本当に嫌なんです・・・

レス8
(トピ主2

キャリア・職場

あこ

はじめまして。26歳女、あこと申します。
上司(男)が頻繁に(わざと?)「ゲップ」をするんです。最初は自然現象なので仕方ないと思っていましたが、あんなゲップは普通出ません。
普通は、人に聞こえないような所ですると思うんですけど、どこでもかしこでもなんです。
事務職なのでほぼ1日中同じ部屋(といってもその人がいる部屋は奥なんですけど、それでも聞こえるようなゲップです(涙))にいるのが苦痛で苦痛で・・・
その他にも、色々嫌な人(仕事しながら部屋の中でタバコを吸う、口臭、インケン等々)なんです。今では顔を見るのも嫌ですし、とにかく接したくないんです。こんなに人を生理的に受け付けなくなったのは始めてで。
私の気にしすぎなんでしょうか?

男性の方、(ゲップとか)人に多少は気を使いませんか?
女性の方、こういうふうな人がいたらどう思いますか?
ご意見・こういうふうにしたらいいよっていうお話があればお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お気持ちわかります・・・

私の職場にもいます。ゲップ、おなら、鼻くそほじほじ、ものすごい音での鼻かみ(しかも使ったティッシュをポケットに入れ、何度も使う)、咳、くしゃみ・・・これ全部一人の男性が行います。
    この前、鼻くそを鼻の骨が折れるんじゃないかというほどに夢中になってほじっていたのを見て「○○さん!そういうことしないでください!」と言ったら、一瞬やめたのち、私にむかってそのほじった鼻くそを投げつけてきました。事務所内ということも忘れて「きゃー!!」と悲鳴をあげてしまいました。
    私はその男性より10歳も下で後輩なので、言っても聞いてくれないどころか鼻くそを投げつけられるくらいが関の山ですが、年上の女性が言うと、しぶしぶですがやめてくれます。
    まあ、でもこれは癖のようなものなので、本人が本気で「直すぞ!」という強い意志がなければなかなかやめられるものではなさそうです・・・。

• 最悪ですよね!!私も同じ!!

私の職場もそうです・・まだ一人だからいいじゃないですかっ!!こっちは3人ですよ!!相当汚いのが!!
    30代後半、やっとゲットした正社員。入社前になんだか嫌な予感がしたのです・・・。面接室の向こうに見える男3人・・・・

とにかく・・食べ方が汚い!!音を出す出す!! 動物か!?
    食後の爪楊枝っ!!詰まったものがこっちに飛んできそう!!  ゲップ連発っ!! 信じられないっ!
    ホントに「ぎゃぁぁぁ〜っつ!!」です。涙・・・・
    でも大丈夫。慣れます。 とにかく勤務時間だけの辛抱ですっ!
    彼らは絶対直りませんから! お互い気にせず頑張りましょう!  

• レスありがとうございます

ランタナ様レスありがとうございます。
    <ものすごい音での鼻かみ(しかも使ったティッシュをポケットに入れ、何度も使う)すごいですね・・・
    こちらのオヤジは毎朝出勤したら必ずティッシュで鼻ほじってます。
    見えないところでやって欲しいものですね。

わかりますよ!!様レスありがとうございます。
    1人でも参りそうなのに、3人ですか・・・
    嫌ですねぇ・・・・・
    何年か前に社長の奥様がゲップ辞めるよう言ったみたいなんですけど、無理みたいです。
    本と、悲しい事に彼らは直らないでしょうね(涙)

こういう嫌な目にあっているの私だけじゃないんですね・・・
    なかなか慣れられず、苦しんでおります。

今日は、9時から10時の間で聞こえただけでも6回・・・・・

• うわ〜おんなじです…

本当に!いやですよね!うちの上司(46歳)もすごいです!席は二つあって(ものが多い)私の真後とほぼ真横。>(仕事しながら部屋の中でタバコを吸う、口臭、インケン等々)全く同じ。
    しかも鼻とノドが悪いのか、ノドをカーッとする、ものすごいくしゃみ「ビャックショーイイ!」
    手なんかあてませんし唾飛び散らしてますよ。三年たちますが好きにはなれません。
    ほかにも席でひげそりや、爪切り、夏なんて白いタンクトップで首にはタオルです。常識ないです。
    注意されてもなおりませんもん!最近ではあきらめて、げっぷのバリエーションがたくさんあるから、これ録音して音にして曲を演奏したらめっちゃウケるな〜!なんて考えてます。

• 私もゲップがすごいです。

女ですがゲップがひどくて悩んでいます。
    上司の方と同じように1時間に6回以上大きなゲップが出たりします。
    会社にお薬は常備されてますか?
    あれば胃薬を飲ませてみましょう。
    胃薬の効能に「げっぷ(おくび)」も含まれてますから多少は減ると思います。
    周りには迷惑ですけど本人も結構辛いんですよ。
    ゲップで胃の中のものが逆流したりするんで・・・。
    心配するフリして薬を差し出してみてくださいな。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 絶対にイヤだぁ!

かなり無神経な上司ですねぇ。
    自分の家じゃないんだから、周りにもっと気を遣うべきです。

私でもそんな人と1日中一緒の部屋にいるなんてイヤです。
    これは女性に限らず、男性でもそうだと思いますよ。

部屋が臭そうで・・・考えただけでも気持ち悪いです。

• レスありがとうございます

べっちんさん、レスありがとうございます。
    べっちんさんの上司46歳なんですね。私の上司もその位です。
    勤めて3年という所も同じです…
    あきれてしまいますね(涙)
    直る見込みも無く、直そうとする気配も無く(というか、周りが嫌がってるのにも気づいて無い…それともわざと?!)毎日が苦痛で、転職を考えたりもします。

小桃さん、レスありがとうございます。
    げっぷの出る人は、胃が悪いのですね。
    小桃さんの場合は気にされていますが、上司は堂々とげっぷして快感みたい…
    上司のお昼はいつもコンビニ弁当やラーメンで夜は惣菜。
    胃薬かぁ。コーヒーに混ぜて出したらいけないですかね…
    本当にちょっとでも近づきたくなくて。

りんさん、レスありがとうございます。
    部屋…臭いです。
    特に、上司の部屋は奥のほうになるに連れてどんどん臭い!
    ゲップ+タバコ+口臭+体臭で、壁やパソコンなんか黄ばんでます(黄ばんでるのはタバコのせいでしょうけど)会社の物なので、もう少し大切にしたらいいのに!と思います。
    仕事しながらタバコってありえません!!
    家はもっと臭そう………

• あこさん、その後はいかがですか?

上司の方のげっぷ、改善しましたか??
    わたしは最近ほんとノイローゼみたいになってきてつらいです。
    げっぷのたびに、しかめつらをしてたらシワになってきてしまいました…
    空耳でげっぷがきこえます… つらいよ〜…
    おもしろがろうと思ってましたが限界です…