ちなみに私は海外在住で、家庭内の標準語は英語なので、日本語で愚痴をきいてもらいながら、やつの大好きなほっぺたブラッシングをするのが何よりのひと時です。 膝の上にのっかってブラシをかけてるうちに、二人とも居眠りなんかしちゃったりして。
皆様の沢山のレスをお待ちしております!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 綿棒で耳掃除をします

耳のなかは毛繕いか゛できないので膝の上で眠ったところを耳掃除してます。彼女(猫)の耳は掃除しやすくかなり耳垢がとれます。かなり気持ちいいみたいです。皆さん一度おためしあれ。

• そこにいるだけで・・・

もう、ただ、ただ、そこに猫がいるだけで十分「至福の時」なのですが。
    ウチの猫に「どぉよぉ?ってして」っていうと
    『このお腹どうよ?』って言わんばかりに仰向けになりバンザイポーズをしてくれます。
    そのお腹をワシワシッ!っと撫でていると猫は目を細めグルグル言いながら
    更にのびのびバンザ〜イ!のポーズに・・・。
    (おまけにヨダレも垂らしてくれちゃいます)
    この時が一番至福かなぁ・・・・

まっ、ウチの猫と触れ合ってる時は年中至福!←これにつきますっ!

• 若猫が3匹いますが…

未だに全員が同時に膝に乗ろうとします。流石に無理があるので、床に仰向けに転がってやると、脚の間・脚の付け根・お腹の3ヶ所に分かれて座ります。暑いし重いけど幸せ〜♪

うち1匹は、夫の脇を嗅ぐのが好きです。もう恍惚として腕にかぶりつくは、抱え込んで猫キック見舞うは…なんだけれど、振り払うことなく耐える夫(寧ろ嬉しそう)。夫にとっての至福のひとときは「脇の下に猫」だと思います。

• もちろんそこにいるだけで・・

ですが一番、というのは寝る時ですね。
    夫、私、二匹のにゃんずの四人(?)でダブルベッドで眠るのですが
    お布団の中に入って私の腕枕で眠ってくれる時、少ない母性本能が炸裂します・・
    最近暑くなったのでもぐってきてはくれず、足元で丸くなっているだけなのがとってもさびちい。くすん。
    一匹目の仔が小さいとき、寝室のドアを閉めていたら可愛い声でにゃーにゃー、ドアをかりかり・・切ないほど愛しかったです。それをしてほしくてしばらくわざとドアを閉めたりしました(笑)夫と五回鳴くまで我慢しよう、なんていって。私は彼女が諦めて行ってしまうのが怖くて三回で開けに行きましたが・・
    二匹目の仔は少しおデブで不精者。そのせいかずぼらで、遊んでいるボールが遠くに行くと歩いて取りに行かずテーブルの足と足をつなぐ棒(?)の所に仰向けになって足をかけ、キックして体を移動させて取るんです。わかりづらい表現ですが、むっちゃくちゃ可愛いんですよ〜!!!ずぼらキックと呼んでいます。
    もう、猫を語るととまりませんね〜好きです、猫トピ!!

• はいはいはいっ!!!

トピ主さん、今日は。これがレスせずにいられましょうか!というわけで・・・三歳になるメスがいます。で、私がマッサージ機のリクライニングをべったりと倒してウィーーーンウィーーーンとやっていると、彼女が「クルニャンッ」と言いながら私のお腹のあたりに乗って来ます。そして、グルグル言いながらひとしきり落ち着く体制をさがして丸くなります。

彼女も私と一緒にマッサージ機の振動にあわせてグィーン、ブルブルブルとゆれながらも幸せそう。やがて機械が止まって、私はそのままうとうと・・彼女も「クーーー」とか言いながら気持ちよさそうに寝てます。

ああ、もうそろそろ起きて仕事を・・と思っても彼女がそこにいる限り起き上がることなどできるもんですか!本当に「至福」そのものですっ!でも、私の上で体制を決める時あんまりその細い足で動き回らないでえ・・・痛いのっ!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • そこに存在してるだけで♪

皆様そうだと思いますが、そこにいるだけで幸せ(笑)。

うちの猫とは海外に住んでいた時に出会い、日本円で600円ぐらいで
    うちに来てもらったのですが、帰国の時に何万円もかかり、
    それを向こうの同僚に話したら「血統書が買えるじゃん!」と。
    「違うわいっ!うちの子は世界で、たった1匹の子だいっ!」と
    親バカ炸裂(爆)。

その子も今や15歳 Over。家で誰よりもお年を召してしまいました。
    歯も少し抜けています。そこに居てくれるだけで私は幸せ。
    彼女も私に付いて日本まで来てくれて幸せだと思ってくれてると
    いいなぁ〜。長生きしてねー!

• 腕枕!

実家の愛猫は私がどんなにラブコールを送っても夏は一緒に寝てくれませんが冬になるとモソモソ布団に潜り込み温まってくると私の腕に頭を乗せ布団から顔だけ出して寝ます。私は腕の痺れにも耐えながら「愛しい彼女を腕枕しながらナゼナゼする男性の気持ちが分かるわ〜」と悦に入っています。痺れに耐え切れずモゾモゾ私が動こうものなら「フンッ!」と鼻を鳴らして去って行く所なんか今時のギャルそのものです・・・。

• 一緒にティータイム

庭のベンチでお茶を飲みながら読書。猫は横でお昼ね。空いてる手で猫をなでなで。あ〜幸せ。

• 朝おきた時・・

寒い時期になると、うちのネコは必ず布団の中に入ってきます。
    足元で丸くなり、アンカみたいで気持ちがいいです♪
    でも、一番楽しいのは、朝起きた時。
    目の前にネコの顔があるんです。
    きっと布団に潜りこんでいるうちに、暑くなったんでしょうね。
    枕の上に小さな頭をのせて安心して眠っている姿をみると、
    こちらも幸せ一杯の気分で、一日を始めることが出来ます。
    気温が高くなると、別のところで寝てるので、
    今はちょっと淋しいです〜

• 明け方

ヤツは朝4時に起こしにきます。
    お腹の上に飛び乗って、ブフブフ言いながら。
    二度寝するには中途半端な時間なので、
    リビングに移動して、1時間くらいごろごろすることにしてます。
    するとヤツは腕枕をせがみについてきます。

明け方、猫と添い寝してるのが至福のひとときなのかなぁ。

• ひざ眠り

いすに座っている私のひざの上でネコが眠っている時間がとても好きです。

たまに寝ぼけて?爪を立てた手が足をぎゅ〜〜っとつかむのも好きです。
    ほっぺをくっつけて眠っている姿を見ていると本当に幸せな気分になります。

一旦目覚めると「ほら、こっちこっち♪」とか話しかけても知らん振りしている姿も好きです。

ねこバカですね(笑)

• ゴロゴロ〜〜

一緒に寝っ転がってモハモハ〜っとした柔らか〜〜〜いお腹の毛をムギュムギュなでなでしてゴロゴロ〜〜ゴロゴロ〜〜言う声を聞いている時。
    なんでこんなにも癒してくれるんでしょう。
    ありがと〜〜〜〜〜君は最高さ〜〜〜

• モミモミ

昼間は仕事してるので、帰って来たときの歓待ぶりに癒されます(*^_^*)
    普段は抱っこより遊べ!なヤツですが、帰ってすぐ抱き上げると手をグーパーさせてゴロゴロ。そのままベッドでイチャイチャしてると、布団や私の体をモミモミして至福の表情を浮かべます。
    その表情見てるのが一番幸せかな〜!

• はいっ!私の至福も聞いてください!

朝、ベッドにお気に入りのおもちゃを
    しっか!と咥えてて乗ってきます。

気付いているのですが、そのまま眠ったふりで放置。

すると悲劇のヒロインのごとく
    口からボタッとおもちゃを落とし
    小首をかしげたまま固まり、数十秒・・・

「なんで?どうして?起きてくれないの?」という声が聞こえてきそうです。

薄目をあけて観察するのもここまでで

あは〜ん、くぁわぅぃぃ〜(可愛い)
    と旦那と3人(?)でじゃれ合います。(※気持ち悪くてごめんなさい。)

そんな朝が至福の時です(笑)

• 皆さんと一緒です!君がいるだけで・・・

猫がそばでくつろいでいるだけで、至福のオーラが満ち満ちているような気がします。

「にゃんこちゃーん!」と言いながら猫と追いかけっこをしていると、夫に「湯バーバが始まった」と言われます。
    この追いかけっこがたまらなく楽しい。壁に隠れて(私が)片方の目だけだしていると、そっと近寄ってきてお尻をフリフリ(猫のほうね)して飛びつく様がもうなんともおもしろい。

膝の上で猫が居眠りしてくれるのも至福のひとときです。重くて長時間はムリだけど。

夜も冬は布団の中に入ってきて腕枕、夏は足元で寝てくれるだけで、ありがとうありがとうと心の中で連呼。

あ、もう駄目・・・にゃんこちゃーん!お腹モフモフさせてーん。

• トピ主です。ありがとうございます!

わーい、レスがついててうれしいです。それに、今現在で7人の方がお気に入りに登録してくださってます。末永くこのトピが続くといいな。

何lもの方がおっしゃってますが、そうですよね、猫ってみているだけで楽しくなりますよね。うちの推定年齢2歳の雄のトラ猫キットは、よく流しの端っこに乗っかって排水溝から水が出ていくのをじーーーっと眺めてます。後ろからみると、お尻が高くあがってて頭を流しに突っ込んでいて、それがとってもかわいいです。後ろからどーんと押してやったら、と思わなくもないが、きっと一生信用してもらえなくなるだろうなと我慢してます。 ちなみにキットという名前は、KitKat,あのチョコレートのお菓子の名前です。9歳の二本足の娘がつけました。英語だと”キットキャット”と発音されていると、こっちに来て初めて知りました。

では、次の方、どうぞ!

• 寝る。

寒い季節は一緒にお布団に入り、私の腕枕で寝ます。かすかにきこえる「ピプー」という寝息に涙が出るほどのシアワセを感じます。そして朝、私が目覚ましで起きると愛猫も「クワァー」とあくびをして一緒に起きます。なんだか恋人同士みたいでうれしくなります(オンナ同士ですが)。

暖かい季節はタオルケット使用となり、さすがに入っては来ませんが、私の足元で寝ています。そして私が朝目覚めて上半身を起すと、愛猫もあくびをしつつムムゥーン!って伸びをして、でもまだちょっと寝ぼけた顔をしてコロンって転がってタオルケットにぎゅっと抱きついたりしてるのを見ると「よっしゃ今日も頑張るぞ!」って思えます。

そして昼寝。昼寝のときは、横向きで「くの字」になって寝るのが好きな私のお尻の後ろ側や膝の裏側、太ももの裏側あたりをクッションにして寝るのが彼女のお気に入りで、さらにその近くに大型の愛犬も加わって寝ていると、ダンナが「ケモノが3匹で惰眠をむさぼっているぞ〜」と笑います。

そうなんです、愛猫も愛犬も私も、一緒に寝ることを介してシアワセを感じる怠惰な生き物なんです(苦笑)。

• 昔飼っていたねこですが

マフラーになってくれました。
    前足と後ろ足それぞれを両手で持って、頭の上を通過させて首の後ろへお腹を乗せます。
    その姿勢のまま、ごろごろ言って寝ちゃうんです。癒されました。
    今は免疫の病気のため、猫と一緒に生活できないんですけど、どこかの猫ちゃんが縁側に
    日向ぼっこに来てくれるのを楽しみにしています。

• そこにいるだけで

しあわせ、猫という存在そのものが幸せですが、一番を選ぶなら…
    我が家の猫全部(4匹です)が巨大なお団子になって眠ってる時
    かなー。これからの暑い時期は駄目ですが(2匹、3匹の小団子
    はある)寒くなってくると、みんなでぴったりくっついてどこが
    頭やら尻尾やらわからないくらい丸まっている姿が最高です。
    触ると崩れることが多いので、傍で身悶えしています。

• トイレ猫

普段あまり甘えない猫が、トイレの中だけ甘えてきます。
    他の2猫に見えない、夫の目が届かない、薄暗くて狭い、と色々理由はあるのでしょうが、普段の様子からは考えられないくらいの甘えっぷりです。
    目がトロ〜ンとして、脱力。しっかりかかえないと床に落ちてしまうほど。
    そのうち私に抱きかかえられたまま寝ようとするんですが、トイレの便座って長時間くつろげる構造になってないようで、だんだんお尻が痺れてくるんです。
    仕方なく棚の上にそうっと降ろすと、はっと我に帰り、さっさとトイレから出ていきます。
    いつまでも一緒にとろけていたいんですけどね。