30代からはコンビ時計?

レス6
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

Pink

32歳女性です。今度、長く使える時計を買いたいと思っています。
30代以降は、ステンレスではなくて金とのコンビ時計が長く使えるでしょうか?
以前、カラー診断でイエローゴールドは似合わない、(肌が汚く見えるので)ピンクゴールドならOKと言われました。
一番合うアクセサリーはプラチナ、と言われたので、ステンレス一色のほうが自分には似合うのかもしれないと思うのですが
やはりコンビ時計のほうがこれから年齢を重ねるにつれて重宝する気がして迷います。
現在のアクセサリーは半分くらいプラチナかシルバー、あと半分くらいピンクゴールドです。
コンビ時計だとしたら、カルティエのタンクのピンクシェル×ピンクゴールド×ステンレスのコンビか、
同じくカルティエのサントスドゥモアゼルのピンクシェル×ピンクゴールド×ステンレスの時計が気になっています。
30代以降の女性の方、アドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 長くってどのくらいかな?

持ち物被るので出てきました、40代女性です。
    時計は、会社用とそれ以外でなんとなく使い分けていますが、「それ以外」は結局あまり使っていません。
    タンクのピンクシェル×ピンクゴールド×ステンレスは、最初、会社用候補で買いました。
    ピンクシェルがかわいかったのと、コンビはどの系統の服にも合わせやすいかなと思って決めました。
    それまでメインで会社用に使っていたのはステンレスベルトの盤面グレーだったのですが、それと比較してしまうせいかピンクシェルのタンクはどうにもかわいすぎ、ロレックスのコンビよりも目立つ感じもあって会社用にはしませんでした。

その後、サントスドゥモアゼルを購入しましたが、タンクと被らないようステンレスベルトの白にしました。(ピンクシェルもそんなにはカワイイ系でなく良かったのですが)
    ベルトが鏡面仕上げなのでキラキラして綺麗ですが、タンクより華奢な感じなので派手感はなく、軽いのと、会社向けの服装であれば何にでも合うので、活用中です。

• 20代後半ですが・・

現在カルティエのサントス、ピンク×ステンを使用しています。
    pinkさん同様永く使える物を、と思い購入しました。
    当時はもしかしてコンビってオバサンぽい?と心配になりましたが年齢を重ねる毎に肌に馴染んできたように思います。
    あと結婚し落ち着いた洋服を着る機会が増えたので以前にも増して愛用してます。
    それに普段は外さない結婚指輪がプラチナなのでゴールドのアクセサリーをつけた時などは程よく中和してくれますよ。
    個人的に男性のコンビはダメ派なのですが女性のコンビは上品で好きです。

1番いいのはゴールドとステン、パーティー用などTPOによって使い分ける本数を所有することなんでしょうが・・残念ながら庶民の私には無理です。

• ロレックス愛用

ホイヤーのコンビを愛用していたのですが、バブル時代の29歳の時にロレックスの金無垢の時計を買いました。
    若いのに不動産屋みたい・・・などイロイロ言われましたが40代になった今ピカピカでない金のロレックスは味があって好きです。(オーバーホールのときも磨かないように願いしています)

30代でロレックスの金とステンレスのコンビを買ったので仕事ではコンビを愛用。
    40代で○回目の結婚記念日にロレックスの金無垢を更にもうひとつ購入しました。

金無垢とコンビはその日の服装とアクセサリーによって使い別けています。結婚指輪はカルティエの3カラーなのでどちらでも合わせるのはOKです。

老眼が始まったのでこれからはロレックスのボーイズサイズが必要かなぁ?と考えています。
    オールステンレスが素材的には一番丈夫のようです。

他見もアンティークの金無垢の時計を持っていますが、50年くらい立つ品なのでベルトのロウ付け部分が劣化して何度か修理に出しましたが1回につき数万円かかるので革ベルトに替えました。

個人的には汗や手を洗っても気にならない『完全防水』はお薦めです。

• サントスドゥモアゼルのコンビ、おすすめ♪

私はここ2年ぐらいで急にゴールドのアクセサリーに目覚めました。それまではシルバー&プラチナonlyだったんですけど、ピンクゴールドの可愛らしさやゴージャスさに自然に惹かれる年齢になって。それで華奢で女性らしい時計が欲しくなり、迷わず『サントスドゥモアゼル ピンクゴールドXステンレス ピンクシェル』を昨年夏に買いましたよ。これ、アジア限定2000本ですよ♪思っていた以上にカジュアルにもきちんと系でもあわせやすいです。とっても肌なじみがよく、きれいでおすすめです。ただこの時計のおかげでさらにカルティエのゴールドに目覚めてしまい、次はゴールドonlyの時計が欲しくなってます。30代でコンビ、というのは絶対におすすめですよ。一本あると便利です。20代でコンビって全くピンとこないし、なかなか似合わない気がするのですが、30代だったらバッチリです。もしこの時計がキュートすぎるのであれば、サントスガルベのコンビなんて、いいんじゃないでしょうか?ガルベはステンレスonlyより、絶対にコンビのほうが素敵ですもん。悩むうちが一番楽しいですね。素敵な時計を選んでくださいね。

• 一番しっくりいく物を選んでください

似合う、似合わないは人それぞれなので、何とも・・
    ただし
    >イエローゴールドは似合わない、(肌が汚く見えるので)
    ならピンクよりもシルバー色かなぁと思いました。

肌なじみがいいものが結局よく見えるのではないでしょうか?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 貧乏くさいって・・・

コンビの時計が貧乏くさいって外ではあまり人に言わないほうが
    いいと思いますよ。カルティエの時計は特に宝飾時計としての
    地位を確立しているので、アクセサリー同様につけていらっしゃる
    方も多いと思います。たとえば、トリニティリングをみても3色の
    ゴールドが組み合わさっています。私はコクトーのことを研究して
    いるうちに好きになってこのリングを購入しましたが、これも
    貧乏くさいですか?
    ブルガリのトゥボカスなども3色のゴールドを組み合わせて
    作られています。やっぱり貧乏くさいですか?

ゴールドだけではいやらしい、でもシルバーだと手元が寂しいと
    いうときにはコンビ時計もあり、だと思いますよ。
    人の手元をいちいち見て、「必死で買った」とか詮索するほうが
    よほどお里が知れます。

時計は一つしか付けないのに、たまたまコンビ時計をしている人を見て
    一つしか持っていないとか考えることってあるのでしょうか?